• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

これは挑戦状か?

これは挑戦状か? 津久井湖密会に先立つこと数時間前、この日の午前中は地域の清掃活動に参加しました。

 公園の、きれいに色付いたイチョウの木の下、清掃開始。
 と、すぐに目に入ったのは、「不法投棄禁止」の黄色い看板の裏に捨てられた細長い物体。近付いてみると…。



 オートバイのマフラーでしょうか。同じ人間の仕業か、そばの木の枝にもゴミがくくり付けられていました。
 こんなものを捨てるという行為自体が信じられないのはもちろん、この看板の裏にわざわざ捨てるとは、行政、司法や地域に対する挑戦とも思えます。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2013/11/30 22:24:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2013年11月24日 イイね!

津久井湖で密会

津久井湖で密会 自宅からエボワゴンを走らせること約30分、津久井湖畔に到着。意外に近い所に紅葉スポットがあるんだね。

 今日ここに来た目的は…。

 学生時代の同級生で、みんカラのお友達でもあるこの方とお会いすること。

 津久井湖畔の駐車場に停めようと思ってたら、「つくいリング2013」というイベントをやってて、急きょ、駐車場として解放された中学校へ。

 友人の愛車、BEレガシィB4と並べてみました。




 カッパーオレンジマイカ。限定百数十台しか販売されなかった、超希少車だそうです。




 後姿が特にせくしぃ。




 ボクのクルマも限定2500台(MR除く)で、月に1~2台見かける程度だけど、このレガシィB4には、一生に一度出会えるかどうか。とっても貴重な機会でした。

 この友人と会うのは4年ぶり? クラスメートの名簿を頻繁にアップデートしてくれたり、クラス会を計画してくれたりと、とってもマメな彼なのでした。
 こういう人がいないと、つながりって切れちゃうんだよね。感謝。

 湖畔の中学校からファミレスへ場所を移しても、思い出話などに花が咲きました。ヨメさんを連れてったんだけど、共通の話題があって、退屈させることもなかったようです、たぶん。
 健康の話題が出たのは、お互い歳のせい?

 夕方には津久井湖で花火が上がり、密会のフィナーレを飾ってくれたのでした。

Posted at 2013/11/26 07:39:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2013年11月23日 イイね!

エボワゴンの燃費記録追加

エボワゴンの燃費記録追加 1か月ぶりの給油の記録を、ホームページ「エボワゴン・レーサー」に追加しました。

 街乗りのみの記録で、特筆すべきことはなし。いつも通り、いわゆるエコカーとは一線を画す(笑)燃費ですが、週末のみ、しかもご近所の買い物くらいにしか使ってないので、「ガソリン総使用量」という単位で考えれば、けっこうエコな自動車生活だと思います。

 詳細燃費や使用状況、これまでの累計燃費等は、以下のリンク先、ホームページ「エボワゴン・レーサー」の更新情報からご覧ください。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2013/11/23 13:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2013年11月22日 イイね!

月に向かって通勤

月に向かって通勤 今週はずーっと、朝から青空が広がってた東京地方でした。


 駅に向かって歩くボクの頭上には、青空にくっきりと月が残っていました。


 駅では、紅葉が見頃を迎えつつある山を背景に。



 急ぎ足をちょっと止めたくなる景色。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2013/11/22 20:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 暮らし/家族
2013年11月17日 イイね!

GT-Rが、Zが、2000GTが! クラシックカー・パレード

GT-Rが、Zが、2000GTが! クラシックカー・パレード 毎年の八王子いちょう祭りでのメインイベントの1つが、この「クラシックカー・パレード」です。

 実はいつも予定が合わず、見るのはこれが初めて。

 クラシックカー・パレードに先立って行われた、市内幼稚園児のパレードで、歩道を一緒になって歩く保護者の団体に辟易。はっきり言って、邪魔です。

 さて、気を取り直し、東京消防庁音楽隊のパレード。制帽を目深にかぶり、ピッコロを吹くおねえさんがとっても凛々しい。


 そしていよいよ、クラシックカー・パレードの始まり。

 先導するのは、何とあの、「Zの柳田」こと柳田春人氏。


 今日2人目の著名な「柳田さん」でした。 →1人目は前回のブログを見てね。

 この後、芸者さんやゆるキャラが乗ったベンツのオープンとか、ボンネットバスとかが通り過ぎ、国内外の本格的なクラシックカーたちが、約1時間にわたって続々とやって来ました。

 車名を間違えそうなので、写真だけペタペタと貼り付け(笑)。






















 パレードの締めくくりは消防車。近くで見ると大迫力。お世話になりたくはありませんが。


 ちょっと「いただけないなー」と思ったのは、一部のハコスカGT-Rがすっ飛ばしてたこと。歩道からはみ出して歩く人もいるし、そもそも「パレード」の趣旨を理解してないんじゃないかな。

 何はともあれ、どの車もピカピカに磨かれ、大事にされてるのがよくわかりました。沿道にも多くの人が並び、手を振ったり声援を送ったり。
 パレード参加者にも見る側にも、クルマを愛してやまない人がこんなにもたくさんいることがわかって、ちょっと嬉しくなりました。



にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2013/11/24 06:24:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボワゴン以外のクルマ | クルマ

プロフィール

「しっとりと紅葉を 大人の高幡不動(序章) http://cvw.jp/b/13569/40727554/
何シテル?   11/18 15:20
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

お友達

同じ車種の方、サーキット経験者、これからサーキットデビューする方、スキー好きな方、「鉄」な方、家族を愛する方、その他どなたでも、メッセージをお待ちしています。
45 人のお友達がいます
ヨー魔ヨー魔 * TAK.HTAK.H *
ぴなじろうぴなじろう * アマンド7アマンド7
キャンにゃんキャンにゃん つばさっちつばさっち

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
三菱 RVR 三菱 RVR
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.