車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月20日 イイね!
一応今の所、来月6日の日曜日に走りに行こうかな~と思ってます!

興味有るよ、って方いらっしゃいましたら是非(^o^)/
Posted at 2016/10/20 23:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Y60 | 日記
2016年10月14日 イイね!
放置しました~
投稿の仕方少し忘れ^_^;

絶賛引きこもり中・・・(-.-)

とは言え、久しぶりに走り行きたいぞ~(^^)/
って事で、いつものKプロさんのコースに来月の3日か6日に
行きたいと思います! 
コースは今月いっぱいで冬支度だそうで、来月はトイレは使えないそうです。
でも走行は可! そう!こちらではもう泥納めの時期^_^;早いですね~
今のところ自分と嫁さんだけです

興味有る方は是非~(^o^)/
Posted at 2016/10/14 23:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Y60 | 日記
2015年11月12日 イイね!
もう1ヶ月も前になってしまいましたが

先輩からDPMでも行ってみない?との超嬉しいお誘いが有り(^○^)
是非、是非って事で行って参りました。

その前に、2~3部山のKM2ではさすがに無理って事で、ようやくタイヤを新調する決心を!
で↓

クリーピー辺りも検討したたのですが・・・
散々悩んだ結果、値段と在庫有り即納との事で決定!


DPMはもう10年近くは行ってないのでコースがどうなってるか

今回も写真極少で・・・m(__)m ちょっとだけ

家からは1時間程度で到着

コース入り口付近
自販機と、水洗トイレ、洗車機となかなかの設備です

皆さん到着!遠い所有難う御座いました。
メンバーは先輩、つーぼーさん、とお二人のお仲間の皆さん、と嫁さん
TJ、ジムニーJB23×2台、JA11×3台、JA22とY60
いざコースイン!

入り口から延々と下りで、下の広場を目指します。この外周が結構な距離で
中々のコース。
ドライなら大丈夫ですが、湿ってたら・・・・安全に下まで降りられるかな?・・・^_^;
↓これは帰りの様子ですが、こんな感じの外周を延々と下って下の広場へ行きます。雨降ってたら帰り上がってこれるか?(-.-)
外周の所々に結構えぐいモーグルなどが有り、トライアルのコースになってるようです。



下の広場へ到着!ですが・・・・・・
草でコースが全く見えず・・・
この辺にモーグルやV字など有ったはずなのですが全く判りません(T_T)
最近走った様子は無いようです
オフロード人口が減ってるんでしょうね・・・(T_T)





ちなみに昔はこんな感じでした

懐かしいっ^^

来シーズン草刈り機持参で、デカい車で暴れて開拓しましょうか!

そんな中、ちょっとした泥沼を見つけて遊びはじめました!


先輩特製コースでもがく(;^_^A


ハマる!


はい!スタック~(;^ω^)


コースを破壊しながら通過(-_-;)すみませんでした~m(__)m



もう少し高かったら行けたか(-.-) 勢い付けて行ける勇気が無かった(T_T)


泥パック完了
この背後も平坦なモーグル群だったはずなんですが、草で全く見えず~



2ショット



やっぱりサファリは泥が似合う!



今回も楽しかったです!
皆さん遠くから有難う御座いました!
次回は雪!ですね(^o^)/よろしくです!

このコースは入り口から下って行くレイアウトですので前日や当日の天候でコースへ入れるか左右されそうな感じです
広場までの長い下り、重量級はどんな感じになるか?それも楽しみか・・・^_^;

先輩のTJや、つーぼーさんやジムニーの皆さんと遊んでると
せめてサファリショートが欲しくなってしまいます
Y60TD42ショートは勿論、Y60スピリットRD28や、Y61のZD30などもいいね!
Y61スピリット、今となっては勿体無かった・・・(T_T)
Posted at 2015/11/12 23:52:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | Y60 | 日記
2015年11月09日 イイね!
昨日の日曜日
今シーズン最後の泥遊びをして来ました!
嫁さんと2台でKプロさんへ
Kプロさんへ到着すると、先日オフロードスクールで一緒だった方もいらっしゃって、コースへ誘ってみたら、行ってもいいよ!との嬉しい返事を頂き3台で走る事に^^
今日は朝から雨 絶好の?クロカン日和!
ここは平地なので少々湿ってた方が^^


それぞれ思い思いに走ります



ちょっとしたバケツ




別に上がる必要は全く無いんです^^
けどここを、というかもっと手前から右に上がりたい!
けどズリズリと・・・
ポール、テープが有ったらタッチだな

上がれない・・・(T_T)
前回3部山KM2では無理だったから新品のMT2ならっ!と思ったけど無理でした・・・
先日のT堤でも感じたのですが、このタイヤもう少し横方向に強いのかな~と思ってたのですが、そうでも無い?ような気が・・・
サファリが重過ぎ?サファリを受け止めてくれる凶悪タイヤが欲しい~
マフラー水没 漁船サウンド ゴボッゴボゴボ♪


コブの廻りをグリグリグリ
タンッ!タンッ!タンッ!と


255が名一杯、タイヤが新しいからフェンダー内に若干お触り
やっぱりこの状態で34インチは無理なようですね~( ̄▽ ̄)



サファリ!




