• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるある。のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

黄色い車 最終回

気がつけば11月は下旬ですね。
どうも皆さん、こんばんみ(*´∀`)♪
あるある。です(*´∀`)♪


今年は夏が長くて、あれっ?冷えてきたかな?もうすぐ秋かな?
とか思っていたらあっと言う間に冬になってる気がします。

1年が本当に早く感じます(´-`).。oO
…(´-`).。oO

去年の今頃はずっと餃子の街で仕事して、
週末は三重、平日は餃子の無限ループだったなぁ…(´-`).。oO

さてさて、そろそろ本題へ

この間、と言っても9月末ですけど
黄色い車のプラグ交換をしました(^-^)

バッテリー端子外して〜


バッテリーを外し〜


2次エアポンプをちゃきちゃき外して〜(*´∀`)♪


ボルトも外して〜(*´∀`)♪


こっちも外して〜(^-^)


カプラーさんもパタッと外して〜


ダクトをガバッと外して〜(*´∀`)♪


クルッとダイレクトイグニッションを外して〜


こんな組み合わせでチャレンジ!!


外せた〜(*´∀`)♪


新しいプラグ(*´∀`)♪


使ったプラグは7番にしました(^-^)


左側が終わったら右側へ


左側に比べたら簡単ですね(^-^)


やっぱり新品プラグは良いですね(^-^)
エンジン音も静かだし加速も良くなりました(^^)

あとは燃費!
1キロくらい良くなりました(*´∀`)♪


ここまで手直しして、
遂に?初の??オプミへ行ってきました(^-^)

その前にごはんへ(*´∀`)♪


…(´・ ・`)



やっぱりグループAが好きだなぁ…(´・ ・`)



山梨と言えば、ほうとうが有名なのかな??
これも初体験です(^-^)



う〜ん…(´・ ・`)


…(´・ ・`)
何事も経験ですね…(´・ ・`)

こんな感じですごく簡単に9月から今日までを振り返りました(´・ ・`)

…(´・ ・`)

今日は耐久車を久しぶりにピカピカにしました(^-^)



さてさて、、、、
気がついている人がもしかしたらいるかも知れませんが…

もう黄色い車はいません…(´・ ・`)


9月くらいから持病が悪化して
全然乗っていられなかったんです…(´・ ・`)

オプミが最後の遠出になると思っていました。

去年うちに来てからすごく手が掛かって、
やっと本調子になったくらいですけど今度は運転手がへばったみたいです…(._.)

なんだか黄色いのにも申し訳ないなって思います…

でも、痛くて乗ってあげられないし
私は「車は洗車して走ってなんぼ!」だと思っています。

黄色いGRBを探していて、
たくさん洗車してもらえて、たくさん乗ってもらえる人の方が
黄色い車も嬉しいんじゃないかな…とか考えていました。

なので本当に急ではありましたが、ポッキー&プリッツの日に
黄色い車を手放しました。



黄色い車は街中を走っているときに
ガラスに映るのがとても綺麗で好きでした。

いなくなると急に寂しくなりますね…

最初に黄色い車を見に行った時に
なんだかすごい惹かれる物があったな…とか
振り返ってみたらすごいたくさんの思い出が出来ていたんだなって思います。



すごいたくさんの人と繋いでくれたのも、
こうやってブログを書くきっかけを作ってくれたのも黄色い車のおかげです。



STiのエンブレムも見納め…

思い起こせば小学生の時にレガシィが家にあって、GCが来て、
親の運転で横に乗せてもらって、自分が免許を取ってGCを運転して、
GDBが少しだけあって、黄色いGRBとGCを運転して、
ずっとスバルの水平対向に乗ってる気がします。

長く乗りすぎたのかな…
人には言えない寂しさかな…??

なんでしょうね…(・_・;


これからは黄色い車はいないけど、
また一歩ずつ進んで行かなくちゃ(^^)

涙は流さないぞ!

