• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

あ~夏休み~3

今日は、ここです。


ウェット想定の練習走行の付き添いです。
ナンバー無しのレースカーなので、独りでは運べない事情があるのと、一応、何かのトラブルが起きた時の非常要員になるので。

しか~し、お昼過ぎに現地は大雨、次第に豪雨、雷雨…
こりゃぁ諦めるか…とガレージ内でちょこっと作業をして様子を見る。
最後の走行枠の前の時間ギリギリで雨がぴたっと上がり、ようやくコースイン。
走行車両4台という、ほとんど貸し切り状態でした~。


いやはや、ドライバーさんお疲れさまでした(^^;
ブログ一覧 | 徒然・・・・・ | 日記
Posted at 2006/08/18 03:33:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

【MLB】指揮官がイチロー称賛&選 ...
利根川の天然水さん

For a change
MiToっちさん

猫返り神社
ma_miさん

北海道1日目続き:動物標識がたくさ ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2006/08/18 09:57:50
そうか・・・ナンバー無しの車だと、一人でちょろっと行って走れないんですね^^;

しかし富士に4台って、寂しすぎる台風
フリー走行、多くて何台まで走れるんですか?
コメントへの返答
2006/08/18 12:45:54
そう、独りだと何かと大変なんです。
移動もそうですが、例えば、走行状況を客観的に見て後で伝えてあげたり、サインボード出してあげたり、ピットインして空気圧調整してあげたり、ただ走るだけならいいんですが、レーサーはテーマもって練習するわけなので、少しでもそれを手伝ってあげると負担が減るはずなので。
FISCOのスポーツ走行は大体1枠最大60台だったかな?でも40台超えると、クリアラップが殆どとれないので、追い抜く練習にしかならないですね(笑)
2006/08/18 20:02:41
4台って1台当たり1kmちょっとの貸切・・・

スポーツランド山梨一個分に相当する(-_☆)キラーン

あんな広いサーキットじゃ寂しくて孤独死しそう(ノ_・)グスン

でも羨ましいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュル♪
コメントへの返答
2006/08/18 21:17:51
その日最後の枠(16時過ぎ)でしかもそれまで雷雨だったから、結構撤収した後で、このまま走行キャンセルになるんじゃないかって、心配したほど。

路面はけっこうウェットだったけど、見ていて自分も走りたかいと思う位の空き具合でしたよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

いわゆるクルマ馬鹿です。。 ( ̄∇ ̄;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

富士チャンピオンレース 
カテゴリ:お手伝いしているレース
2005/07/05 23:42:01
 
コクピット城山 
カテゴリ:お世話になっているお店
2005/07/05 23:22:11
 
JoyFast 
カテゴリ:お世話になっているお店
2005/07/05 23:18:30
 

お友達

できるだけコメのやりとりある方にお願いします。
m(_ _)m
17 人のお友達がいます
いたきちいたきち たくまろたくまろ
fパパfパパ airlessairless
あちぇあちぇ K太郎K太郎

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
久々のFR。 ボチボチ仕上げて行く予定。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
AWDターボの走りの勉強になりました(笑)
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NA6から乗り換えました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H5年に中古(約2万キロ)で購入、

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.