• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかしゃん。のブログ一覧

2014年10月20日 イイね!

BMW 1シリーズ DTMスポーツエディション

いったい、なんだー?(笑)
Posted at 2014/10/20 14:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW F20 | クルマ
2013年09月21日 イイね!

はははf^_^;;;

本当はプロペラじゃなかったそうで・・・

プロペラだと思ってましたf^_^;;;


自動車メーカーBMWのロゴの由来が"回転するプロペラを意匠化したもの"はウソ!? -広報さんに聞いてみた




Posted at 2013/09/21 08:31:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW F20 | クルマ
2013年07月24日 イイね!

自動車保険・・・

雨ですー。雨。

先日、自動車保険の更新の案内が来ました。

車両保険も入っていますが、F20は車両と対物の料率が上がり、
保険なんざー使ってないのに保険料(年額)がアップしております。。。

ううう・・・(´Д` )

昨年からですか、保険使うと3年間は同じ等級でも
保険利用の有無で割増になるようになりました。
ヘタに使うと、かえって負担が増えまする。

んで、保険やさんに免責をいじって再見積りしてもらったのですが、
0⇒5万とかすると、これけっこう安くなるんですね。


これまで免責0だったけど、5万くらいじゃ保険使わないだろうし、
免責付けようかな・・・と。


皆さんは、やっぱり「免責0」ですか???



Posted at 2013/07/24 12:12:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW F20 | 日記
2013年07月22日 イイね!

窓枠からのギシ・ミシ音

久々のブログです f^_^;;

おかげさまでE90時代よりも順調に走行距離を伸ばしているF20ですが、
最近になり、4枚のドアの窓枠付近から「ギシ」とか「ミシ」とかいう異音が
するようになっていました。

う~ん、ハッチとはいえ、そんなにボディ剛性が柔いのかっ!?
まだ1年しか経ってないのに・・・

と思い、一年点検の際にディーラーで相談したところ、
ドアの窓枠にあるモケモケ?フサフサ?した部分に油分が付着したりして
汚れると、この異音が発生するらしいです。

ワックスかけたり、コーティングしたりで汚れた場合は、
綺麗にすると異音がなくなる、もしくは軽減されるとのこと。
自分のF20は清掃してもらって大変静かになりました(^^)v

で、再発したらどーすんの?という質問に、
カーショップで売っているシリコンリムーバーを使ってもらっても大丈夫、
と教えていただきましたが、モケモケしたところが変色、変質するとイヤなので
キャンペーン価格で下記の純正品を買いました。

【シリコン・リムーバー(濃縮タイプ)】

これを原液のままクロスに付けて拭き拭きしてください、、、だそうです。



ちなみに、たまたま同日同様の症状で入庫した車両は、
ご自分でシリコン系のオイルを塗り込んでしまったとのことでした。。。
Posted at 2013/07/22 18:28:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | とらぶるしゅうてぃんぐ | クルマ
2013年04月23日 イイね!

いいな~♪

コンセプトモデルらしいですが、ほぼこのまま出てくる・・・とか。

いいなぁ、コレw


この記事は、BMW、コンセプトX4の映像を公開について書いています。
Posted at 2013/04/23 13:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「流れるように光る連鎖式点灯方式のウインカー、国交相が容認だと。」
何シテル?   10/14 18:33
「お尻」が丸いクルマは人生初(*^^*) 「青い」クルマも人生初(^-^)v E90 に出会ったとき、ずっと乗りたかったクルマ ってこういう奴だったん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アイドルからお友達の誘いが!(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/06 09:08:38

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
人生初のコンパクトハッチ(^^)v
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
_/_/_/ LEGACY B4 2.0R(BL5B) _/_/_/ COLOR: _ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
*** 人生初のBMW、その走りに感動しました! ***  2007年の9月に,レガ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.