• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

F1モナコグランプリ、フジテレビの中継について

 昨日のF1モナコGP終盤に発生した多重クラッシュでは、赤旗が出てレースが一時中断したらいいけど、フジテレビでの中継ではその場面は放送されなかったような気がします。ボクが寝ぼけてたのかな?
 しかも、その中断の最中、全車タイヤ交換が行われたという、レース進行上たいへん重要な出来事があったにもかかわらず、中継中にそのことが触れられることはなかったと思いますが、これも気のせいでしょうか。
 アナウンサーか片山右京さんか忘れましたが、最終盤、
「ベッテルのタイヤが新しくなったので…。」
というようなことを言っていたのを、訳もわからず聞いていましたが、これだったのですね。

 フジテレビ、ひど過ぎませんか?

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2011/05/30 22:46:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボワゴン以外のクルマ | クルマ
2011年05月26日 イイね!

三菱ディーラーから新車情報

 先日届いた三菱ディーラーからのお知らせに、今後の三菱自動車の新車情報が少し載っていました。

1. iMiEVに続く電気自動車第2弾が年末に登場、軽1ボックス車をベースにしているとのことです。ミニキャブかな?

2. アウトランダーをベースにしたプラグインハイブリッド車が、数年以内を目標に登場する予定とのことです。SUVとして驚異的な燃費が期待できそうです。

3. セールス氏の口頭での情報で、時期不明ですが、日産フーガがOEM供給されるとのこと。ディアマンテの後継車がなく、顧客取り逃がしの要因となっているとの判断からのようです。デボネア復活か?

 三菱復活の鍵は、やはり電気自動車やハイブリッド車が握っているようです。ちなみに、ランエボワゴンの後継車は…、出るわけないか。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2011/05/26 06:08:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボワゴン以外のクルマ | クルマ
2011年05月15日 イイね!

フリマ終了♪

フリマ終了♪ 晴天の下、東京サマーランド駐車場で開催されたフリーマーケットが終了しました。ご来店くださった方々、どうもありがとうございました。
 強い日差し、汗ばむほどの陽気、時おり吹く強風と、来店者、出店者ともにいい条件ではありませんでしたが、家の中を占拠していた大物のガラクタ(もちろん、購入当時は必要なものばかりでしたが)がだいぶ片付き、なかなかよい成果を挙げられました。もちろん、売り上げもね。
 で、その売り上げの一部で、いつもの通り、近所の回転すしへ行きましたとさ。

 次回、6月にまた出店するかもしれません。出品予定品とともにまたお知らせします。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2011/05/22 07:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 暮らし/家族
2011年05月08日 イイね!

5/15フリマ出店のお知らせ

5/15フリマ出店のお知らせ フリーマーケットへの出店のお知らせです。

日時:2011年5月15日(日)10:00-15:00(雨天中止)
場所:東京サマーランド(東京都あきる野市)

 出品予定品は主に子供服、玩具、雑貨ですが、もしご希望があれば鉄道関連の記念切符のアルバムを持っていき、お見せしながら交渉していただくことができると思います。

 左の写真は1年前に出店したときの様子です。

 紺色のランサーエボリューションワゴンと、緑色の恐竜の看板が目印です。どうぞおいでください。

 フリーマーケットの詳細は、東京サマーランドのホームページをご覧ください。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2011/05/08 11:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 暮らし/家族
2011年05月07日 イイね!

エボワゴンの燃費記録2回分追加と、脅威の燃費

エボワゴンの燃費記録2回分追加と、脅威の燃費 ランエボワゴンの2回分の給油記録を、ホームページ「エボワゴン・レーサー」に追加しました。

 2回のうち1回分は通常の街乗りでの記録で、その割には7.8km/Lと予想以上に良かったんですが、もっと驚いたのは2回目、スキー場往復での燃費。
 なんと、12.1km/Lを記録。復路に関越自動車道で大渋滞に遭遇したにもかかわらず、この燃費です。乗車人数がほぼ全てボク1人だったことも影響しているのだと思います(買い物のため、距離にして3kmほど3人乗車)。
 やるじゃないか、エボワゴン!

 その他、これまでの記録を含めた詳細は、下記リンク先の「更新情報」から訪ねてください。なお、今回給油分から「平均乗車人数」の項目を追加しました。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2011/05/07 07:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ

プロフィール

「東京にある、ちょっと昔 http://cvw.jp/b/13569/40832601/
何シテル?   12/10 23:17
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

お友達

同じ車種の方、サーキット経験者、これからサーキットデビューする方、スキー好きな方、「鉄」な方、家族を愛する方、その他どなたでも、メッセージをお待ちしています。
45 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * ぴなじろうぴなじろう *
マンネンマンネン * アマンド7アマンド7 *
ジャム吉ジャム吉 なじら。(・・?なじら。(・・?

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
三菱 RVR 三菱 RVR
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.