• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

鯉のぼり

鯉のぼり 珍しくヨメさんが、朝早くから弁当を作ってくれました。で、
相模川の鯉のぼり見に行こう!」
 でも、ボク、
「ごめん、今日は自宅待機の日。」
 仕事柄、休みの日でも緊急の要件に備えなければならず、交代でスタンバイの日が月に何回かあるんですが、この日がそれ。
 相模川の会場まで行くのに1時間以上かかるから断念。

 その代わり、割と近所の公園へ行って弁当を食べようということにしました。まあ、そのくらいなら、電話があってから自宅に戻っても大勢に影響はないので。
 その公園は川沿いにあるんですが、何と、ここにも鯉のぼりが泳いでました。まあ、町内会のイベントなので、相模川に比べればスケールは小さいんですが。
 それでも、近所の幼稚園児が作ったらしい鯉のぼりが泳いでたりして、手作り感があふれてて良かったですよ。

 あったかい日差しに誘われて、公園には家族連れがいっぱい。お弁当をおいしくいただいたり、川原で水遊びしたり。娘がおたまじゃくしを20匹以上採ってました。
 春ですねー。
Posted at 2009/04/30 07:03:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2009年04月29日 イイね!

ランエボワゴンの燃費記録追加と、うちの車の平均的な使い方

ランエボワゴンの燃費記録追加と、うちの車の平均的な使い方 およそ1ヶ月ぶりの給油でした。この間、高速も使ったし、近所の買い物にも使い、渋滞にもあったりして、実にいろんな場面でエボワゴンが使われていて、結果、燃費8.8km/Lと、今までの平均8.5km/Lに非常に近いものでした。
 そんな今回の燃費と、これまでの燃費記録は、下のリンク先から「更新情報」をクリックして下さい。
Posted at 2009/04/29 06:49:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2009年04月26日 イイね!

富士芝桜まつり

富士芝桜まつり 朝から強風が吹き荒れる中、山梨県本栖湖近くで行われている「富士芝桜まつり」に行ってきました。

 細かいことは、下のリンク先、祭の公式ホームページを見てもらいたいんですが、そこにもある通り、本当は29日から開催予定だったのが、開花が早まったせいで、25日から開催されています。

 で、実際に行ってみたら、一部咲いてない部分もあったものの、写真の通り見事な咲きっぷり! これで富士山がきれいに見えたら最高だったんだけど、結局、富士山の頭は雲をかぶったままでした。
 会場では地元の名物なども食べられます。ほうとう、きのこ汁、富士宮焼きそば、などなど。
 駐車場は、未舗装ですが、スペースはたっぷり取ってあります。ただ、連休中は満車になることもあるかもしれません。それと、周辺道路は渋滞必至。この日も、行きは順調だったけど、帰りの河口湖インターチェンジへ向かう国道はひどい渋滞でした。
 インターチェンジとの間に道の駅もあるし、西湖や本栖湖、風穴や氷穴などもあるので、ゆっくり時間をかけて行くことをお勧めします。
関連情報URL : http://www.shibazakura.jp/
Posted at 2009/04/29 06:32:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅日記 | 旅行/地域
2009年04月25日 イイね!

ボッシュのワイパー「エアロツインマルチ」でクリアな視界を確保!

■応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)

 ランサーエボリューションワゴン 2005年式 CT9W

■応募される所有車両に適合するエアロツイン マルチの適合品番号を教えてください(運転席側、助手席側。)
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。

 不明

■ワイパーは主にどこで購入されますか?

 自動車用品店

■今現在、使用しているワイパーの銘柄は?

 純正

■ワイパーに求める性能は何ですか?

 ビビリなしに均一に雨をふき取ってくれること

■ボッシュ エアロ ツイン マルチを知っていましたか?

 いいえ

■ボッシュのイメージを教えてください

 横滑り防止装置の開発

■フリーコメント

 雨中の運転のストレスを少しでも和らげてくれることを、このワイパーに期待しています。

※この記事はワイパー「エアロツインマルチ」でクリアな視界を確保!について書いています。
Posted at 2009/04/25 11:35:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボワゴン | タイアップ企画用
2009年04月19日 イイね!

新緑の雑木林

新緑の雑木林 東北や北海道ではこれから桜の季節を迎えるところもあるでしょうが、東京地方はソメイヨシノはすっかり散ってしまいました。でも、種類はわからないけど、今が見ごろの桜の花も。ソメイヨシノよりももっと濃いピンクの花が、広がった枝いっぱいに咲き誇ってました。
 といいつつ、野山ではこれから新緑の季節。今日は娘と、こんな林の中を散歩してました。これから1ヵ月半くらいは、いちばん過ごしやすい季節ですね。
 花粉症の人には、梅雨入りまではつらいでしょうが。
Posted at 2009/04/19 18:50:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「柿1つ、駒木野庭園 http://cvw.jp/b/13569/40843965/
何シテル?   12/12 23:11
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

お友達

同じ車種の方、サーキット経験者、これからサーキットデビューする方、スキー好きな方、「鉄」な方、家族を愛する方、その他どなたでも、メッセージをお待ちしています。
45 人のお友達がいます
TAK.HTAK.H * キャンにゃんキャンにゃん *
ぴなじろうぴなじろう * YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
山スカ山スカ アマンド7アマンド7

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
三菱 RVR 三菱 RVR
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる