• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

立川花火大会

立川花火大会 何度か行ったことがある立川花火大会に、数年ぶりに行ってきました。場所は昭和記念公園。去年は確か、震災の影響で中止されたと思います。

 青梅線昭島駅前のコイン駐車場にエボワゴンを入れ、駅前で焼き鳥を仕入れ、青梅線で公園最寄りの西立川駅へ向かいました。

 写真は花火打ち上げ前に北の空に見えた怪しい雲。そういえば、立川辺りで雷雨の天気予報が…。



 7時20分打ち上げ開始から30分くらいたった頃からでしょうか。その雲の辺りで閃光が。時おり稲妻がはっきりと見えます。気が気ではありませんでした。
 だって、広い原っぱに何千人(何万人?)も。避難指示など出たらパニックになりそう。

 8時半くらいに花火は無事終了。雨に降られることもなく良かった良かった。

 浴衣のおねえさんが多かったのが印象的でした。写真はありませんが。あ、タイトル写真、下の方をよーく探せば見つかるかも(笑)。
 そういえば、花火大会の記事なのに花火の写真もありません。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2012/08/01 06:14:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2012年07月25日 イイね!

朝が好き

朝が好き今日はいいことがあったと、
感謝する夕日も好きだけど、
今日もまたいいことがありますようにと、
祈る朝日はもっと好き。

あの人から、
「お疲れ様」
と声を掛けられた夕べは、ウキウキ気分。
あの人に私から、
「おはよう」
と言おうと決めた今朝は、ドキドキ気分。

そんな朝が、私は大好き。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2012/07/25 18:55:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛の賛歌 | 暮らし/家族
2012年07月22日 イイね!

夏の風物詩、川崎大師の風鈴市

夏の風物詩、川崎大師の風鈴市 この日最終日の、川崎大師の風鈴市へ行ってきました。花火と並んで、浴衣のおねえさんがとってもよく似合う場面でした。
 でも、ごめんなさい、写真は風鈴ばっかりです(笑)。



にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2012/07/30 05:54:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2012年07月22日 イイね!

エボワゴンの燃費記録追加

エボワゴンの燃費記録追加 燃費記録1回分追加しました。今回は梅雨の最中、エアコンをかけての街中走行ばかりで燃費の伸びる要素は全くなし。「こんなものでしょ」という感じでした。
 詳細やこれまでの記録は、下記リンク先、ホームページ「エボワゴン・レーサー」の「更新情報」からご確認ください。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2012/07/22 07:07:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2012年07月17日 イイね!

背徳の白い雲 …に、3行追記

背徳の白い雲 …に、3行追記「お兄ちゃんと散歩するの、久しぶりだね。」

「ああ。」

 何となく気のない返事を返す。このクソ暑い中、散歩に付き合わされるこっちの身にもなってみろ。

「ねえお兄ちゃん、あの雲、恐竜みたいじゃない?」

 言うことがまるで子供だ。まったく成長してない。ま、テキトーに合わせてやるか。

「お、ホントだ。ガオー!」

「きゃー、お兄ちゃん恐竜こわーい!」

「ガオー、食べちゃうぞー。」

 ん、何だ? 急に真顔になって、オレのことをじっと見つめやがって。

「いいよ、食べても。」

 え?

「ね、私のこと、食べていいよ。まるごとぜんぶ。」

「…。」




「あ、顔がマジになっちゃった。やーだ、ばっかみたい。」

 ぶっ飛ばす!!!
Posted at 2012/07/17 23:05:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛の賛歌 | 趣味

プロフィール

「青梅 あの日に帰れる街 http://cvw.jp/b/13569/40587693/
何シテル?   10/17 23:03
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

お友達

同じ車種の方、サーキット経験者、これからサーキットデビューする方、スキー好きな方、「鉄」な方、家族を愛する方、その他どなたでも、メッセージをお待ちしています。
45 人のお友達がいます
B.シュナイダーB.シュナイダー キャンにゃんキャンにゃん
EVOゴリ君EVOゴリ君 YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
山スカ山スカ papanosenakapapanosenaka

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
三菱 RVR 三菱 RVR
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.