• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blue-galeのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

リーフ試乗

リーフ試乗先日ディーラーにリーフのカタログをもらいに行ったところ、半ば強制的に試乗の予約を入れられてしまいました(笑)



e-pedalとプロパイロットパーキングに興味ありますね。
まず、e-pedalはアクセル離すと、回生モードが強烈にかかって、止まるまでブレーキ入らずです。
はじめは減速の仕方にビックリしたけど、慣れたら楽しそうな感じ。おまけにブレーキ踏む回数が大幅に減って、ブレーキパッドが減らないし←ちょっとセコイ。
プロパイロットパーキングは、線が引いてある駐車場だったら、ホントに車任せの駐車ができます。
また、任意の駐車場所も指定可能で、車庫入れや縦列駐車が苦手な方には最高かも。
自分で駐車したら、線とズレて斜めに入れちゃって、真っ直ぐ入れ直したりすることがあるけど、これだとそんな心配もいらないですね。
安全のためだろうけど、駐車するためのボタンを押しっぱなしにしとかないといけないのが、ちょっと面倒かな。
でも、ハンドルが自働でクルクル回るのって、感動でした(^^)
ニスモ仕様も出るみたいだし、楽しみですね。
Posted at 2017/10/14 14:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

岡山遠征

岡山遠征通販で、N-TECさんのEXTRA BOXとEXTRA CHAMBERを購入しました。
いったんノーマルコンピュータのままで取り付けておいて、後日、コンピュータチューニングを施工しようかと考えていたのですが、みんカラで皆さんのレビューを見ていたら、一緒にやりたくなってしまい、急遽オープンしたてのN-TEC WEST 岡山さんまで行くことになりました。


夜中の3時30分に出発して、高速のSAで休憩や食事をとりながら、N-TEC WEST 岡山さんに1時前に到着。
早速に作業していただきました。
待ち時間の間に、デモカーのジュークに試乗❗️すざまじい加速でした。CVTでもレスポンスいいのにビックリ‼️
作業が終わって、マーチの試乗しました。
まるでチューニングカーみたいな(当たり前か)音とともに加速❗️えっ、凄すぎる‼️
やる前にちょっと危惧してた、低回転でのトルクの落ち込みも感じず、全域でパワーアップした感じです。
やって、大正解でした。


EXTRA BOXとEXTRACHAMBERは持ち込みにもかかわらず、取り付けしていただきました。
みんカラナビ割200km以上で、諭吉さん2名様分安くしていただきました。
往復1200kmを日帰りで決行というハードスケジュールでしたが、行ってよかったです。
そういえば、マーチで九州から出たのも、岡山に寄ったのも、はじめての経験でした。
お昼のデミカツ丼も夜の広島のお好み焼きも美味しかったです。
お土産はもちろんきびだんごを買いました(笑)

Posted at 2017/10/01 17:23:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!

秋の1コマ

秋の1コマ通勤途中の稲刈り後の田んぼに、案山子が1列に並んでいました。
暑い暑いって思っていたけど、いつの間にか、もう





秋なんだなー🌾
Posted at 2016/10/21 20:27:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!

コスモスとステーキと

先日、宮崎の生駒高原にコスモスを見に行ってきました。
渋滞がいやだったので、朝一で入園。コスモス満喫しました。
帰りにえびの市の「チャオ」っていうお店で昼食。
ダイナマイトステーキにチャレンジしました。500gはしんどかった。
しばらくは肉はいいや(*_*)








Posted at 2016/10/17 19:07:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!

近場の海浜公園にて

近くの海浜公園へプチドライブに行ってきました。
この穏やかな海を見てると、この下に公害の原因のヘドロが埋め立ててあるって信じられないです。











Posted at 2016/10/16 01:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

blue-galeです。 2016年10月9日マーチNISMO Sに乗り換えました。 久々のマニュアルミッション、楽しいです。 これでマーチはK11(アウトスト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いい歳したオヤジですが、気楽に絡んでくださいm(_ _)m
8 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ひろぴん@K13改ひろぴん@K13改 *
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマみんカラ公認 ただっぺただっぺ
マニスマニス 隆nismo s隆nismo s

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2016年7月16日契約 2016年9月23日登録(ニッサンの日(爆)) 2016年10 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
おふくろの車 でも、わからないようにいろいろ弄ってます(笑) 急遽、おふくろがデイルー ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
おふくろの次期マイカーです。 セールスアドバイザーが決算でがんばりますって言ったら、即購 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.