黄色い車さん、私よりも
たくさん洗車してもらえて
たくさん走り回ってくれる人に出会えると良いね(^-^)

何かあった時はみんなを守ってあげてね(^-^)

黄色い車
元気でね(^-^)

Posted at 2017/11/26 20:57:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

空の虹と竹灯り

東北新幹線の中からこんにちは。
あるある。でございます(^-^)


この間やっと現実の世界に追いついたので
チャキチャキ日記を書いちゃいます(*´∀`)♪



写真でも分かるかな??(・_・;
少しだけど真ん中の辺りが虹みたいになってるの(・_・;

…(´・ ・`)
……(´・ ・`)
何だったけ…(´・ ・`)

忘れちゃった…(´・ ・`)
……(´・ ・`)
彩雲…だっかな…(´・ ・`)

間違ってたらごめんね(´・ ・`)


さてさて、ここからは切り替えて〜(*´∀`)♪
夜は竹灯りを観に行ってきました(^^)



暗いところにポツポツと〜



カチカチそこらじゅうからチャッカマンの音が響きます…(´・ ・`)



消えていないととっても綺麗(*´∀`)♪



竹を切って内側を塗ってるのかな??(´・ ・`)



涼しくなってからだから良かったです(´・ ・`)



すご〜いっ(*゚∀゚*)





この辺りは消えていなくて良かったです(^-^)




綺麗だなぁ〜(*´∀`)♪

…(´・ ・`)
段々お腹空いてきちゃった…(´・ ・`)

と言うわけで、
この後はご飯を食べに行って帰りましたとさ(・_・;



今回は珍しく?黄色い車も登場しませんでしたが、
今日はこの辺で〜(*´∀`)♪

ごきげんよう(*´∀`)♪
Posted at 2017/09/29 13:55:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

黄色い車が県境を跨いだよ(^-^) 何事も経験が大事だね(*´∀`)♪

あっと言う間に9月は中旬ですね。
どうも皆さんこんにちは(^-^)

1ヶ月ぶりに登場のあるある。でございます(^^)

この間まで暑い暑い言っていた気がしますが、
虫さんの声はすっかり夏から秋に変わりましたね。


さてさて、
この前の日記では黄色い車のツィーターの台座で終わってましたね(^^;)

ちゃんと綺麗に?付けましたよ(^^)


これでプラプラのツィーターからガシッと固定出来ました(^^)

一応ツィーターの固定を確認がてらドライブへ



あっ!路面電車だっ!
こんな近くを路面電車走ってるとは知らなかった…(´・ ・`)

路面電車を横目にちゃきちゃきと目的地へ行って〜

琵琶湖を眺めて〜(*´-`)


京都を眺めて〜(*´-`)


ちょっと走ってきて〜


ずいぶんな標識だなぁ…(´・ ・`)

そこからまた琵琶湖と京都を眺めた場所に戻って〜


夕方とかガラス越しに見ると黄色も悪く無いです…(´・ ・`)



ここでホニャララショットを決めて〜(^^)


こうやって見るのは好きだなぁ(*´-`)


ここであるある。さん、地面に何か書いてあるのを発見…(´・ ・`)
…?(´・ ・`)


…(´・ ・`)
あっ…県境だ…(´・ ・`)



黄色い車で県境を跨いでみた…(´・ ・`)
初体験…(´・ ・`)

暗くなったから夜景でも観て帰ります…(´・ ・`)



そう言えばこの前たまたま駐車場で横にVABがいました。


綺麗な青ですね(*´-`)

ここら辺までは夏だったんですけど、
この先は夏の終わりって感じだったかな…(´・ ・`)



何でしょう…(´・ ・`)
こんな感じのカエルさんを見ると秋が近いな〜って思います(・_・;

んっ…(´・ ・`)
秋が終わる前に鮎を食べなくちゃ…(´・ ・`)

と言うわけで、黄色い車で岐阜県へ


塩焼き以外の鮎を食べるの初めて…(´・ ・`)


鮎ってフライにもするんだ…(´・ ・`)


お刺身も初体験…(´・ ・`)


