• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

今年の夏も暑かった、続・東京まきば物語

今年の夏も暑かった、続・東京まきば物語朝から真夏の太陽が照り付けた
8月下旬の入り口の日、通り掛かった磯沼牧場に
牛が放牧されているのを見て、急きょ、
車を近くのコイン駐車場へ。

この暑い日に、よくこんな炎天下で…、
と思ってたら、やっぱり…。
ほとんどの牛は日陰にいました。

だけど、1頭だけ日向で草を食ってるやつが。



で、結局、日陰の草を食い尽したのか…。



みんな日向に出てきました。食欲には勝てず、か。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
関連情報URL : http://isonuma-farm.com/
Posted at 2016/09/18 13:28:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2016年08月21日 イイね!

燃える空

燃える空今日の夕方もまた、空が怪しげでした。

明朝は台風が関東直撃だとか。
こりゃあ、会社へ行けないな。
いやー、残念だなあ、ホントに。




にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2016/08/21 21:53:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 暮らし/家族
2016年08月19日 イイね!

雲に影

雲に影今日の空は怪しげな雲でいっぱいでした。

タイトル写真は八王子市南大沢の辺りで。
右下の建物は首都大学東京です。

 





その少し後、同じ市内の別の場所では。



下の方の入道雲の影が…。



上の方のうろこ雲に写ってました。



沈みつつある夕陽が、それよりも上にある入道雲の影を、そのさらに上にあるうろこ雲に写してたようです。

この後、夕立ちが来るかと覚悟したけど、今のところ降ってません。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2016/08/19 22:10:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 暮らし/家族
2016年08月17日 イイね!

♡夏の思い出の写真がまだ何件か残ってるので、
これから何回かご紹介。

こちら、前にも紹介した、八王子市内の
「磯沼ミルクファーム」。東京都内とは思えない、
広々とした牧草地で、牛や羊がのんびりと
草を食む光景が見られます。

よく知りませんが、いろんな種類の牛がいるようで。

こちら、典型的な、「乳牛!」って感じの模様。



雁首、いや、牛首そろえてます。


どうです、この肉感!

そして、中にはこんな模様を持つ牛も。

額に♡マーク。


「うっとり」

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
関連情報URL : http://isonuma-farm.com/
Posted at 2016/09/06 05:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 旅行/地域
2016年08月14日 イイね!

エボワゴンの燃費記録、2回分追加と、夏のガソリン単価推移

エボワゴンの燃費記録、2回分追加と、夏のガソリン単価推移標題の通りです。
なお、写真は過去に参加したレースのローリングスタートの様子で、今回の記事とは関係ありません。

今回は街乗りだけだったので、このクルマ相応の7km/ℓ弱。
三菱車であっても、毎回の燃費を見て落ち込む必要がないのが、このクルマのいいところ?(笑)

ガソリン単価は118円/ℓ(ハイオク)。
過去の同じ時期のハイオク単価は以下の通り(いずれも給油地は関東地方で、単位は円/ℓ)。

 2015年8月 134
 2014年8月 172
 2013年6月 154
 2012年8月 139
 2011年8月 155
 …

さらにさかのぼれば、

 2008年8月 179

なんてこともありました。

今年は消費者にとって、特に恵まれた状況にあるようです。

そんな単価の推移も含め、エボワゴンの累計燃費などは以下のリンク先の「車歴」でご覧いただけます。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
Posted at 2016/08/14 09:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ

プロフィール

「紅葉すすむ広園寺の朝 http://cvw.jp/b/13569/40744153/
何シテル?   11/21 22:37
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

お友達

同じ車種の方、サーキット経験者、これからサーキットデビューする方、スキー好きな方、「鉄」な方、家族を愛する方、その他どなたでも、メッセージをお待ちしています。
45 人のお友達がいます
B.シュナイダーB.シュナイダー * キャンにゃんキャンにゃん *
山スカ山スカ TAK.HTAK.H
つばさっちつばさっち マンネンマンネン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
三菱 RVR 三菱 RVR
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
詳細はリンク先の「車歴」をご覧ください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.