• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとっぺ with ER(3^U^4)のブログ一覧

2016年09月28日 イイね!

御礼&近況報告☆

御礼&近況報告☆そういえばミッション直しましたww

サボりMAXだったっす(^_^;)

ギアもスコスコ調子よく入りまして、DIY大成功でした(^_^ゞ

そんでもって、9月17日☆
エビス前日入りしまして、くるくる・スクール・南コース走りました~(^-^)/

よしたかさんの車が、クセも無く凄く乗りやすかったです♪
俺は……持っていったタイヤが全部無くなる予想外の事態にww

ホテルでテラッチのタービン交換♪
~からの温泉と飲み会サイコーでした♥

9月18日(福島R34オフ・金ちゃん走り)
北コース占有して、45台?ほど集まりまして、ワイワイガヤガヤ楽しく過ごせました~☆

参加して頂いた皆様、ありがとうございました~(^-^)/

相変わらず忙しかったwwww

生憎の天気だったけど、ちょっとだけ走れて(街乗りタイヤでw)楽しかった🎵


追走おもろ~♥

イベントも無事に終わりまして~
福島市に直行して、翌日のイベント主催グループと合流…………メンツがヤバくて焦りましたww(^^;

9月19日(東北6気筒フェスティバル)

朝起きて、待ち合わせ場所に行くも誰もおらん(主催寝坊w)

急いでブース設営(^^;
品数が多くてテーブルに乗せきれなかった系ww

野村さんから、走ってきなよ🎵の一言(◎-◎;)

街乗りタイヤしかないから、一回だけ走る~☆



ドリ天カメラマンからワンモア要請wwww

仕方なくもう一回だけ(-_-)

戻ってきたら………撮れてないとかwwww

タイヤないから強制終了~☆\(^^)/
ブースも片付け♪

帰宅しようとしたら、牽引しながらサーキットに戻ろうとする金ちゃんww

そんな感じの3日間でした(笑)

とりあえずケツの板金が残ってるので、近々開始したいと思います~(^-^)/
Posted at 2016/09/28 19:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!

ミッション途中経過(^-^)/

ミッション途中経過(^-^)/暑いっすね~(>_<)
こんな暑い時期はマイペースが1番w
地道にコツコツ♪少しずつやってます(^-^)/

とりあえず、ディーラーとかで工具を借りながら(改造しながらww)


俺のプーラーも魔改造しながら、解体♪



全部、バラし終わりまして~

洗い♪





もう部品が、チンプンカンプン(´д`|||)



不便すぎるのでプレス機も導入しました(^-^)/

3速のギアって全部バラした最後に、やっと外れるので意外と大変すね(^^;

とりあえず3速ギア、3~4シンクロを組み付け~♪


上の画像で間違いに気づいた人は、よほどの変態かプロですね(^_^;)
シンクロのキーが入れ間違ってますww

この後、またバラして直しました(´д`|||)
なんやかんやで、メインシャフトの1234速までは完了♪


あとはカウンターギア来るまで待機です(^^;

めんどくさいけど、頑張ります~(^-^)/
Posted at 2016/08/16 15:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月02日 イイね!

第五回 福島R34オフ(金ちゃん走)




いよいよ第五回まで来ました(^-^)/
福島R34オフ♪

走れるオフ会ww
今回は、エビスサーキット北コースにて開催します(^-^)v
9月18日(日)です。

もし、参加希望の方ございましたらコメントやメール等でお知らせ下さいませ(^-^)/

さて、今週はD1GPエビス!
チームURASスタッフで参戦いたします(^-^)v
土日いますので、遊びに来てくださいね~\(^^)/
Posted at 2016/08/02 07:34:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月23日 イイね!

