• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神奈様のブログ一覧

2012年11月02日 イイね!

S2000の2回忌

11月1日でS2を廃車にしてから2年目
つまらないミスで事故って廃車に
残されたのはローンだけ
事故のショックで形見を取ることも忘れてました

今年は兄弟車ではないですが
一応HONDAスポーツの兄貴分
INTEGRATypeRとともにお参りに
お供えものは無限VTRの空缶

はたからみれば人が事故したように見えたでしょう笑

来年もまた来ることともう1度S2000を買うことを決めて
VTECを響かせ帰りました

聞こえたかなB18Cの音
Posted at 2012/11/02 21:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月15日 イイね!

アライメントと車高

アライメントと車高土曜日に夜勤を0~9時で入り
実習に9時30分~12時30分まで入り
14時30分~18時30分まで某お店に行き
20時~24時で仕事をしてきました
過労死するかと思いました

そしてメインは某車屋さん!!
裏ではglittersのオフ会があったんですが
予約を入れてたため行けませんでした…

予約の30分前についてしまいゼロヨン様にはご迷惑をおかけしました。

まず↑の車高から
F地上高10cm R地上高11cmに変化しました
いやーなんか情けなくなりました…
でもメインはストリートなんでこのぐらいの方が走りやすいです

そして今回メインのアライメント!!
ゼロヨン様に相談&アドバイスしていただいて
まずは基本を知ろうということで
Fトー0度 Rトーアウト0.8度
にしていただきました
キャンバーはインテちゃんの車高調ではできなかったみたいです…

んでその後さっそく内日へ!

車高を上げ、リア上がりにしたのが効いたのか
突っ込みは若干奥まで行けて
立ち上がりでもたつくことがなくなりました
今までは一瞬トルクが逃げてる感じがあったんですがそれがなくなりました
車高じゃなくてトー角のおかげ?

それでコーナーでかなり踏んで行ける!!
アクセルワークでガンガン曲がる!!
今までよりコーナリング速度が5キロ前後は上がりました
アンダーがちょいちょい出てる所があるんですが
出なくなりました
ポンポン左足ブレーキ踏んでたんですけど
踏まなくても良いと言うよりは
アクセルを開けて行けます

改めてアライメントの重要性を知ることができました

ゼロヨン様、本当にありがとうございました!!
より一層楽しい車になりました

またお願いすることがあると思いますが、
その時は連絡します。笑

今度是非僕の横に乗ってください!!笑

こう@180sxも仲介ありがとうございました~
前タイム測ってないんで次は測ってくだせぇ
Posted at 2012/10/15 14:40:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月06日 イイね!

サービス出勤と内日

サービス出勤終わりました
その間実に1時間
まだましな方ですけどもこの理由がふざけてる
やったことない仕事だからやってくれと…
なんで一バイトの俺がしよるねん

そしてサービス出勤する前に内日へ
こう@180sxとヒサキと共に

道中はすいすい道開けます
なぜって?
悪名高いDC2が先頭だからですよ
前の車にペースを会わせ
車間距離を2車ぐらいあけてもよけます
DC2のフォグ分かりやすいもんね
もう嫌われるのには慣れました

到着してからは上りを3本ほど

1分37秒の壁が破れませぬ
タイヤがツルツルって言い訳はできますけどね
まだまだ遅い
突っ込みも鈍くコーナーで踏めてない
ライン取りにも変化がない
左足ブレーキの制度は上がったかなと

ただ3本目は駄目だわ
スピンしかけた
回らなくて良かったー

足セッティングとタイヤを新調してからのタイムが楽しみ
タイヤ新調したらタイヤをいたわるドライビングの練習
しないといけないですね

てかnightparkourにグリップ派はいねーのかよ笑
どこぞの180とNB目覚めんかな笑
Posted at 2012/10/06 02:19:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月02日 イイね!

ターボがなんぼのもんじゃあ

DC2を購入してはや4ヶ月

何もしてないのに道を開けられ
いきなり煽られること数知れず

マナー良いとは言わんけど
迷惑かけてはないだろうが…
そんなにTypeRが嫌いかね

そして煽ったりシグナルレースをしかけたりしてくるのは
大抵がターボ車という事実
なんなのアホなの?
長距離ならまだしも
シグナルレースとか短い距離で
くそ軽いインテが負けるわけないだろうが

煽られたから20キロで走ってあげたのに
クラクション鳴らすってバカなの?
はよ抜かせや

夜の道をゆったり走りたいだけなのに
うっとおしいこと多数ですね

ターボだからってデカイ顔して
訳の分からんことするやつ嫌いです
挑発に乗る俺も俺で悪いけども

仮にも当時世界最速のFFなめんなやあああああ!!

TypeRを見かけたら道を開けるのは構いません
ただ煽ったり喧嘩売ってくるのはやめて下さい
Posted at 2012/10/02 19:53:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月26日 イイね!

おかげさまで22才です

9月25日で22才になりましたー
みなさんからなうにコメントをいただき嬉しかったです♪
ありがとうございますm(__)m

そして22才の瞬間はまさかの職場で迎えました…
まぁいいんですけどね笑

仕事終わりに彼女とカラオケへー
5時間ぐらいほぼ一人で歌ってました笑
プレゼントはヴィヴィアンのキーケースと
世界に1つの絵本と手紙でした♪

これからも彼女を大事にしようと思いましたねー


そして仮眠をとって昼から学校行きー
終わってー回転寿司を食べにユメシへ
サーモン最高でした
本屋でVTECspiritも購入!

そして一ヶ月前から予約してたらしいケーキ!!

31のケーキおいしいです

去年に続き今年も充実した誕生日でした

追伸
こう@180sxへ
プレゼントはフルバケかオールペンでお願いします
Posted at 2012/09/26 13:24:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「完全に病気 やばす」
何シテル?   10/20 09:26
NightParkour INTEGRA TypeR 98spec まだまだドノーマル 学校卒業するまでいじれないけど 大事に乗る ヘタクソな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

TypeR乗りの方
グリップで走ってる方歓迎です(^q^)

15 人のお友達がいます
GAVINちゃんGAVINちゃん ふぐたろーふぐたろー
しん1011しん1011 雅33雅33
コペスヌコペスヌ こう@180sxこう@180sx

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテちゃん (ホンダ インテグラタイプR)
チャンピオンシップホワイト TEIN フルタップサスペンション 無限 アルミ削り出しオ ...
トヨタ ウィンダム WINDOMたん (トヨタ ウィンダム)
色んなことでお世話になった大事な愛車

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.