• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ドーピング。

ドーピング。 ここ最近、暑いっすね・・・(;´Д`)
こう暑いと、バテてくるってモンです。


人間も、クルマも(笑)

そんなワケで月曜のお話。
千葉の旅行から帰るついでに、
何故か名古屋に寄り道しまして。


10万キロを迎えて、ややお疲れ気味のレガシィさんに
元気を出してもらうべく、ワコーズのRECS注入をお願いしてみた。


すると、サクッといろいろ外されて、




点滴注入(`・ω・+)キラーン

その間、店長さんとあーだこーだとお話。
もう少し落ち着いたら、最後のリフレッシュをやろうかと
思います。


で、
クルマのリフレッシュの後は人間でしょう!
って事で、




Mっしぃさんから教えてもらった、このお店に赴き、





カレー皿うどん投入(`・ω・+)キラーン

ボリュームもさることながら、とってもうまい!

旅の終わりにカレー分注入で、人間にはとてもとてもリフレッシュ
出来ました(・∀・)

・・・

まぁ、なんだかんだ言っても、最大のドーピングと言えば、



やっぱ、コレですかねー(笑)
ブログ一覧 | 週末ネタ | 日記
Posted at 2011/08/07 09:27:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 09:39:40
おはようございます~♪
本当に暑い日が続いてますよね(滝汗)

あ???久々のコメントで申し訳ないです♪

暑い日はビールが最高ですよね~!!!
コメントへの返答
2011/08/09 21:09:49
こんばんは(・∀・)
今日なんか、とっても暑かった気がする・・・(汁

いやいや、気が向いたらまたどうぞ♪

仕事が終わった後の一杯がステキ過ぎるよね~。
2011/08/07 09:40:56
からし!?
コメントへの返答
2011/08/09 21:10:11
串カツ専用のからしですぜ(・∀・)
2011/08/07 09:44:49
RECSの具合はいかがです?
良いって言う人と、変わらないって意見も見受けられ。
カーボンなどの蓄積量の差なのかとも思いますが。

10万目前のワシもやろうか悩んでいるんですよ。

コメントへの返答
2011/08/09 21:12:16
思いのほかいい感じですよ~。
アイドリングの落ち着きが、とても良いです。
乗り味も良くなった気がします。
個人的にはオススメですぜ!

チェロさんも書いてらっしゃいますが、NAだと
特にヨサゲらしいですよ!?(`・ω・+)キラーン
2011/08/07 09:49:41
人間向けのドーピングが・・・・・

(・∀・)イイ!!
コメントへの返答
2011/08/09 21:12:59
福井を代表する焼き鳥屋での一杯は
たまりませんです(笑)
あー、また行きたい。
2011/08/07 11:30:35
白煙出ましたかぁ
走行距離が少ない車はあまり出ないですが,距離が進むと白煙が増えるようです。
1回目は全くでしたが,2回目はけっこう出ました。
これまで何回か見てますが,特にNAの過走行車は盛大に出る傾向です。
なお,RECS後はオイル交換した方が良いです。
最近はディーラーでも同じようなのをやってますね。
直前にRECSやってたので断りましたが,車検時に薦められました。
--
コメントへの返答
2011/08/09 21:16:49
写真では写らないくらいでしたが、目視では確認
出来るくらいの量は出ました。
でも、あまり大量に、というワケではないようで、
ガッツの社長さんも少し頭を捻っておられました。
またしばらく乗って、距離を稼いだあたりに再度
投入してみようかと思います。

仰ってたオイル交換も、先日やってみましたが、
オイルを変えたおかげもあってか更にフィールが
良くなりました。
ディーラーで似たようなのをやってるとなれば、
結構ありがたいですね!
折を見て確認してみようと思います。
2011/08/07 16:29:14
あらまふらふら家のご近所ぢゃあないですかぁわーい(嬉しい顔)

アノ ちゃんぽん屋さんは

時々 行きますよおほっとした顔


(ガッツの近所にも 旨いラーメン屋アリマスよんほっとした顔
コメントへの返答
2011/08/09 21:18:32
あの界隈にお住まいでしたか!

ちゃんぽん屋さんもご存知とは、かなりの生活
圏内ですね(笑)
何も知らないと、見過ごしてしまいそうです(;´∀`)


今度は声をかけてから行こうと心に決めました(笑)
2011/08/07 18:52:52
あれ?飲酒運〇を告知ですか(笑)

この季節、人間の方のドーピングは必要です。
コメントへの返答
2011/08/09 21:20:53
呑んだのは、嫁が運転してくれたからです(笑)

この時期のビールはサラっと呑めてしまうから
キケンですね~(;´∀`)
2011/08/07 21:14:28
カレー皿うどんってどんな感じなんでしょう??

まったく想像が付きません・・・。(素)
コメントへの返答
2011/08/09 21:23:14
皿うどんに、カレー仕様のあんかけが乗っかってる
感じです。パリパリ麺があんと絡んで、
とってもおいしいですよ♪
2011/08/07 22:18:33
あら~近所まで来ていたのね。

声をかけてくれればよかったのに・・・・

チャンポンが気になりますね、情報をください。
コメントへの返答
2011/08/09 21:25:09
それが・・・平日突撃でしたので、事前告知
せずでした(;´Д`)
次に行く時には、声をかけさせてもらいますね~。

ちゃんぽん屋さんのHPはコチラ。
http://www.chanponya.co.jp/cgi-bin/chapon-yaHP/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=0
22号沿いですが、油断してると見落とします。
2011/08/08 21:47:30
ドーピング乙です♪
RECS、いいですか?
ワタシもそろそろ5マソ近いので、一度してもらってもいいかなあと画策してまふ♪

大阪には意外に秋吉って多いんですよ♪
梅田のお初天神店なんかは大阪市内に出張の際にはちょくちょく寄ってますよ♪
コメントへの返答
2011/08/09 21:27:48
RECS注入後は、アイドリング低減とピックアップの
良さが目に付きますぜ!
とりあえず注入してもらっても良いかもしれません
(・∀・)

おー、秋吉はそちらにも多いですか。
福井の味がお気軽に楽しめるのは、てもみんさんに
とってはたまらんでしょうねー(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日、嫁の誕生日に付き。」
何シテル?   08/19 20:50
真っ青なBE5DレガシィB4から、 真っ黒なBP5Cレガシィツーリングワゴンと ステラに乗り換えました。 仲良くしてやって下さい♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いきなりのお誘いはちょっと・・・
コメントのやり取りから始めましょ。

既にいぶりんと顔見知りなアナタは
大歓迎ですので、ポチッとなっと
押してみましょ~~☆
208 人のお友達がいます
す けす け * ヒデPVヒデPV *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
YOKOYOKO * アルミヤアルミヤ *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
コンパクトな軽量ボディに1.2リッターTSI& 7速DSGを積んで小粋に走れるニクいやつ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
普段はまったりと、時には激しく(?)走れるセダンを目指してます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いぶりん家の壱号機。お友達のご厚意と嫁のおかげで このクルマは成り立っております(笑)
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.