• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

男の手料理?

男の手料理? 今日は仕事が休みなので相方が帰ってくるまでに夕飯の準備をしたいと思います!


夕食の準備と言っても私の料理レパートリーは2個しかありません(≧∩≦)

一つはハンバーグもう一つはトンカツ です!
 

なので相方に「今日は俺が夕食の準備するし!」と言ってもすぐに料理が何なのかバレてしまいます・・・
 

そんな事はおかまいなしで今日はトンカツカレーです!
 

もちろんカレーのルーは地元金沢カレーの元祖インド人もビックリ「チャンピオンカレー」です!
 

都会では「ゴーゴーカレー」の方が流行っているみたいですが、地元石川ではチャンピオンカレーの方が断然老舗で人気が耐えない私も大好きなカレーです!
 




 カツは近所のスーパーでゲッツ!
 





パン屋のパン粉、小麦粉、卵を並べてイメージトレーニングもバッチリ!
 
 




ガッツリパン粉でモコモコモ~にしたりましたv(=∩_∩=)
 
 

残念ながら私が出来るのはここまで・・・


 以前カツを真っ黒にしてしまってから私はカツ焼き禁止令が発動中で、掟を破ると「あなたはカツなし!」と言われるので焼きたくてもグッと我慢でやんす!


 
 
その間にカレーを「コトコト~!コトコト~!COMPLEX♪

みたいな感じで煮込んでおきます!

最近COMPLEXの復活DVDが発売されたらしく超欲しい~(>_<)

いかんいかん!

また妄想するとヤツが襲ってくる・・・
 



 
超手抜きサラダの準備もバッチリ!

おっ!? 番長どうしたの?

ピンバッチ番長「その赤い玉俺にも喰わせろ!」と申しておりますが、あなたはお預けです!

 

 
相方にカツを焼いてもらって
 


 

完成~!!!

釣りバカ日誌さんにこんな料理見つかったら「そんなん目つむっても作れますよ!」って言われそうだけど一生懸命作ったので許してちょ!
 

毎度ながら美味しかったです!

マグカップ番長もコーラーをグビグビ飲んで酔っ払っておりました!

 
 

 

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 17:32:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

あきら軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

お昼は、「 もんじゃ焼き 」 ~
利根川の天然水さん

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

この記事へのコメント

2012/02/10 17:39:24
男の料理って感じですね~

サラダの盛り方がいい感じです。
コメントへの返答
2012/02/10 17:54:12
料理と言うかほぼ調理なんですが、相方も「カツデカっ!」っと言ってビックりしてました!

お子さんメシ有り良かったです♪

自宅でも練習が出来ればますます身長も伸びて上達もしてお父さん大忙しです(>_<)

2012/02/10 19:07:37
カレーのチャンピオン好きですよ(^^♪

本格的なカツですね、見事です。
私だったら肉屋で出来たのを買ってきちゃうな。
コメントへの返答
2012/02/10 19:52:16
富山にチャンカレあるのは知ってましたが、新潟にもあったんですね(*^^*)

関東出身の友人はあのドロドロカレー&フォーク食いにハマってしょっちゅう誘われます(^-^;
2012/02/10 19:12:33
CREAM SODAさんの意外な一面見せてもらいました。(笑。

やはり普段はブイブイいわしていても、どこの家庭も相方さんには頭上がりませんね。
コメントへの返答
2012/02/10 19:57:29
私は温厚で真面目君ですよ(#^_^#)

相方も普段は大人しいですが夜は変貌します…

暴露してしまった(゚o゚;
2012/02/10 22:28:43
あー
うまそぅヽ(´o`;
残業で腹ペコの身に応えます。

もしかして生パン粉ですか?
できるな。。。
コメントへの返答
2012/02/11 00:39:28
ヤバい(◎-◎;)

シェフに見つかってしまった…

カツ二枚分には200円の使い切り生パン粉どっさり付けて丁度の量でした!

サクサクで美味しかったです(*^^*)
2012/02/10 22:57:00
こんばんわ~(゜o゜)☆

これ~ちょー美味そうです!!

寝る前に・・・ヨダレが出てきたw


コンプレックス好きなんですか~??

愛して~いるのさ~♪ いいですよね~~(´ー`~)

コメントへの返答
2012/02/11 00:51:53
COMPLEX世代なので久々に私も名前を聞いて押入からシルバーのメタルケースに入ったCDを取り出してノリノリで聴いてました!

やっぱりロックってイイですね(*^^*)
2012/02/10 23:10:59
こんばんわ~

ハンバーグにトンカツ♪

男の手料理にしては十分なメニューですよ~(^0^)

マグカップもイィですね~

コメントへの返答
2012/02/11 00:57:28
お初コメントありがとうございます!

マグカップいいなんて言っちゃうとうちのドクロ番長ノリノリでドクロダンスしますよ(^-^;

今回はヘルシーに焼きカツにしました♪
2012/02/10 23:41:12
チャンピオンも ゴーゴーも知らないんですが
世間では流行っているんですか?? ^_^;

ドクロ番長が 漏れなく登場しますね!!
思わず ニヤニヤしちゃいました (^_^)/

料理のレパートリー
2つも あれば 大したもんです

私は 作る気 有りませんから (笑)
コメントへの返答
2012/02/11 01:07:05
ゴーゴーカレーも地元では有名ですが、石川県民でチャンピオンカレー知らないのはトヨタのプリウス知らないのと同じくらいヤバいです(^-^;)

美味しいですよ~♪
2012/02/11 06:30:52
お~っ、スゴイですね!

僕の得意は、3分間クッキングです♪

お湯を入れて3分間待つだけで、あら不思議!美味しいラーメンの出来上がりです♪

それ以外は、レンジに入れて待つこと3分・・・ (^^ゞ

自慢では有りませんが、他には何も作れません(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 08:25:15
そうそう!

お湯を入れたり、レンジでチンしたり、私もかなり得意ですよ~(#^_^#)

地元ネタpochさんより先に出しちゃってごめんなさい…<(_ _)>

我が家では食事の準備も私手伝うようにしてますし、洗い物は100%私の担当です!

3年間続けてますが、なかなか楽しいですよ(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ふと後ろを見ると黒いグリルとドアミラー…

やられた…( ̄□||||!!

今日はお仕事? 」
何シテル?   03/02 23:08
ごめんなさい・・・ 現在お友達満員御礼でございます。 m(,_,)mm(u_u)mm(_ _)m 2011年2月に納車されて早2万キ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アームレストのリッドカバーとクッションを貼り替えてみマシタ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 21:50:25
Energy Box Type S追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 21:40:10
GEフィット乗りの方へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 03:50:07

お友達

ごめんなさい・・・

現在満員御礼でございます。

m(,_,)mm(u_u)mm(_ _)m
15 人のお友達がいます
元『hario』元『hario』 * .やまちゃん.やまちゃん *
わんだら~♪わんだら~♪ 金沢の警吏SGHERRI金沢の警吏SGHERRI
裕ゆう裕ゆう フィットいじり(初老)フィットいじり(初老)

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド フィットちゃん (ホンダ フィットハイブリッド)
ごめんなさい・・・ 現在お友達満員御礼でございます。 m(,_,)mm(u_u)mm ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.