• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月20日

男ってバカ...(by嫁)

男ってバカ...(by嫁) 昨日は末娘の幼稚園卒園式
金・銀・パールと1年おきの我が家の子。
都合連続6年間、お世話になった幼稚園。
嫁さんもよく頑張った!
って事で記念に一家揃って我が家で手巻き寿司!

『早く帰ってきてね』の嫁さんの言葉通り
定時あがりの18時帰宅。

帰宅すると金&銀が入浴中
普段なら僕が追って入るとそそくさと出てしまう子供達

だからそーっと入りました。

浴槽内で肩まで浸かる訳でなく
立ちあがったまま
男兄弟ふたりが向き合って何やら下半身をいじっている。

僕に気が付いた息子達
『お父さんお帰りなさい』の一言も無く
銀ちゃんが開口一番 『ほら~お父さんと一緒♪』

僕 『うをぉ~~ ムキムキじゃん!』

銀 『ねぇねぇお父さん、痛くないの??
   シャワーを当てたらすんごく痛いよっ』

僕 『んん? まぁなっ!』

銀 『ねぇねぇ 昔、ここから変な汁が出たよね』

 変な汁とは。。。
 ふたりの息子がそれぞれ幼稚園に入る前の頃、
 僕が『ムキムキできるかな?』と本人の承諾を得てムキムキしてみた。
 『たまには洗うんだぞ~』と一言添えて。。。
 会社の先輩からの子育て話の一例の中に同じようにムキムキをしたと聞いたので、僕もやってみようと。。。
 すると後日、子供が『おちんちん痛い。。。』
 嫁さんが近所の小児科に連れていって診察してもらい、先生から一言
  『おかぁさん、ここはデリケートな所、
    ご主人とちょっと違うからって、
    無理にムキムキしないように。
    こういう事はご主人にまかせなさいよ。
    成長するにしたがって自然と自分でやるものです。
    こういうご心配をするおかぁさんって結構多いんだよね~』
 と、誤解と軟膏を病院から貰って来たのです。

同じ事を2回(2人)繰り返しました。


あの時添えた僕の一言をいまだにしっかり守ってる金と銀。


『ねぇねぇ 全然痛くないの?』

僕を尊敬のまなざしで見ている。

『大人になったらムキムキになるの?』

『それとも自分でムキムキするの??』

『大人って凄いよね!』


あっはっは~
『ムキキングだぞ~~!!!』

浴槽内ではムキムキしないようにっ!

食事の準備中の嫁さん
『バカだね~~』


覚えてますか?あの日の痛み
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/20 22:54:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2007年3月20日 23:01
>あの痛み・・・・・・・

ボクはこれからです(自爆)
コメントへの返答
2007年3月20日 23:09
頑張って~

なんならお手伝いいたしましょうか?
2007年3月20日 23:01
ムキキングさん こんばんはー!(爆)

ワタクシ、このブログを拝見させて頂きまして、昔「小便コブ」を思い出しました。この時、ムキキングでしたら、このような事もなかったかと思いますが、当時は便器の横に飛ばしてよく母親から怒られました。。。(爆)
コメントへの返答
2007年3月20日 23:13
え?
先天性のムキキング??
おみそれいたしました~~
( ^^)/  m(..m) m(..m)ははっー

ちなみに知ってる?
ムキキングじゃなくっても
子供って出来るんだよ~
2007年3月20日 23:45
ププーッ(>Σ<*)ノ_彡☆バンバン!
笑ってごめんなさい^^

しかし、重要なことです!!
僕は忘れちゃいましたが^^

子供は娘1人ですし・・・(笑)
コメントへの返答
2007年3月20日 23:48
男なら誰でも通る道
え?僕だけ??

男3人寄るとおバカになります。

今からでも男の子どうです?
2007年3月20日 23:51
これから、GIANTさんをムシキング・テリーならぬムキキング・テリーと呼ぶことにします。
コメントへの返答
2007年3月22日 21:22
イヤァ~ン
そういう目で見ないで~~
・・・(-_-)ジィー
2007年3月21日 0:05
ムキムキして小便を遠くまで飛ばそうとして頭から被った(皮じゃないですよ!)
経験ありです(爆)

体育の時に擦れてムクムクした経験も・・・
コメントへの返答
2007年3月22日 21:24
ムキキングがここにも!!

僕も
虹を見ようとして上に飛ばし。。。
2007年3月21日 2:25
このネタも...
『夜のブログ』に入るのかな??
コメントへの返答
2007年3月22日 21:24
えぇ~~?
ほのぼの日記ですよん♪

プロフィール

「でっかいのでた!」
何シテル?   08/17 22:58
GIANTは1998年から乗り続けていた通勤快速MTB号から名付けました。 赤いロードバイクFUJI号を2013年に購入するも大学生になった次男坊の物に。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
マニュアル車に再び乗りたくて 元気なうちに元気なクルマ 20年乗り続けたら私は70歳 そ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
10人乗ってどこに行こう~
日産 エルグランド 日産 エルグランド
サイコー! 何がいいって どこでも行っちゃう みんなで行けちゃう わいわい行けちゃう

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation