• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月17日

中山大観音に行ってみた

中山大観音に行ってみた 今日は午前中眼科通院(ーー;)。


お昼は近くのうどん屋さんへ。
讃岐うどん・まるさん
仙台市内・北部の北環状線沿いにあるこのお店。
自分はお気に入りのお店です。

大盛りにしても特盛りにしても料金は割り増しなしと言うのがイイ!(さすがに特盛りにはしなかったけど^/^)。実にリーズナブルで美味しいのがお気に入り♪。
駐車場は少々入りにくいが、お店の奥さんがまた元気で可愛らしいので(爆)、それもまた行きたくなるよねぇ。
気になる方は是非一度食べに行ってください!。

帰り際に恒例のバッティングセンターへ。。

戦利品はトイレットペーパー(~o~)。ストラックアウトで取りました。

更に、地元にあってまだ一度も行った事がなかった「仙台大観音」に上ってみることに。。
仙台市民なら知らない人はいない、高台に目立つ観音様。
観音様像では日本一の100m。
茨城県の牛久大仏は120mだけど大仏様なので。
拝観は守護札料500円として取られるけど、一度は行っておきたい場所かな。
入り口には懐かしい品々が(~o~)

タイムカプセルに入ってた20数年前、当時の品らしいです。
定期的に開けてるみたいです。

観音様の中にはこんな感じで百八体仏などが収められているんだね。


エレベーターもあるが階段で往復しました(笑)
しかし最上階からの吹き抜けは高くて怖かったです(ーー;)

最後に四方の仙台市内の眺めで終わります~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/17 18:09:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁、やはり、コレに ...
P.N.「32乗り」さん

キリ番
hirom1980さん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

花と愛車
スキットさん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年6月17日 19:55
こんばんは〜(「・ω・)「

わたし、ラーメンより、蕎麦より、ご飯より、うどん大好きなんですよ〜•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾
毎日うどんでもいいくらい好きです。うどん愛してます。
宮城に帰ったら、そこのうどん屋さん行ってみよ〜

観音様は昇れるとは聞いてましたが、通り過ぎたことしかないですね〜
ちなみに、最上階はどこの部分に出るんですか?目ですか?鼻ですか?口ですか?

コメントへの返答
2017年6月17日 23:58
そうなんだ~。これまた初耳!。
そんなにざわざわさんがうどん好きだったとは(~o~)知りませんでした。
事前に知ってれば連れてったのにな!。
ここはお勧めしますよ。ただ駐車場だけ入りにくいんだよなぁ。狭いし。注意してね。
あと奥さん愛想よいし可愛らしいから(~o~)。

うどんは「あつあつ」「ひやあつ」「ひやひや」の3種から選べます。
「ひやひや」にしたらハンパねぇ位のうどんのコシをあごで体感できるよ(笑)。
バランス考えればつゆが温かく、麺が冷たい「ひやあつ」お勧め!。
是非、女子で特盛りチャレンジしましょう~(^_^.)。

観音様の最上部観覧位置は、、一番最初のイラスト画像見なさい!。それを見れば一目両全でわかでしょ!
2017年6月17日 20:40
うどん屋さんいいですね〜!
そっちまでいってしまうと大概むかごにいってしまうので、今度はそちらを目的にいってみたいです♩

観音様階段で登ったんですね〜!
私も以前登ったことがありますが、行きは途中で挫折してエレベーターを利用しました笑
帰りは降りるだけなのでちゃんと階段を使いましたが……。笑
コメントへの返答
2017年6月18日 0:08
いや、ホントはね、直前まで「むかご」行こうと思って、妻にも言ってたのに、急遽思いついてうどん屋にしたのだよ(笑)。
お勧めはとろろと煮卵入った「ぶっかけうどん」約700円です。俺はいつもコレ。
男なら是非「特盛り」で食べて見てよ。ボリューム満点だよ(^_^.)。。

観音様・・・階段で往復したよ~。12階のビル相当って書いてあったな。。
正直、エレベーター使おうと思ったけど、涼しかったんでね~。
あれ真夏で暑かったら、俺もエレベーター使ってたわ^m^。
2017年6月18日 6:35
仙台の観音様は登れるんですね!
奈良の大仏様は、なぜかくぐれますよw
コメントへの返答
2017年6月18日 11:42
そうなんです、上れるんです。
景色窓はそれほど多くはないのですが、快晴の日に行くと薄暗い中との差で目がおかしくなりそうです(笑)。
意外に知られてないんでまったく混み合うことはありません(^_^.)。

奈良の大仏様は「柱くぐり」ってやつですね!。
世界遺産ですからね~。観光客が違いすぎます(~o~)
2017年6月18日 23:15
こんばんは。
私は今日、讃岐うどんまるさん行って、ぶっかけ・ひやあつ・大盛を食べてきました(笑)
さらには、その後、しまむらでやっていたワイシャツの半額セール行ったあと、中山のバッティングセンターも行ってきました(笑
バッティングの他、ストラックアウトやりましたが、なぜか投球と関係あるとは思えない薬指爪の中から内出血はじまり、痛くて痛くて確か3~4枚しか抜けずダメダメでした…(それ以前に、元々コントロールよくないですが…。)

バッティングセンターも、仙台港や名取のは結構混んでますが、中山はわりと空いていて良いですね♪
まあ名取は4号渋滞だらけで行く気にもなりませんが…。。
コメントへの返答
2017年6月19日 12:04
おぉ、早速まるさん行って来ましたか!(^-^;)。
是非、特盛頼んで欲しかったっすね~(笑)。
美味しかったでしょう~。

さらにバッティングセンターにも行ってきたとは( ̄ー ̄)。指大丈夫すか~。
中山のストラックアウトは距離が短めだから狙いやすいです。仙台港とか名取は距離が長いから難しいし、確かに混んでるイメージありますな。
私もあっちに行くまでが大変でね~。なかなか、、、。

プロフィール

私の車に対する定義は、速さ一辺倒のチューニングより、車を美しく綺麗に大事に乗るチューンとの両立を目指しています。 走行性能を改善するチューンが理想です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5月13日 *♥*ゆかいな仲間たち走行会 開幕戦*♥* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 21:12:36
クランクシールオイル漏れ修理他 部品詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:51:19

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
20年は乗るつもりでメンテナンスはマメに行っていきますよ~。ただ各部の錆対策が追い付くか ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
この年になってクーペを買うとは思っても見ませんでした。それも電動開閉オープンカーだなんて ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
就職と同時に新車で購入した車。 車買うなら絶対!マニュアル車と決めて5MT。 通勤メイ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
1991/8~2004/12 今のアコードの前に乗っていたプレリュードです。 サンルーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation