• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

雪が降る前にステアリング交換w

雪が降る前にステアリング交換w 明朝から大雪だそうですなーw 燃えるわーww

思い起こせば昨年1月の大雪の時も、L150Sムーヴで上京、途中首都高が通行止めになったおかげで貸し切りドライブが楽しめたのでしたw

というわけ、じゃないですが、明日も雪の中、上京致しますw
調子こいて刺さらないように気をつけよーっと。

んで、その前にステアリング交換致しましょ〜。
ノーマルの重たいステアリングでは素早いカウンターに差し支えますからのう。

事前調査により、脱着に問題ないことはわかってるので、サクサクと作業を進めまする。
ボスの取説にはいろいろ書いてあったけど読んでるヒマないのでスルー。

とりあえず同梱されてたハーネスやキャンセラーで付きそうなのをちょいちょいと装着し、キャンセラーの端子同士が接触しないようにビニールテープ巻いて絶縁。

センターに気をつけながらボスを装着して、ハーネスをボスに巻き付けて、(とってもしょぼい)カバーしてからステアリングを装着。

大昔みたいに、先にボスとステアリングを合体させてしまうと泣きを見るのでご注意下さいまし。
ちょいちょいとねじ締め上げて、エンジン始動。

をを、エアバッグ警告灯、点かないww。

ステアリングのセンターが出てるのを確認してナットを締め上げ、ホーンボタンつけてホーンが鳴るのを確認して作業終了。約30分。

これで明日は快適な雪道ドライブが楽しめる、ハズ〜。

ちなみにステアリングはSW20で使ってたmomoのモデル07(スエード)ベースのどこかのオリジナル品。ラリー屋さんのラックだったような気がするなー。



あ、ウインカーレバーの戻りチェックしてないや……。
ま、いいかw
ブログ一覧 | S15シルビア | クルマ
Posted at 2014/02/07 20:20:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

突然! 出張ですかぁ~\(◎o◎) ...
エル16世!さん

グループロータス ツーリング at ...
Hiro.sさん

オフ会のお知らせ
赤π(あかぱい)さん

赤バッジ、来てましたね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014/02/08 02:16:19
やっぱ、このステアリング良いっすよねぇ~

86も替えようかな・・・。
TRDのホーンボタンある事だしw
コメントへの返答
2014/02/08 02:22:08
資料ひっくり返したところ、やはりラックのオリジナルで、モデル07がφ35なのに対してこれはφ36なのであります。
現在絶版。

やっぱり操作系は自分好みにしとかないとね〜。

それにしても純正ステアリング一式、重たかったっす。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@うさ小春 ごーごーw」
何シテル?   03/20 16:52
元・改造系自動車雑誌編集者にして重度のFRオタク。 ただし、デカいクルマとターボ付きには興味無し。 しばらく隠遁生活を送っていたが、浮上を決意。 相棒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ道に踏み込むの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 20:25:13
サスキット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 21:49:56
☆燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/07 20:05:51

お友達

まずは知り合いの皆様、よろしくお願いしますw
4 人のお友達がいます
ta27turbopower2006ta27turbopower2006 rb-takerb-take
SALADSALAD うさ小春うさ小春

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
シルビアとトレードで入手。散々苦労して足回りの移植に成功w
日産 シルビア 日産 シルビア
もうじき35万kmに届こうと言うフルノーマル車。ドライビングレッスン用としてライトに仕上 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
練習マシンゲット!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる