車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
lotus 109  我が家のミニカーで最も新しいF1はLOTUS 109 無限ホンダ(アレックス・ザナルディ)です

現役?ドライバーで1番好きなのがアレックスだから買いました・・・













当時、無限ホンダと組んだということで期待してましたが、しょせん資金不足のロータス・・・

開発もままならずノーポイントで終わり事実上の最後のF1になってしまいました


パッと見107Cとほとんど違いが分かりません(笑)・・・インダクションボックスの後方が違うのかな

後方のロータスマークが半分になってるのはいただけませんが・・・

このごちゃごちゃしたカラーリングが好き(小口のスポンサー多すぎ(笑))







スパークは5台バージョン違いを出してて最後の1台がアレックスでした



ミカサロが日本GP仕様だったので




アレックスもコレ(新ポポンS号)を↓期待してたものの



違ってたので残念・・・

ショボーン・・・



2009年にWTCCで来日したときサインをもらいました(オフィシャルに頼んで貰ってきてもらったが正しい)











そんなアレックスは昨年のパラリンピックで2大会連続金メダルを獲得したのは有名ですね


さらにパラリンピック後、レースにも復帰してハンドドライブに改造されたBMW M6-GT3で復帰後初レースで優勝なんかもしました





2020年のパラリンピックもぜひ参加してもらいたいですね

がんばれおじさん(笑)






Posted at 2017/01/14 14:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
F1 Car for Sale – 1977 Lotus 78

これ↓って

http://retroracecars.com/f1-car-for-sale-1977-lotus-78/







↓2009年に岡国走った(シェイクダウン)タイプ78ー3じゃないのかなあ???

日本でよく見る久保🌑氏所有の78ー4じゃないよ





↑乗ってるのは私・・・




















のヘルメットを被った故西田氏






ロニーがクラッシュして燃えた車体・・・

レストアっていっても全焼した残骸をどうレストアしたのか分かりませんが(ちなみに久保○氏の78-4も10年ほど前にクラッシュしてモノコック交換してるそうです)・・・この車体は2009年にレストア完了してるし・・・間違いないと思うけど・・・

日本のオーナー手放したのかな?






誰か値段聞いて(笑)


買えんけど(笑)(笑)(笑)


2016年1月情報だからもう売れちゃったとか・・・

Posted at 2017/01/09 14:44:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
といえばこのCM

















ジェミニハンドリングバイロータスのように味付けにロータスが関わったことはないようですが、部品共有なんかの連携があっての出演かな(笑)


チャップマンが亡くなる1年前・・・・



私も来年その年齢になります



ガクガク




Posted at 2017/01/07 18:16:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
ヨーロッパS1エブロの1/43ロータスヨーロッパS1が行方不明になってしまった・・・

実家にしまってたのだが、1年くらい前にF1やら他のヨーロッパを何台かを新居に持ち帰り

最近エブロのヨーロッパが無いのに気が付いたので実家を探したが見つからない・・・

何処にいったのでしょうか・・・ショボーン・・・



話は変わり(笑)
ずっとこのシリーズを見ていたのだが
リアハブベアリングの組み立てがおかしい・・・
ベアリングとアップライトがユルユルでダストシール無しならこの組み立て方もありかな((笑))




当然スプラインにはロックタイトは必須ですね

ロックワッシャーはやり過ぎでしょ(笑)
Posted at 2017/01/05 18:40:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
最終日午後からフリーになったので、ロータスでドライブ


70km程走行






明日から仕事頑張ります

Posted at 2017/01/04 18:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #ヨーロッパ アウトボードシャフト塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/1356436/car/996470/4059632/note.aspx
何シテル?   01/06 09:34
1992年からロータスヨーロッパに乗ってます
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
サウンド オブ エンジン 2016 (波乱万丈編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 08:01:58
懐かしのロータス ホンダF-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 20:36:51
TOHM2016 準備2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 17:03:16
お友達
お気軽にどうぞ
31 人のお友達がいます
type12type12 * Hiro.sHiro.s *
ど田舎人間ど田舎人間 mshi-todaymshi-today
サーキットの豚サーキットの豚 うちいくうちいく
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1969年式ロータスヨーロッパS2(type54) 1500㏄ルノーターンフローエンジ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
SDR弐号機 知り合いがバイク買ったのに触発されて 昔、新車購入してお気に入りだった ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1992~1999 ランクルにバックで追突され廃車 現在部品どり
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
4速リジットアクスル レーシングスクリーン、ロールバーレス ヨーロッパと同時所有して ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.