• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2010年04月27日 イイね!

ランエボXXXI

ランエボXXXI「ランサーエボリューション」に見えません? 見えない? あ、そうですか、失礼しました。
Posted at 2010/04/27 23:48:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2010年04月25日 イイね!

もえ~

もえ~ いつものように「仮面ライダーW」を見た後は、近所の神社を掃除する、町内会のボランティア。娘と2人で参加。朝から天気が良くて気持ちいい。

 午後の一時は、エボワゴンを走らせて、今月開設されたばかりの公園へ3人で。風が強くて肌寒いけど、思ったよりも広い園内を散策したり、フリスビーをしたりすれば、上着を脱ぎたくなるくらいあったかくなります。

 園内の新緑が萌えています。本来、「萌え」はこういうときに使うんですよね?

Posted at 2010/04/25 23:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2010年04月24日 イイね!

衝撃の病名

 もう1年以上ずっと右肩に痛みがあり、この日、ようやく整形外科へ。
 いや、正直に言うと、すでに1年前に1度、別の整形外科へ行って診てもらい、レントゲンを撮られ、骨に異常はないということはわかったのですが、その後のリハビリをサボってぜんぜん良くならず。

 で、この日の午前の受け付けギリギリに飛び込んだのは、以前行った所とは別の病院。「サボった」という意識がある手前、やっぱ同じ所には行きにくいよね。

 意外と待たされずに呼ばれ、お決まりのレントゲン撮影。さらに10分くらい待たされ、呼ばれて入った診察室には50代後半?と思しき先生。こっちが荷物を置く場所を探してるうちから、
「レントゲン見たけど、骨には異常ありません。」
とせっかちに話し始めました。
 どういう時に痛いのか、と聞かれたので、こうこうこういう時に、と説明すると、ボクの右肩に手を乗せてぐっと握り、
「この辺?」
と聞きます。まさにその場所だったので、
「そこです、そこです。」
とすかさず答えると、先生から衝撃の一言が。
「四十肩ですね。五十肩とも言います。」

 がーん。

 正式には何とかという別の名前があるらしいんですが、40代、50代に多いのでこの別名が付いたとか。
 その場で右肩に1本注射(即効性の麻酔だそう)を打たれたら、本当にすーっと痛みを感じなくなり、飲み薬とシップをもらって帰って来ました。

 この別名、何とかならんのか。言い得て妙なのかもしれないけど、言われた方はけっこう傷付きます。

 それにしてもこの整形外科医、前に行った医者とは違ってあっという間に診断を下したあたりは、すばらしいの一言。
 しかし、それは彼のせっかちな性格のなせる技か。何しろこの医者、ボクが診察を終わって上着を着てる最中に次の患者を診察室に呼び、話し始めたでないの。プライバシーなんてあったもんじゃありません。
 問題ないのか?
Posted at 2010/04/26 23:27:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 暮らし/家族
2010年04月24日 イイね!

プラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!

■ 1 車載用プラズマクラスターイオン発生機に求める性能で重視するものは何ですか?(複数回答可)
    (脱臭 ,アレル物質除去)


■ 2 別売りのACアダプターを使って家庭用でも使用しますか?
 使わないと思います。


■ 3 カップホルダー以外におきたいところはどこですか?
 座席の下

■ 4 さらにあれば良いと思う色はなんですか?
    (青、赤、黄)


■ 5 クルマの中のどんなニオイが気になりますか?
 わかりませんが、クルマ独特のニオイ


■ 6 車の中の雑菌が気になり、消毒したいと思うことありますか?
    (いいえ)

 
■ 7 ちりや花粉に有効なエアコンフィルターは交換していますか?
    (いいえ)


■ 8 カー用品量販店・カーディーラー以外でどこで売っていたらうれしいですか?
    (スーパー、ディスカウントストア)


■ 9 どんなカー用品があったら買いますか。
 車酔いしないテレビ

■ 10 デンソーのイメージを教えてください。
 トヨタの純正部品を一手に引き受けていそう。




※この記事はプラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!について書いています。
Posted at 2010/04/24 22:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年04月20日 イイね!

全国学力テスト

 この日は、小学6年生と中学3年生を対象にした全国学力テストの日でしたね。

 うちの娘は小6なので対象学年なんですが、娘が通う小学校は参加しませんでした。本人はそのことについて何も言っていなかったので、たいして気にしてないようです。
 親のボクからすれば、正直、参加しなくて良かったなと。
 聞けば、テスト実施にかかる費用は地元が負担するんだとか。ただでさえ教育関係に予算が回せない地元市で、英語教師もボランティアに頼ってたり、中学校では給食も実施されていなかったりするくらいなんだから。
 それに、教わる内容が増えて授業時間はキツキツな上に、運動会の練習やら移動教室やらで、たとえ1日でも貴重なはず。
 お金と時間を節約できて良かったのではないかと思ってます。

 そもそも、これまで実施されたテストの結果は、どのように活用されてきたのでしょうか。きっとしかるべき機関がしかるべき用途に利用しているのでしょうが、広く公表されなければ事業仕分けの対象になってもやむを得ません。

 全国レベルの学力を知りたいという人は、塾などが有料で実施しているものを受けるというのも1つの手では? 順位がわかり、なおかつ答案を添削して返却してくれる塾は、探せばいくらでもあるでしょう。
Posted at 2010/04/22 00:00:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 社会生活一般 | ニュース

プロフィール

「青梅 レトロな看板たち http://cvw.jp/b/13569/40597817/
何シテル?   10/19 23:00
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

お友達

同じ車種の方、サーキット経験者、これからサーキットデビューする方、スキー好きな方、「鉄」な方、家族を愛する方、その他どなたでも、メッセージをお待ちしています。
45 人のお友達がいます
山スカ山スカ * ジャム吉ジャム吉 *
アマンド7アマンド7 * ヨー魔ヨー魔 *
キャンにゃんキャンにゃん * ぴなじろうぴなじろう

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
三菱 RVR 三菱 RVR
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.