• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

インパクトブルー 秩父ツーリング

インパクトブルー 秩父ツーリング 青い車ばかりの集団、「インパクトブルー(impact blue)」のツーリングに初参加。1人じゃ恥ずかしいから(笑)ヨメさんも連れてっちゃった。

第2集合場所の飯能市内へ(第1集合場所は中央道石川PA)。
場所がわかるかなあ、なんてことはいらぬ心配だったってことが、ズラッと並ぶ青い車たちを見てわかりました。

最初の目的地は、国道299号線で正丸峠を越え、秩父中心部へ向かって坂を下る途中から脇道にちょっとそれた辺り、「小松沢レジャー農園」。
石灰石採取で異様な姿をさらす武甲山を見上げる駐車場は、タイトル写真の通り、青い車でいっぱいに。

ここで楽しんだのがぶどう狩り。


品種は巨峰。すっごくあまーい!
とはいえ、30分食べ放題、って言われても、果物ってそうそうたくさん食べられるもんじゃない。ヨメさんと2人で食べ始めるも、1房目の途中で限界。
が、そこは仲間と一緒のツーリング。飢えた若い男どもが、残った巨乳巨峰をちゃーんと食べてくれました。

次の目的地、「ナチュラルファームシティー農園ホテル」へ。


ここでも駐車場が青い車たちで埋まる。

このホテル、高台から秩父市街地を見下ろす素晴らしいロケーション。ここでバイキング形式の昼食。
食事中、眼下に蒸気機関車C58が牽引する「パレオエクスプレス」の姿も。

第3の目的地は「秩父ミューズパーク」。農園ホテルとは荒川の対岸(北側)の丘の上に位置します。自然の地形を生かした緑いっぱいの公園。

真夏のような太陽が容赦なく降り注ぎます。


入道雲を背景に、ドローン登場!


その眼下に広がっていたのは・・・。

薄いのから濃いのまで、グラデーションも鮮やかな青い車たち!
あ、この写真はドローンからではありません。

ボクの車は画面のずーっと奥の方。何しろ車体色がディープブルーマイカ、ですから。

インパクトブルーの秩父ツーリング、ここでの撮影会後にお開き。

いやいや暑かった。
下見やら事前準備やら当日の進行やらで尽力された皆様、ありがとうございました!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | エボワゴン | クルマ
Posted at 2017/09/16 22:27:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

第20回インパクトブルー ツーリン ...
れーぐさん

170910 インパクトブルー・秩 ...
螢りんさん

impactblue秩父ツーリング
ともすばさん

第20回インパクトブルー秩父ツーリ ...
キャンにゃんさん

impact blue 南茨城ツー ...
ティンゴさん

総長暴走ツーリング
みふ (・×・)@エメマソマソさん

この記事へのコメント

2017/09/16 23:41:59
お疲れ様でした(^-^)/
今回お話し出来ずすいませんでした( ≧∀≦)
いつも写真撮るのに夢中になってしまって( ≧∀≦)
青車集団目立って気持ちいいですね(^o^)
また次回も宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2017/09/17 18:53:36
いえいえ、こちらこそ

あれだけ青い車が並ぶと、写真撮りたくなっちゃいますよね~、やっぱり

また都合が合えば参加します。今度はお話ししましょー
2017/09/17 03:16:06
先日はお疲れ様でした(^^)
初参加どうでしたか?
またご都合が合うときに参加してくださいね(*´∀`*)
色々と企画していきますので今後とも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017/09/17 18:57:23
お疲れさまでした&ありがとうございました!
おかげで楽しめました。
次はぜひ、高倉町珈琲でパンケーキの食し方をご指南ください(笑)

そうそう、八王子の高倉町に1号店があるんで、よろしければどうぞ。
って、中はどこも一緒だろうけど。
2017/09/17 06:29:31
先日は……………
インパクトのツーリング行って来たんですね〜
エロさんやキャンちゃんサポートしてくれるメンバーさんがしっかり下見して計画を立てているので安心して参加できますよね〜
ただ 集合時間がめちゃ早ですが(^^;)
奥様と参加なんて相変わらず仲がよろしくて(^。^)
これからもいろいろ行ってくださいね〜
コメントへの返答
2017/09/17 19:01:27
そうそう、そうなんですよ~
2年前の奥多摩で声を掛けてもらって、入会したまでは良かったものの、なかなか予定など合わず、ようやく、って感じで。

奥様とのことは、外面を取り繕ってるだけです(笑)
2017/09/17 07:52:51
おはようございますm(_ _)m
私もキョーリュウさんと同じで嫁さんと子供を連れて行きました(^_^;)
キョーリュウさんとは直接ご挨拶出来ず申し訳ない事をしました、是非次回のイベントではゆっくりお話ししたいですね(^_^)
コメントへの返答
2017/09/17 19:08:09
せっかくお友達として誘っていただいたのに、お声がけせずすみませんでした。
いまヨメさんに聞いたら、それらしきご家族をお見かけしたって言ってました。

ぜひ次に参加するイベントでは、ゆっくりお話ししましょう。
2017/09/17 10:05:27
おはようございます😃
先日は、impactblueツーリングに初参加頂きありがとうございました。(*´ω`*)
色々と予期せぬ変更もご愛敬で楽しんでいただけたなら幸いです( *´艸`)
是非また素敵なご夫婦での御参加おまちしております。(* ̄∇ ̄)ノ
三回来たらもう常連っすよ~(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 19:10:24
ホントにありがとうございました!
えろぽんさんのブログにもコメントしたけど、ホントに楽しかったですよ!
あれだけ青い車ばっかり集まると、ほんと壮観ですねえ。ちょっと三菱車が少なくて寂しかったけど。

タイミングが合えばまた参加します。
3回ですね、了解!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「青梅 レトロな看板たち http://cvw.jp/b/13569/40597817/
何シテル?   10/19 23:00
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

お友達

同じ車種の方、サーキット経験者、これからサーキットデビューする方、スキー好きな方、「鉄」な方、家族を愛する方、その他どなたでも、メッセージをお待ちしています。
45 人のお友達がいます
たーじん@たーじん@ * B.シュナイダーB.シュナイダー *
山スカ山スカ ジャム吉ジャム吉
アマンド7アマンド7 ヨー魔ヨー魔

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
三菱 RVR 三菱 RVR
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.