ミッション直しww

ミッション直しwwども\(^o^)/

サボりんちょな、さとっぺですwww(◎-◎;)プッ

最近走る事が楽しくて仕方がない状態で、走りまくったらミッソンブロー(ーー;)
おまけに壁ドンwww

いい機会なんで、自分の車と向き合う時間にしようかなと🎵

壊れたミッション…(・・;)

載せ変えるのがベターなんだけど、費用がね~(。´Д⊂)
34ミッション高いんだもんね~(・・;)

って事で…………

自力オーバーホール!!!!!wwwwww
(自力の時点でアホww)

まずはドナドナ♪



車が運ばれてますよー!って数人から連絡が入る(・・;)

違う!ww
運んでるんだよ♪www



無事に到着~\(^o^)/
作業開始です♪

オイル抜いて~(破片落ちてきたww)
フロントパイプ取って~
セル切り離して~
ペラシャ切り離して~
レリーズずらして~
エンジンとの接続部離して~
マウント外して~
気合いでスポン!щ(゜▽゜щ)ウキー♪



あっ♪EXEDYさんこんにちはwww

ミッション分解開始~(^o^)

九州のオレンジな方にテレフォンしながら分解~\(^o^)/アザス♪

ケース…………スッポン!щ(゜▽゜щ)ウキー♪




おっ……………


おぉっ!………………


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(◎-◎;)ヤッパリネ♪



3速コナゴナやーんww(ーー;)


地元の34乗りも興奮の様子で(^_^;)

さーて、もう少しバラして細かい所チェックして部品調達しようと思います~(*^^*)
ミッションの整備書なんて初めて見た(・・;)

あっ♪
ちなみにドリ天に載ってたオバホの値段は、工賃込みやね(^_^;)
工賃高っ!(笑)
でも、やる苦労を知ってる人からしたら納得なお値段かも(・・;)

俺は勉強も兼ねてDIYでやってみます♪(^o^)v
Posted at 2016/06/23 23:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月04日 イイね!

シャフト走・ドリパ

ども\(^o^)/

シャフト走というヨダレが出る走行会があるのを聞いていたので、参加してきました~\(^o^)/ヤホーイ

タイヤを215から235に変更してテストしたかったので丁度よかったっす♪

1ヒート
なんか知らんけどドキドキが止まらないwww(・・;)
流してみたら、調子がいい系(°Д°)オォ♪
めっちゃいい((o(^∇^)o))

2ヒート
ベコを隣に乗せながらも、ガチ練習www
ベコの悲鳴が楽しくてしょうがない!щ(゜▽゜щ)

3ヒート
ひろたかさん後ろにいたから離してやろうと試みたけど、無理な話でしたwww(◎-◎;)クソー
角度つけたらホイールがテンションロッドに当たったみたいで取れて、スタビリンク………………ポッキリ(ーー;)チーン

残りのヒートは、一応走ったけどロールやばくてダメでしたwww
スタビの重要性を痛感した1日でしたん(ーー;)

追走って難しいな~(´・ω・`)

………っていうよりも、なんか楽しいwww

難しいけど楽しい的な(*^^*)

いつものメンバーは、やはり腹痛い事のオンパレードでしたwww


やはり上級三位の勢いは止められましぇーんwwwwww

的なシャフト走でした((o(^∇^)o))

参加の皆さま、お疲れさまでした~♪
また、みんなでワイワイやりましょ\(^o^)/
Posted at 2016/06/04 23:23:45 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@黎-REI-♪ 新品入れるなら慣らしガンバ(笑)」
何シテル?   08/03 16:59
ども(*´∀`*) 福島のR34スカイライン乗りでDIY好きのさとっぺです♪ 34大好きなバカチンですが、よろぴこです(o^∀^o)ノ すれ違ったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

暫定スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 21:41:23
さとっぺ走×ひろたか祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 21:18:47
拡散希望!!大切な友達の車です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 19:38:33

お友達

申請の際は、とりあえず何も考えないでポチっと押してしまうと、友達になります(笑)あら簡単じゃないですか\(^^)/♪
96 人のお友達がいます
☆紫のほした☆☆紫のほした☆ ちっきゅん♪ちっきゅん♪
黒スカ黒スカ はっしー@R34はっしー@R34
あやひめあやひめ RB 20RB 20

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン さとっぺ2号 (日産 スカイライン)
現在乗っているER34・4Drです。 ☆外装☆ URAS typeGTフルエアロ U ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
メインで乗ってます~(・∀・)人(・∀・) UPしてなかったので、とりあえずww
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
親父のです(*^^*)
日産 スカイライン さとっぺ1号 (日産 スカイライン)
1台目のER34 2DRです(・∀・) 外装 URAS D1スペック2フルエアロ ニ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.