• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

市制100周年! 八王子まつり

市制100周年! 八王子まつり4日から6日までの3日間にわたり、八王子まつりが行われてます。
ここ四半世紀くらいの間に大型商業施設が軒並み撤退した八王子市でも、この時ばかりは市内中心部がごった返すほどの賑わいを見せます。
特に今年は市制100周年。2週間前に行われた花火大会同様、力の入り方は例年以上。

八王子まつり一番の特徴は、数十基の歴史ある山車の巡行。今年は特に、5日夜、市制100周年記念行事として、19台の山車が一堂に会す「山車総覧」も行われました(見なかったけど)。

こんな山車の競演も見られるんですよ。


各地区自慢の山車は、こちらのページで写真・解説入りで見ることができます。

久しぶりに八王子市内を歩いて、こんな所にこんな店が、って気付くのもこの祭りのいいところ。
ちょっと飲みたくなる店、けっこうあるんですよ。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2017/08/06 07:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2017年07月28日 イイね!

2年ぶりの「真夏の夜の夢」、締めはやっぱりおねえさん?

2年ぶりの「真夏の夜の夢」、締めはやっぱりおねえさん?巨人戦観戦を主目的(?)に福井からやって来るジャム吉さんを、東京で盛大に歓迎するという「真夏の夜の夢」に、今年は2年ぶりに参加して来ましたよ、ヨメさんも連れて。
ヨメさんを連れてくのはこれが2度目。ペーパードライバーのヨメさんをいつも快くお迎えくださる参加者の皆さんに感謝。

いつも骨折って店を探したり参加者を募ったりしてくれてる、ぴなじろうさんご指定の新宿の店「個室居酒屋ゆるりや」に着くと、千葉から自転車で駆け付けたpapanosenakaさんを入れた3人がすでに談笑中。
やや遅れて、福岡からわざわざこのために出張を作って駆け付けた、うりさんも合流。

3年前、ヨメさんに「男ってバカね」と言わしめたジャムさんの風俗店レポは、今回は残念ながら封印だそうで。
代わりに真の教育理論を聞けるってことで楽しみにしてたんだけど…、そんな話してたっけ? 元気のない精○の話は覚えてるけど。

あっという間に時間が過ぎ、2軒目へ。
HOOTERS!
その名は知ってたけど入ったのは初めて。
露出度高めのおねえさんたちとバドワイザーと脂ぎった料理たち。
アメリカン!
そうそう、ヨメさんもちゃんとついて来ました。そういや、店内に女性客もチラホラ。

そんな露出度高めなおねえさんの1人に撮ってもらったのがタイトル写真。
なんか、うりさんがいちばん年下のはずなのに、いちばん落ち着いて見えるね。

そんなこんなで楽しくしてたら、あら、そろそろ終電がやばい、って時間まで過ごすことになっちゃいました。

ほんと、参加された皆さん、面白い話をもってる人ばっかりで、いつも楽しい時間を持て、ホントに感謝! ありがとうございました!!
そうそう、ジャムおじいちゃん、お孫さんの顔を見るのが楽しみですね!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2017/07/29 18:35:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | エボワゴン以外のクルマ | 暮らし/家族
2017年06月27日 イイね!

都心の木陰から

都心の木陰から次の会合が始まる前、コンビニで買った昼食を、
霞が関ビルを見上げる木陰でとっていました。
梅雨のさなかのこの日だったのに朝から晴れ上がり、
日差しが降り注いでいました。
といっても、やはり真夏のそれとは違って、
暑いながらもギラギラと照りつけるわけではなく、
特に木陰にいれば、
吹き抜ける風にちょっと涼しささえ感じるほどでした。


目の前の案内板の向こう側を通り過ぎる男性。
モデルとしては女性の方が良かったんですが(笑)。

新橋方向に目をやると…。

もうすぐ夏なんだな、って感じさせてくれました。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2017/06/27 23:30:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2017年06月22日 イイね!

二条の雲

二条の雲ある日の夕方。
河原で空を見上げたら、
ちょうど飛行機が飛んでたんだよ。

飛行機雲が背後に2本たなびくってことは、
エンジンが2発ってこと?

詳しい人は、
これだけで機種がわかっちゃったりするのかな。


にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2017/06/22 22:09:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 暮らし/家族
2017年06月03日 イイね!

ネズミーランドに行ってきた

ネズミーランドに行ってきた会社を通じて入場券を安く買えたので、「千葉県に所在する」東京ディズニーランドに、ヨメさんと2人で行って来ました。
ホントは娘の分も予約したんだけど、抜けられない授業ってことで断念。

中央高速上り線の渋滞を抜けてたどり着いたここは、卵だらけ。イースター(復活祭)にちなんで、ってことらしいが、イースターって3月じゃないの?

この卵のキャラ、「うさたま」っていうらしい。
「蒸気船マークトウェイン号」の屋根の上にも。


場内は相変わらず人だらけながら、思ったよりは少なめだったようで、中には2時間待ちなんて乗り物もあったけど、1時間以内で楽しめるアトラクションも多かった。
ボクらは基本的に並ぶのは嫌なので、そんなところばっかり選んでました。

「スティッチ・エンカウンター」(encounter=遭遇)が30分待ち。

入場前、頭上にあったエンブレム。
画面の中のスティッチとの会話を楽しむ、劇場型アトラクション。この回、スティッチに最初に目を付けられた、髪の毛ツンツンの「ショウヘイ君」、最後までいじられてたけど、心の傷になってないだろうか(笑)

ヨメさんはここで買い物するのも楽しみってことで、最初のうちは付き合ってたけど、あまりに長いので放牧することに。
アーケードの大屋根を眺めながら、一人、ぼーっと過ごします。去年3月に行ったイタリア・ミラノのGalleria(ガッレリア)など思い出しながら。

目の前にはショーウィンドウ。人並みが途切れた頃、女の子がその前に立ちました。


でかいぬいぐるみなど抱えながら、満足げな表情で戻って来たヨメさんから荷物をいくつか受け取り、手ぶらにするため、いったん駐車場のエボワゴンへ。
夏至近くの日が沈む頃でした。


エボワゴンて、こういうファンタジーな場所には似合わないね。ちょっと汗臭すぎる(笑)

この後、花火とエレクトリカルパレードを見て、ファストパスを取っていた「プーさんのハニーハント」に乗ってから帰途に。
渋滞しないと、こんなに近いんだねえ。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2017/06/20 05:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 暮らし/家族

プロフィール

「姿勢100周年! 八王子まつり http://cvw.jp/b/13569/40197966/
何シテル?   08/06 07:30
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

お友達

同じ車種の方、サーキット経験者、これからサーキットデビューする方、スキー好きな方、「鉄」な方、家族を愛する方、その他どなたでも、メッセージをお待ちしています。
42 人のお友達がいます
山スカ山スカ * ぴなじろうぴなじろう *
マンネンマンネン キャンにゃんキャンにゃん
TAK.HTAK.H YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
三菱 RVR 三菱 RVR
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.