• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ54のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

超レア

今日は朝一でロッパデ円城してきました



7時着なんで誰もいない(笑)

バイクが2、3台ってとこですか・・・

で、鷲羽山経由で帰宅





そういえばebayにロータスヨーロッパS1より貴重?なS2前期型(私のは中期)がでてますね

誰か買いませんか?

エンジンはクロスフロー&ターンフロー2個付(要OH)?

多分あの方はチェックしてると思います(謎)

車体だけで30万円台・・・

輸入したら幾らになるのか

ガクガク・・・









Posted at 2016/05/29 12:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

ロータスヨーロッパの皮を被った・・・

ロータスヨーロッパの皮を被った・・・ロッパデ・滋賀が終わって早1週間・・・


もうそろそろ乗るのもしんどい気候になってきました・・・


さて、今回の注目車両はやはりあぱっちさんのSr-2でしょうね


昨年のロッパデの時には完成してましたが
ギヤ比が1速が通常の4速程度のギヤ比になってて発進すらままならない状態でしたので
今回のロッパデが初登場となりました

あれからミッション2回下したそうですw


あぱっち号を初めて見たのは2005年でしたか・・・

当時はブルーメタの65に4AG搭載してました






多分その翌年くらいから改造計画スタートしたのでは・・・

あれから10年

すべてがリニューアル







インパネは47風




ミッションはヒューランド
エンジン足回りは・・・
詳しいことは書けません(笑)



↑自主規制(笑)


バイクのような澄んだいい音がしてました

セッティングがまだ煮詰まってないようなのでこれからが楽しみです


これはまさしくヨーロッパの皮を被ったフォーミュラです

ガクガク

Posted at 2016/05/22 15:53:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月19日 イイね!

ロッパデ・滋賀 15日午後の巻

さて、いよいよロッパデ・滋賀も最終リポートとなりました



当初、伊吹山のスカイテラスで昼飯を食べることにしてましたが、予定変更でふもとの蕎麦屋に・・・

が、しかし・・・

駐車場一杯で入れない

ショボーン・・・


で、たまたま見つけた喫茶マーブルに・・・

ここは誰もいなく貸切状態(笑)

みんなでパスタランチを頂きました

1時間ほど過ごした後帰路に・・・



関ヶ原ICから多賀SAまでランデブーした後、関西組とお別れ・・・



三木SAで給油した後に龍野西SAに寄ろうとしたらうっかり出口の方に行ってしまった



上りは左がSAで右(直進)が出口、下りはその逆だったので間違えた

ショボーン・・・


いったん外に出て入りなおしました(笑)


ホントは休憩したかったけどICからSAには入れないのでそのままぶっ通しで帰りました




今回もノントラブルで帰還できました

また来年も参加したいなあ・・・





Posted at 2016/05/19 02:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月17日 イイね!

ロッパデ・滋賀 15日午前の巻

ロッパデ・滋賀 15日午前の巻写真のステッカーはあぱっちさんより頂いたものです



さて、ロッパデのリポートもそろそろ終わりに近づいてきました・・・





翌日15日は伊吹山ドライブウェイへ・・・


山頂からの素晴らしい景色を期待しましたが・・・


な~んも見えません




しかも寒すぎる・・・


ガクガク。。。


しかし根性で名物薬草ソフトを食べました





意外に美味しかったです



せっかくなんで、FUNAさんtype12さんと20分かけて山頂まで登ってきました







Posted at 2016/05/17 22:21:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月17日 イイね!

ロッパデ・滋賀 14日午後の巻

レークサイド湖西路で談笑しながらランチを食し、マキノのメタセコイヤ並木に


通行量が多く迷惑にならないようにささっと写真をとって近くの駐車場で休憩





その後奥琵琶湖パークウェイを疾走しホテルにチェックイン




情熱ホルモンでかんぱ~い・・・



その後、大人の裏ロッパデ滋賀は・・・(謎)


Posted at 2016/05/17 06:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

1992年からロータスヨーロッパに乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アロイロッカーカバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 20:18:44
明日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 15:51:35
調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 08:21:07

お友達

お気軽にどうぞ
34 人のお友達がいます
イチジン52イチジン52 * Hiro.sHiro.s *
type12type12 * たか@Giuliaたか@Giulia
白の白の 笙子笙子

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1969年式ロータスヨーロッパS2(type54) 1500㏄ルノーターンフローエンジ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
SDR弐号機 知り合いがバイク買ったのに触発されて 昔、新車購入してお気に入りだった ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1992~1999 ランクルにバックで追突され廃車 現在部品どり
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
4速リジットアクスル レーシングスクリーン、ロールバーレス ヨーロッパと同時所有して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.