• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

プロジェクトX 始動

本日例のアレ装着作戦の為、とあるメーカーに行ってまいりました。

結論から申しますと装着は技術的に可能です。^^v

現在このメーカーから販売されている物はステアリング交換タイプの為、ステアリング側に装着する事により切れ角に応じて連動し常にステアリングと同じ角度を保つようになっていました。

装着にはステアリング交換が前提なのです。

オイラ的には、ハンディーレスフォンやオーディオSW、エアバッグ等を殺したくない為、純正ステアリングに取り付けが前提と言う事で話を進めたところ、ステアリング角との連動で無ければ装着可能との返答を頂きました。

さらに「サーキット走行で使用するような状況で無ければ、逆に常に水平位置を保っている方が街乗りでは扱いやすいです。」との事。

これで、話は一気に進みました。

メーカー側はエル用開発に結構乗り気です。(笑

来週末はいよいよ車輌による回路解析作業に入ります。

今後の予定としては、

1・回路解析作業

2・ステアリング廻りの採寸・型取り

3・試作品製作

4・装着、走行テスト

5・細部の煮詰め直し

等の流れになるとの事でした。

本当はもっと詰めた詳細な話もあったんですが、今のところアップ出来るのはこの位になってしまいます。m(__)m

また進展が有りましたら可能な限りアップしたいと思います。
ブログ一覧 | プロジェクトX | 日記
Posted at 2006/04/08 20:19:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

やっぱりMTが良いなぁ~!!
kenta'sさん

【CSCツーリング】忘年会TRG~ ...
まあちゃ5518さん

もん太と多摩丘陵・玉川上水へ…。
むさすけさん

弾丸福岡から南国逃亡です〜
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

2006/04/08 20:32:55
お久しぶりです!!
大黒以来ですね(汗

パドルシフトってF1とかに付いてるやつですか???

それがエルに付くなんて、凄いっすね~

完成したら是非拝見させてくださいね。
コメントへの返答
2006/04/09 07:02:46
コメ遅くなってすみませ~ん
ブログUP後、急に眠気に襲われ今まで寝てました。(汗

ほんと~に御久しぶりですね~^^

パドルシフター
そうそう F1やフェラーリなんかに付いてるヤツです。

ノーマルは操作性がイマイチなんで、コレ付かないかな~って言う
ところから話が進みました。

運転が更に楽しくなると思いますよー。
2006/04/08 22:33:27
こんばんは~
今年に入って、すごい勢いで進化させてますね~
パドルシフターまで装着するとは・・・
装着が楽しみですね。
コメントへの返答
2006/04/09 07:11:18
コメ遅くなってすみませ~ん^^

>今年に入って、すごい勢いで進化させてますね~

昨日UPしたパーツは段取り違いで先走って逝っちゃたブツっす。(汗

パドはいよいよ現実的な話になってきましたー
向こうもいろいろアイデアが有るみたいです。

進展が有ったら、またUPしま~す。
2006/04/10 12:55:32
こんにちは~♪
自分も、SAB八王子でZ33用を見たときにビビっときましたwナイ○ペ○ジャーさんは痒いところに手が届く素晴らしいメーカーと思います。製品化完了が待ち遠しいですね!!
コメントへの返答
2006/04/10 13:18:43
たーくんさんも、そう思います~?

コレ付けたら運転が数倍楽しくなりそーですよねー^^

製品化の際は是非ともいっしょに逝っちゃいましょー!!
2006/04/11 23:17:34
そっかぁー!
純正ハンドルでも付くのね。
逝きたいでっす(^o^)/

ハンドルポジションはもちろん手前になりますよね?
コメントへの返答
2006/04/11 23:52:19
こんばんは~^^

純正ハンドルOKですって!!
ただシフトレバーのポジションは固定されちゃいますが・・・・

現在市販されている商品はボスとステアリングの間に挟みこんで装着する為ステアリングが50mm手前にズレルみたいですが、今回開発しようとしている物はステアリング位置もほぼ変わらないで済むかもしれません。

まだ本格的にステアリング廻りをバラした訳ではないので、確定情報ではありませんが・・・・

エルはシートスライド幅が少ないので、なるべくステアリングポジションは変更しないでほしいとの要望は出してきました。

また進展があったらUPしま~す。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日P号お引き取り~うれしい顔手(チョキ)
何シテル?   05/16 10:04
目指すは最速エルグランド!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気軽にお友達ボタン、ポチっちゃってください!!
お待ちしておりま~す。
156 人のお友達がいます
☆谷やん☆☆谷やん☆ * 桃男爵桃男爵 *
ろくべ~ろくべ~ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 r兄r兄

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
UA-E51 HS Racing Ver Spec-R ■チューニング スペック■ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる