• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2007年05月11日 イイね!

「エボT」発見! in バンコク

「エボT」発見! in バンコク バンコク最終日の夕方、ようやく自由時間ができたので、教えてもらったショッピングセンターへ。スカイトレイン「National Stadium駅」直結のこの大ショッピングセンター、日本のTOKYUデパートを中心に、とにかく広い!
 建物の中には、このデパート以外に、Tシャツ、雑貨、アクセサリー、電気製品、カメラ、食品などなど、2-3坪ほどのスペースに商品を所狭しと並べた店がずらっと並んでます。歩いても歩いてもきりがない!
 そんな中の1軒で、こんなTシャツを見つけたので、ついつい買ってしまいました。170バーツだから、約600円。この店、他にも、R33スカイラインGT-R、スープラとか、HKSロゴ入りとか、日本車のTシャツばかりをたくさん扱ってました。

 デパートの中には食品売り場も。日本では普通地下にあって「デパ地下」なんて呼ばれてますが、ここでは地上4階か5階にありました。鮮魚売り場を覗いてみたら、見たことも聞いたこともない魚ばっかり。
 売り場全体に、何とも言えない匂いが漂っていたりして、やっぱりここは日本じゃないんだ、と実感できます。
Posted at 2007/05/15 06:41:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 旅行/地域
2007年05月09日 イイね!

バンコク市内の車と電車

バンコク市内の車と電車 バンコク市内の印象は、日本車とバイクが多いですねー。タクシーは全部トヨタでしたが、車種は不明。バイクが多いのは、市内の渋滞が激しいからだそうです。
 走ってる車を見た印象から、シェアは、トヨタ>三菱>いすゞ>日産>その他、という感じ。さすがに三菱トライトンは人気のようで、何度も見かけましたし、いすゞのSUVも元気に走ってました。市内以外はまだまだ道が悪いのかもしれません。
 左側通行ということもあり、まるで日本にいる錯覚に陥ります。

 写真は滞在したホテルの部屋からの様子。下の方に写ってるのは「スカイトレイン」という電車で、パンタグラフがないので第3軌条から集電しているようです。いわば、地下鉄が高架を走ってるようなものですね。
 運賃は距離製。乗車前に券売機でプリペイドカードみたいな乗車券を購入します。駅入場時と出場時に自動改札機に通し、出場時には回収されます。この乗車券は何度も使い回してるようで、印刷がはげかけているものもありました。
 昼間と夜間に乗車しましたが、乗車率はかなりいいですね。やはり、渋滞知らずなのがいいのでしょう。
Posted at 2007/05/13 07:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 旅行/地域
2007年05月08日 イイね!

タイ・バンコクへ出発

タイ・バンコクへ出発 連休終了から中1日のこの日早朝、タイのバンコクへ出張へ出発と相成りました。連休中の5月2日に成田エクスプレス(NEX)を予約しようとしたんだけど、普通席が満席で、初めてNEXのグリーン席へ。
 でも、2時間くらいの乗車じゃもったいない。このままバンコクまで連れてってー。何しろ、成田からバンコクまでの飛行時間6時間30分をエコノミークラスです。
 成田到着後すぐにチェックイン。出発時刻まで1時間半を切っていたので、出国審査を受け、すぐに搭乗ゲートへ。ちょっと余裕があったので、ゲート近くのレストランで朝食。間もなく搭乗となりました。
 今回はシンガポール航空。フライトアテンダントの征服、じゃなかった、制服は、民族衣装風。身体の線がばっちり出ちゃうようなものでした。
 機中、「硫黄島からの手紙」など楽しんだりしてるうち、意外にもあっさりとバンコクに到着。タクシーでホテルへ。このタクシーの運ちゃんが英語をほとんど理解しません。しきりに「ナインティーン」と聞いてきたり、紙に「19」と書いてくれたりするんですが、何を聞いてきてるのかさっぱり。料金は乗車前に400バーツで決まってたし、チップのことか?とか。でも、しばらくして、ようやくホテルの住所のことだとわかりました。で、空港から40分くらいでホテルに到着。市内の渋滞も大したことはありませんでした。
Posted at 2007/05/13 07:14:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 旅行/地域
2007年02月02日 イイね!

佐藤浩一と織田裕二

 職場の女性(年上、既婚)の好きなタイプがこの2人なんだとか。同じ系統のような違うような。でも、「東京ラブストーリー」の「カンチ」は、
「キライ!」
 ボクが好きなのは、上戸彩、菊川怜、田中美佐子、広末涼子、目覚ましテレビの天気予報のお姉さん、安藤実姫、…。その女性からは、
「清純派? でも、一部系統がわからない組み合わせがある。特に田中美佐子と安藤美姫。」
って言われましたが、そう? でも、確かにヨメさんからは、
「誰でもいいんだよね。」
ってよく言われます。
Posted at 2007/02/02 06:46:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 音楽/映画/テレビ
2007年01月25日 イイね!

会社でちゅうぶらりん

 「なんのこっちゃ」ってタイトルですが、会社合併に伴って組織改変の真っ最中、ボクの行き先が決まらない…。こんな状況でも、今までやってきた業務に関連していろんな仕事が舞い込んで来るんだけど、ちゅうぶらりん状態で何となくやる気が起きませんでした。
 でも、これは、考えようによってはチャンスかも。組織が固まらないうちに、自分のやりたい仕事をできるような既成事実を作っちゃえばいいんだよ。そしたら、それに合わせて組織が自ずと形成されるかもしれない。
 そんな風に考えたら、ちょっとやる気が起きてきました。忙しいのは相変わらずだけど。
Posted at 2007/01/25 23:36:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習

プロフィール

「柿1つ、駒木野庭園 http://cvw.jp/b/13569/40843965/
何シテル?   12/12 23:11
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

お友達

同じ車種の方、サーキット経験者、これからサーキットデビューする方、スキー好きな方、「鉄」な方、家族を愛する方、その他どなたでも、メッセージをお待ちしています。
45 人のお友達がいます
山スカ山スカ * なじら。(・・?なじら。(・・? *
TAK.HTAK.H * キャンにゃんキャンにゃん
ぴなじろうぴなじろう YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
三菱 RVR 三菱 RVR
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる