• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

真夏のYRSスプリント最終戦

真夏のYRSスプリント最終戦 予告通り、参戦しました。約10年前に始まったYRSスプリントレースの、筑波サーキット「コース1000」で行われる、これが最終戦。
 最盛期には1クラス10台程度で4-5クラスはあったように思いますが、今回の参加台数は19台。そのうちロードスターが13台と、他車種は特に寂しい限り。
 写真は駐車場の様子。以前はこれがいっぱいになるくらいだったんですけどね。

 暑さは予想されてたけど、いやー、のどがかわきまくり。持って行った水筒と500mlのペットボトル2本では足りず、帰りにもう1本500mlを追加で購入するくらいでした。
 でも、クルマも人も無事に走り切ることができました。このクルマ、意外にタフなのね。

 で、レース結果は…、クラス優勝です! って、まあ、カラクリはあったんですが。とにかく、1位は1位。最終戦で名を残すことができて光栄です。

 詳しくは、ホームページ「エボワゴン・レーサー」にレポートを載せる予定です。気長にお待ち下さい。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2010/08/01 07:57:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2010年07月28日 イイね!

日傘

 狭い道でおばちゃんたちが差す日傘、本当に邪魔です。歩道いっぱいに広がって、さらに傘まで差して、迷惑この上ない。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2010/07/28 22:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 暮らし/家族
2010年07月24日 イイね!

元地元の夏祭り

元地元の夏祭り 夕立の心配をしつつ、6年ほど前まで住んでいた地域主催の夏祭りへ娘と2人で行きました。地元自治会が毎年開いている、手作りの夏祭りで、引っ越してからも、そう遠くないので毎年来ています。
 普通の祭りの露店にありがちな、高くてまずい食べ物は、ここにはありません。お祭りの実行委員会の方たちが一生懸命作ってくれる、おいしい焼きそばや焼き鳥やチョコバナナなどが、とっても良心的な値段で提供されています。
 ビールは1本200円でした。
 写真のヨーヨー釣りも1回60円。輪投げなどもあり、どれも1回50円程度。お小遣いで遊べるので、子供たちにも魅力的でしょう。
 今となっては自治会費を払っていないボクら一家には申し訳ないくらい。

 頭上には月が出てましたが、反対側の空では、遠くの方で稲光が。空を気にしながらの祭りでしたが、結局この日は夕立にあわずに済みました。

 高齢化の進む地域ですが、この祭りがこれからもずっと続きますように。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2010/07/26 06:03:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 暮らし/家族
2010年07月24日 イイね!

入道雲

入道雲 この週末も暑かったですね。

 土曜日、買い物帰りの夕方、北東の空に大きな入道雲を見つけました。この日はこの後で町内会のお祭りへ行く予定だったので、夕立が心配だったのですが…。

(お祭りのブログへ続く)

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2010/07/26 05:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 暮らし/家族
2010年07月24日 イイね!

三菱コルト マイナーチェンジ

 コルトって、2002年の登場からもう8年もたつんですね。懐事情が厳しいとはいえ、売れ筋となるべきコンパクトカーをマイチェンでつなぐしかないのはつらい。

 ディーラーさんによると、コルトはもう1年くらい現行型でいくしかないみたい。次はマーチと同じくタイ製を持ち込むという情報もあるので、価格は期待できるかもしれませんね。
 でも、日本人に受け入れられるデザインじゃないとね。安いだけじゃ無理だと思います。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2010/07/24 07:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボワゴン以外のクルマ | クルマ

プロフィール

「青梅 レトロな看板たち http://cvw.jp/b/13569/40597817/
何シテル?   10/19 23:00
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

お友達

同じ車種の方、サーキット経験者、これからサーキットデビューする方、スキー好きな方、「鉄」な方、家族を愛する方、その他どなたでも、メッセージをお待ちしています。
45 人のお友達がいます
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 マンネンマンネン *
なじら。(・・?なじら。(・・? * EVOゴリ君EVOゴリ君
キャンにゃんキャンにゃん アマンド7アマンド7

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
三菱 RVR 三菱 RVR
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.