コースの感じ
モーグル群 小


モーグル群 大


谷底コース
この先、川へ向かって降りて行く所
降りて上がって来れるかは?
重量級、ウインチ車数台居ないとちょっと怖いかも


以前ハマった時の様子
泥、キャンバー、一枚岩


これで上がらず、この後ずっと上の方からウインチで助けてもらいました・・・^_^;


外周ダートコース





モーグル群の廻りをぐるっと一周




一通り走ってちょっと休憩

そんな時に背後からブォォォンと音がしたと思ったら
なんと!kuroさん登場(^o^)
忙しい中、都合付けて遊びに来てくれましたっ!
有難う!嬉しかったです^^


暫し久しぶりの再会を喜んで!
せっかく来たのだから
コースイン!
綺麗な61で果敢にモーグルを攻めます!
迫力だな~


脚、タイヤの具合
この時はまだエア4キロ入ってた時かな


最高な笑顔でヒルクを上がって行ってくれました!
楽しんでいただけているみたいで^^
良かった~




お話しを伺って
サスはクロカンに限ってはやはりちょっと硬いですかね?
でもkuroさんの使用状況には硬さも必要ですもんね!
高速ツアラー、巡行速度が・・・TD生では考えられない^^
タイヤはエア抜いた後、良い感じで潰れてるね!



泥化粧
どのモデルもサファリは泥が良く似合う!



素敵な奥様と可愛いお子さんも一緒に
娘と遊んでくれてありがと!でした
あの黒地に白文字プリントのTシャツは!!!


いや~楽しかったです!
お蔭で最高のシーズン納めになりました
kuroさん本当に忙しい中、お付き合い頂き有難う御座いました。
また走りに行きましょう(^o^)/

ここはソフトに壊さずに遊ぶには中々良い所ではないかな~と思います。
是非ストレッチしに遊びに来て下さ~い(^o^)/
ちょっと?遠いですけど・・・・・ね(^O^)
Posted at 2015/11/09 23:44:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | Y60 | 日記
2015年11月04日 イイね!
今週の初め、月山が雪化粧しました
写りが悪くて・・・・・・^_^;

いよいよですね
里に雪降るもカウントダウンです


先日、泥納めの件を記しましたが、予定通り8日(日曜日)に行きたいと思います!
予定として、当日の朝9時頃にKプロダクツさんへ到着の予定で、
店舗にて受付をし、先日肝心な事を書き忘れてしまいましたが
コース使用料が発生します。(1台使用料:2,700円、同乗者:540円)結構いい値段。
料金を支払ってコースへ移動へ移動となります。
コースへはお店から15~20分くらい走った所に有り、結構走りますね。
コースには仮設のトイレが有ったのですが、先日冬支度のため撤去してしまったそうです・・・^_^;ご了承下さいm(__)m
雨天完全決行!
一応こんな予定でおります(^o^)
週間予報では日曜日は少し雨が降りそうな感じです、気温は最高16℃程なので
雪の心配はまず無いでしょう。
興味ある方は是非!走りに行きましょう(^o^)/

当日はお店の方ではイベント(スタッドレス商談会、ジムニーアウトレット、展示パーツなどのセール)もやってるそうです!
Posted at 2015/11/04 21:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | Y60 | 日記
プロフィール
「予定 http://cvw.jp/b/1356558/38728719/
何シテル?   10/20 23:14
やっと憧れのサファリY60に乗る事が出来ました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
みなさまよろしくお願いいたします。
25 人のお友達がいます
総務ぶちょー総務ぶちょー * ロディオ J11ロディオ J11 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Y60SEKIY60SEKI *
GQDTGQDT toysfactorytoysfactory
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 サファリバン 日産 サファリバン
最近乗り換えました。 只今いろんな意味で勉強中。
日産 サファリ 日産 サファリ
いい車でした・・・たくさんの思い出・・・でも・・・RD28のATでした。 TD42のMT ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.