• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ54のブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

笠岡ベイファーム

うれしいことに朝からフリーになったので、ロッパで久々に長距離ドライブ?

道の駅笠岡ベイファームに行ったんだけど

人が多くてそのまま通過・・・

ショボーン



https://youtu.be/mN_zDutp7oE

帰りに自転車の乗ったどんどさんとすれ違いました



鷲羽山スカイラインを流して、本日のドライブ終了




走行距離は100キロくらいかな
Posted at 2016/03/27 17:36:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

サス交換

サス交換10時頃からフロントサスをサクサク交換

写真は無し(笑)




















交換前





交換後





1.5センチは上がったかな




線間密着の心配も無し


ショックのロアシートを同じ高さにするとボディが右下がりになるので、7mmほど右を上げてます

ショボーン(T_T)
Posted at 2016/03/21 16:13:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

明日は…

明日は…イギリスよりまたまたスプリングが届いたので交換しますw





Posted at 2016/03/20 18:06:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月12日 イイね!

試運転

ショックスプリング交換したので鷲羽山まで試運転


150ポンド8インチのSPはしなやかで段差舗装もスムーズに通過・・・


街乗り程度なら全く問題ないです


しかし・・・



家に帰ったら車高が下がってる・・・



Fタイヤ後ろのボディの所で9センチあったはずなのに、8センチ以下になってる・・・


スプリング締め上げればいいのだが、これ以上あげると線間密着する恐れが・・・







でーもんに200ポンド8インチのSP頼みました(150ポンド9インチも考えましたが)

ショボーン。。。
Posted at 2016/03/12 18:40:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月07日 イイね!

ショック交換

ショック交換仕事が一段落したのでヨーロッパのショック交換


詳細は整備手帳にて

外したAVOとProtech





ブッシュが…




ガクガク…

2年4000キロでこうなりました↑




装着完了


150ポンドのスプリング…柔らかいかも

180ポンドにすれば良かった

ショボーン



Posted at 2016/03/07 19:20:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「鷲羽山に行ってくる🚗💨💨💨」
何シテル?   12/17 09:06
1992年からロータスヨーロッパに乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントエンジンマウント整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 18:09:30
アロイロッカーカバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 20:18:44
明日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 15:51:35

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1969年式ロータスヨーロッパS2(type54) 1500㏄ルノーターンフローエンジ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
SDR弐号機 知り合いがバイク買ったのに触発されて 昔、新車購入してお気に入りだった ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1992~1999 ランクルにバックで追突され廃車 現在部品どり
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
4速リジットアクスル レーシングスクリーン、ロールバーレス ヨーロッパと同時所有して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる