• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

冬の足音

 スキー場オープンの頼りはボチボチ入るようになって来ました。

 11月末にある資格試験受験のため、ブログ更新頻度は落ちると思いますが、おすすめスポットにちょっとずつスキー場情報を入れたいと思ってます。といっても、ボクの場合、行ったことがあるスキー場って限られてるんですが。
Posted at 2009/10/31 12:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2009年10月25日 イイね!

東京モーターショー2009!写真集

写真をまとめたので、見て下さいね。 下の写真をクリックするとアルバムに飛びます。
カメラ目線のおねえさんの写真が少ないのが、ちょっと悲しいです。

Posted at 2009/10/30 05:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボワゴン以外のクルマ | ブログ企画用
2009年10月25日 イイね!

東京モーターショー2009!ってびっくりマークを付けたけど…

東京モーターショー2009!ってびっくりマークを付けたけど… あまりの寂しさに卒倒しそうになりました。いや、車もおねえさんも、ゆっくり見られるに越したことはないんですが、やっぱり盛り上がっていませんでした。
 何が原因て、外国メーカーが出展していないのがその一因であるのはもちろんですが、出展している国産メーカー各社の、ショーを盛り上げようという一生懸命さがまったく感じられない!

 まず、会場のセットに派手さがまったくありません。いや、派手ならいいってもんでもないんでしょうが、人をひきつける仕掛けがまったくないんです。例年よりも少し狭目のスペースに、ただクルマを並べただけって感じ。
 そのクルマだって、ほとんど地味なものばかり。
 特に許せないのは三菱。マイナーチェンジしたばっかりのランエボXの展示なし! i-MiEVをはじめとする電気自動車に力を入れているのはよくわかります。でもねー、クルマ好きの期待を裏切ってるよ…。悲し過ぎます。
 スバルは、インプレッサSTiをちゃんと展示してましたよ。

 そのスバルは、今回の展示の中では、なかなか目を引く方だったんじゃないでしょうか。メイン出展の「ハイブリッドツアラーコンセプト」はコンセプトカーらしくてかっこ良かったし、ただの箱物じゃなさそうで、将来実現しそうな、現実感も併せ持ってました。
 受け付けのおねえさん方も、とってもきれいな方ばかりだったし。

 外国メーカーでは、「ロータス エキシージS ステルス」(上の写真)が良かった。こいつは文句なしにカッコいいと思えました。
 ただし、実際に公道に出たら、名前の通りの被視認性の悪さで、事故の原因にならないか心配。常時点灯必須。

 さて、主催者はこうなる(盛り上がりに欠ける)ことを見込んで、今までにない、参加型のイベントを用意しています。しかし、これが入場者アップにどれだけ貢献するか疑問。
 だって、試乗会にしたって親子で工作にしたって、参加者枠が限られていて、実際に参加できるのは朝一に着いた人だけ。遠方から来る人や午後からゆっくり、という人にはまったく関係なし。
 主催者には一考を求めます。

 今回は割りと空いてたおかげで、写真もけっこう撮れました。後日ご紹介します。クルマもおねえさんもね。
 あ、おねえさんの方はフィルムカメラで撮ったからうまく写ってるかどうか。早く現像に出さないと。こういう点、フィルムカメラは不便ですね。でも、このワクワク感が良かったりもします。
Posted at 2009/10/26 23:21:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボワゴン以外のクルマ | ブログ企画用
2009年10月21日 イイね!

これも思い出?

これも思い出? 帰宅すると、クレジットカード会社から利用明細のお知らせが。
「金欠なのに、引き落とし大丈夫だっけ?」
と思いつつ明細を見ると、
「タマテツク」
の文字が。
 確かに、閉園前に行った時、カードでお土産を買いました。忘れてたけど。
 これも一つの思い出の品(?)。写真と一緒にアルバムに貼ろうか。
Posted at 2009/10/21 22:46:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅日記 | 旅行/地域
2009年10月18日 イイね!

急行「越前」

急行「越前」  ホームページ「コンテナターミナル」の国鉄急行のページに、急行「越前」の情報と、「越前」を牽引した電気機関車と旧型客車たちの、Nゲージの価格情報を載せました
 詳細は下記リンク先をご覧下さい。
Posted at 2009/10/18 13:14:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道 | 趣味

プロフィール

「青梅 レトロな看板たち http://cvw.jp/b/13569/40597817/
何シテル?   10/19 23:00
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

お友達

同じ車種の方、サーキット経験者、これからサーキットデビューする方、スキー好きな方、「鉄」な方、家族を愛する方、その他どなたでも、メッセージをお待ちしています。
45 人のお友達がいます
マンネンマンネン * なじら。(・・?なじら。(・・? *
EVOゴリ君EVOゴリ君 * キャンにゃんキャンにゃん
アマンド7アマンド7 B.シュナイダーB.シュナイダー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
三菱 RVR 三菱 RVR
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.