• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2016年05月27日 イイね!

勝手にアップグレードされた

数日前、Windows8.1のパソコンを普通に使ってたら、急に、
「再起動します」
ってメッセージが出て、そのままWindows10に勝手に更新されてしまいました。
このパソコンメーカーのホームページを見ると、このパソコンはWindows10アップグレード後のサポート対象外とのことなので、すぐに8.1に戻したけど、直後から一部の機能がおかしい。

そもそも、使用者の意向を無視したこうしたMicrosoftのやり方に、まったく納得いきません。

それとも、ボクが何か、更新を承諾するようなことを、知らずにやっちゃったんでしょうか。
Windows10への更新を促すメッセージはしょっちゅう画面に表れてたけど、全部無視して来たつもりなんだけど・・・。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2016/05/27 05:45:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2016年05月22日 イイね!

エボワゴンの燃費記録更新

エボワゴンの燃費記録更新エボワゴンの燃費記録1回分を追加しました。

今回は本栖湖近くの富士芝桜まつり往復分が含まれます。覚悟してた中央高速渋滞は全くなかったものの…。
その詳細は後日。

で、燃費は…。

 9.02km/h

でした。高速走行だけなら10km/hも視野に入るんですが、普段の街中分が差し引かれた感じです。

関東自動車販売の社長名で、最近の報道についての詫び状が届きました。販売会社も大変です。
報道によれば、三菱自動車のカタログ燃費工作がekシリーズ以外にも拡大しそうとか?
ま、ボクのクルマが仮にそうだったとしても、それがどうしたって話ですが(笑)


にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2016/05/22 12:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2016年05月15日 イイね!

日曜日の夕方って

日曜日の夕方って何となくもの悲しい。

綺麗な夕焼け空に、一瞬だけど心踊りました。

(撮影したのは先週です)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2016/05/15 17:49:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2016年05月14日 イイね!

宇都宮焼きそば

宇都宮焼きそば約6年間住んだ宇都宮市を離れてから、すでに20年近くが経過しました。
最近、当時は月に1回は行ってたような気がする焼きそば屋「あおやぎ」へ、無性に「行きたい!」と思うことが多かったんですが、この日、長年の夢(?)がようやく実現しました。

比較的街中にある「石田屋」の方が有名かもしれませんが、地元の方によれば、住宅街にある「あおやぎ」は、その「石田屋」からののれん分けで開業したんだとか。

久しぶりに立ち寄った「あおやぎ」の建物は、見違えるほどきれいになってました。
店の方に昔の話をしたら、
「あの頃は雨漏りしてねえ。」
なんて言ってました。

ここでの注文方法は、キャベツのみの「野菜」普通盛り400円を基本に、卵、肉、イカをトッピングするごとに150円(卵は50円)ずつ高くなっていきます。
量も同様に50円刻みで増やすことができるんです。
20年前はハムもあったんだけど…。
持ち帰り可能。

タイトル写真は、肉・卵入りの大盛り。650円。

ほとんど味付けなしで出てくるので、テーブルの上に置かれたソースを、自分で好きなだけかけて調整します。
麺は太くて硬め。ちょっと油も多めなので、好き嫌いがあるかも。
ボクはもちろん、かつては何度も通ってたくらいだから、大好きです。

帰路、東北自動車道佐野SAに寄ると…。

「さのまるタイプたい焼き」・・・
なぜ「タイプ」なのか? そもそもなぜ、さのまるが「たい焼き」なのか…。

こちらは圏央道の新規開業区間にできた菖蒲PA。

内回り・外回りのどちらからも利用可能。
「圏央道がつなぐ道路沿線のお土産をバラエティ豊かに取り揃えています。」
との案内通り、関東とその周辺県の有名・無名な土産物がいっぱい。見るだけでも楽しいよ。
ふなっしーとねばーる君の競演も見られます(笑)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2016/06/01 22:28:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2016年05月08日 イイね!

富士芝桜まつり

富士芝桜まつりここ数年、続けて行っている「富士芝桜まつり」。
富士山の麓、本栖湖近くで毎年開催されています。
今年は、ヨメさん、娘と3人で行って来ました。

今まで天気にあまり恵まれず、
富士山の姿を拝めた記憶がないんですが、
今年は、すっきりした青空ではないものの、
富士山をてっぺんまで拝むことができました。

肝心の芝桜の花も、まさに見頃を迎えてました。


園内に作られた「もう1つの富士山」も、白とピンクの塗り分けがくっきり。

そういえば、富士山の雪が例年よりも少ないような気がします。

竜神池を挟み、芝桜と新緑と富士山とを、一度に視界の中に入れることができます。


一口に芝桜と言っても、何種類もあるんですね。名前なんかはよく知らないけど。


芝桜以外の花たちも、それぞれ違った魅力と香りで楽しませてくれてました。


去年よりも、外国人の姿がさらに増えたような気がします。
会場内の足湯では、トルコから来たというお姉さんと、
日本語と英語の混ぜ混ぜ会話をちょこっとしたんですが、
日本にはバイオの研究に来たと言ったような?
長くてきれいな足のお姉さんでした。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
関連情報URL : http://www.shibazakura.jp/
Posted at 2016/05/30 21:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域

プロフィール

「しっとりと紅葉を 大人の高幡不動(序章) http://cvw.jp/b/13569/40727554/
何シテル?   11/18 15:20
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

お友達

同じ車種の方、サーキット経験者、これからサーキットデビューする方、スキー好きな方、「鉄」な方、家族を愛する方、その他どなたでも、メッセージをお待ちしています。
45 人のお友達がいます
つばさっちつばさっち * マンネンマンネン *
ヨー魔ヨー魔 * TAK.HTAK.H *
ぴなじろうぴなじろう * アマンド7アマンド7

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
三菱 RVR 三菱 RVR
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.