• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2016年04月22日 イイね!

新緑の高尾・高乗寺

新緑の高尾・高乗寺通院のために会社を休んだこの日、
曇りや雨の日が多いこのところの天気の中で、
久しぶりに朝から青空が広がりました。

ただ病院へ行くだけじゃもったいないと思って、
その前に寄ったのが、高尾駅から南へ歩いて
20分くらいの所にある、高乗寺。

去年11月下旬に行った時は紅葉の真っ盛り。その時の写真は以前、こちらこちらにまとめました。

で、この日は新緑の真っ盛り。同じ寺なのに表情がまるで違います。

紅葉の時と同じ構図で撮ってみる。





この新緑、まだもう少し楽しめると思いますし、季節ごとに咲く花もまた楽しみです。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2016/04/28 05:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2016年04月22日 イイね!

またやっちまったんですかい、三菱自動車・・・

 ボクみたいに燃費うんぬんを語るわけではない車で、週末にちょこっと乗るくらいの人にはあまり気にならない燃費も、今どきの多くの車購入者は重要事項の1つとして考えてるんでしょうね。
 そんな消費者を、またもや裏切ってくれた、メーカーとしての三菱。
 遵法意識がこれだけ低い会社は、近い将来、社会から淘汰されるに決まってる。

 でも、かわいそうなのは、それを買わされた消費者だけじゃない。欺かれた数値とも知らず、お客様のため、家族のために一生懸命にその車を売り続け、整備し続けたディーラーの人たち。
 待ちに待った新車となるはずだったRVRで裏切られ、唯一と言っていいであろう稼ぎ頭のekシリーズまで…。


 下の写真は、月に2-3回は行くディスカウントストアの駐車場にて。

(写真は本文とは何の関係もありません)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2016/04/22 17:25:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボワゴン以外のクルマ | クルマ
2016年04月17日 イイね!

エボワゴンの燃費記録追加と、燃費とエコ度の関係

エボワゴンの燃費記録追加と、燃費とエコ度の関係 エボワゴンの燃費記録を追加しました。
 今回も街中ばかりの走行で、結果は、

 7.29km/ℓ

と、ほぼいつも通り。

 このところこんな燃費ばっかりなので、累計燃費は下がり気味ですが、一般的に長距離を走ればおのずと燃費は良くなるわけで、我が家の場合、

 クルマで遠出しない → 燃費低下 → エコ度向上

と思ってます。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2016/04/17 13:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2016年04月16日 イイね!

上野原の桜、高尾の新緑

上野原の桜、高尾の新緑この日おもむいた山梨県上野原市内では、
まだこのように桜の花を見ることができました。
山桜の一種なのかな?






一方、夕暮れ近くに行った、東京都八王子市裏高尾町では…。

新緑と山桜がコラボ中でした。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2016/05/01 07:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2016年04月10日 イイね!

レンガ倉庫は喫茶店

レンガ倉庫は喫茶店八王子市の片倉城址公園そば、
いっつも渋滞してる国道16号線沿いに、
小さなレンガ積みの建物があります。
米の貯蔵庫を改造した喫茶店、
Coffee Bricks
です。



中は2階建て。白熱灯がほのかに灯る、安らぎのスペース。

左に見えてるのは焙煎用の機械らしい。

苦みと酸味のバランスが絶妙なブレンドコーヒー。


ホイップクリームがたっぷりとのったシフォンケーキ。


近くの片倉城址公園が桜の名所ということで、この時期、けっこう混み合います。
混雑期限定メニューということで、品数は少なめでした。
この日はヨメさんと2人で行ったんだけど、他に3-4組はいたかな。
ボクがここへ行くのはこれで3回目だけど、こんなに人がいたのは初めて(笑)

店の横に駐車場3台分あり。
ただし、狭いし、国道の交通量が多いので、初心者は車を入れるのに苦労するかも。

フルメニューの時にまた行こう。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2016/04/14 23:25:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域

プロフィール

「青梅 あの日に帰れる街 http://cvw.jp/b/13569/40587693/
何シテル?   10/17 23:03
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

お友達

同じ車種の方、サーキット経験者、これからサーキットデビューする方、スキー好きな方、「鉄」な方、家族を愛する方、その他どなたでも、メッセージをお待ちしています。
45 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * EVOゴリ君EVOゴリ君 *
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 山スカ山スカ
papanosenakapapanosenaka ヨー魔ヨー魔

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
三菱 RVR 三菱 RVR
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.