• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

恐竜博2011(国立科学博物館)

恐竜博2011(国立科学博物館) 恐竜好きの娘を連れて行くつもりだった、東京・上野で開催されていた「大恐竜展」でしたが、部活などで忙しい娘は結局時間を取ることができず、割引券が残っていたのでヨメさんと2人で行ってきました。
 展示期間終了間際ということもあってか、午後3時近くに行ったのに、国立科学博物館前には入館待ちの長蛇の列。中に入るのに1時間半もかかってしまいました。

 では、待ち時間中に撮った博物館外側の写真から、ティラノサウルスのあぐらを組む…、ではなかった、待ち伏せする姿の骨組みの写真まで、スライドでご紹介します。



にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2011/10/10 12:51:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2011年09月25日 イイね!

エボワゴンの燃費記録追加

エボワゴンの燃費記録追加 給油記録1回分を追加しました。ここのところ街中お買い物走行のみなので、まあこんなものでしょう。走行距離はそう多くないので、燃費のいい車で長距離を乗っている人と比較すれば、CO2排出量自体も多くありません。
 自動車使用に関して個人がどれだけ環境への悪影響を抑えているかは、その人が乗っている車の燃費だけでは測れないはずです。

 さて、エボワゴンの燃費履歴は、下のリンク先からホームページ「エボワゴン・レーサー」へ行き、「更新情報」からたどってください。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2011/09/25 11:00:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2011年09月23日 イイね!

みんカラのPVレポート

みんカラのPVレポート どうやって数えてるのか知らないけど、ちょっとおかしくありません? 前にも書いたけど、なーんにも更新してないのに一気に増える日があるかと思ったら、今月はある日を境に急降下。
 更新頻度は以前と変わらず1週間か10日に1回程度なんだけど。

 恣意的に操作されてると疑いたくなります。更新頻度が低い人への制裁とか。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2011/09/23 07:34:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボワゴン | パソコン/インターネット
2011年09月22日 イイね!

風速43.1m

 現在、自宅周辺では青空が広がり、風もなく、まさに台風一過という様相です。小学生の頃、「台風一家」だと思っていた方、いませんか(笑)?

 ところで、昨日21日は勤務先から早めの帰宅指示が出たので、午後の早い時間に退社。すでにJRや他の私鉄の一部路線に影響が出始めていたものの、午後4時前には何とか帰宅することができました。
 止まっていた中央快速線の振り替え輸送で乗った路線バス、途中で今までにない恐怖を感じました。ある交差点の信号で止まった時、ものすごい横風を受け、バスの車体がガタガタと大きく揺れ出したのです。
 バスが止まった場所が、ちょうど風の通り道になっていたようです。普段から長いこの交差点での信号待ちが、余計に長く感じられた数分間でした。

 その日のニュースで、八王子市で午後4時37分、最大瞬間風速43.1メートルを観測したと聞きました。また、相模川にかかる橋ではトラックが何台か横転したとも。
 ぞっとしました。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2011/09/22 06:07:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2011年09月20日 イイね!

金魚が病気らしい

金魚が病気らしい 金魚すくいで取り、軽い気持ちで始めた2匹の金魚の飼育もすでに3年が経過しました。2-3cmだった体長はすでに約20cm。
 その2匹のうちの1匹に、数日前から異変が起きています。
 一時、ピクリとも動かなくなったので、とうとう死んだかと思ったのですが、何とか復活。しばらく水面から口を出してパクパクやっていたものの、普通に泳ぐ程度にまで回復したかに見えました。
 しかし、気付くと体の一部分がコブのように盛り上がっていて、どうも穴があいているらしく、白い膿のようなものが出ています。
 写真ではよくわからないかもしれませんが、少し黒っぽくなっている部分がそうです。

 ネットで調べたり、ペット屋で聞いたりしましたが、「穴あき病」というのがあるらしい。現在、もう1匹から隔離し、薬を入れた水の中で泳がせています。

 元気になってくれるだろうか。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2011/09/20 05:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族・日常 | ペット

プロフィール

「青梅 あの日に帰れる街 http://cvw.jp/b/13569/40587693/
何シテル?   10/17 23:03
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

お友達

同じ車種の方、サーキット経験者、これからサーキットデビューする方、スキー好きな方、「鉄」な方、家族を愛する方、その他どなたでも、メッセージをお待ちしています。
45 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * EVOゴリ君EVOゴリ君 *
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 山スカ山スカ
papanosenakapapanosenaka ヨー魔ヨー魔

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
三菱 RVR 三菱 RVR
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.