塩焼きは…塩がきつすぎて塩っぱかった…(´・ ・`)


今度はお味噌だ…(´・ ・`)


何でもかんでも入れりゃ良いってもんじゃないね…(´・ ・`)










何事も経験だね。
いつでも食べられる物じゃないし、また来年も行こっと(^^)


そしてそして、次は尾鷲の方面へドライブ
何週分書く気やねん!って聞こえてきそう…(´・ ・`)

もうちょっとお付き合い下さい…(´・ ・`)



ここに来たのも2年ぶりかな…(´・ ・`)



好きな物をひょいひょい拾ってお金払って〜


マグロの唐揚げ…だったかな…(・_・;



これだけ食べて2000円でお釣りくるんだから高くないよね。

そこからまたブーンッと走って〜



丸山千枚田〜(*´-`)
きれ〜い(*´∀`)♪

またブーンッと走って〜


ダム〜(*´-`)


静かな所だから写真撮影〜




やっぱり後期バンパーの方が個人的には好きです(^-^)

この前はたまたま白子でやっていた花火の最初と1番最後だけ観れました(*´-`)


今年は花火観に行けなかったから来年かな…と思っていたけど
観ることが出来て良かったです(*´∀`)♪


これでやっと現実の世界に追いついたε-(´∀`; )
と言うわけで、今日はこの辺で〜



ごきげんよう(*´∀`)♪
Posted at 2017/09/17 13:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

長野行って走って食べて大移動してみました。

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか??
どうも皆さんこんばんみ(*´∀`)♪
あるある。でございます(^-^)

私は祖母の家に行ってまいりました。
戻ってからは少し黄色い車の手直しとか…(・_・;

それはさておき、お盆休みまで後1週!と言うところで
長野までドライブに行ってきました。

緑に囲まれた道路をひたすら走り…(´・ ・`)


車もいなくて快適なドライブ…(´・ ・`)
ちょっと雲が多いかな…(´・ ・`)


道中はビーナスラインを走っているつもりが違うところだったり…(´・ ・`)

無事に美ヶ原まで来ました…(´・ ・`)



あるある。さんは思いました。
イメージのビーナスラインと全然違う…(´・ ・`)

もっと良い感じの道じゃないのかなって…(´・ ・`)
帰りに分かりました。

こっちがイメージのビーナスラインだ…(´・ ・`)


でも雲が多くて…(・_・;


麓の方に来たら雲も晴れて綺麗でした(^-^)






今度来る時は天気の良い日に来よっと!(^-^)

そしてそして、帰りの道中でご飯〜(*´∀`)♪


馬刺し〜(*´∀`)♪


おいし〜い(*´∀`)♪


コウネって首筋のお肉らしいです(*゚∀゚*)


と、長野はビーナスラインと馬肉を満喫して、
翌日には台風と一緒に餃子の街へ…(´・ ・`)



木曜日の晩に餃子の街から帰って来て、
翌日の金曜日の朝から祖母の家目指して出発…(´・ ・`)

高速のサービスエリアでいつもの様にとやまんを買って食します…(´・ ・`)
とやまん美味しいから大好きです…(´・ ・`)


祖母の家に着く前にスーパーに寄って〜


色々売ってるね…(´・ ・`)


写真の笹団子は買わずに、
祖父の好きな焼き鳥の皮を買って行きました…(・_・;

祖母が作ってくれる、だいがいと言う郷土料理を食べて〜


お味噌汁を食べて田舎生活を満喫しました…(´・ ・`)


普段の仕事から帰ってくる時間が遅いからか、
物凄くゆったりとした時間でした。

翌日の夕方はふらっとドライブに行って〜


綺麗な景色〜(*´∀`)♪

とか思っていたら…(´・ ・`)


…(´・ ・`)
未舗装路になった…(´・ ・`)

そんな砂利道をひた走っていたら、
初めて見る蝶々がいました(*゚∀゚*)



この青い子(*´∀`)♪
すっごい綺麗な蝶々(*´∀`)♪
ミヤマカラスアゲハって言う、高い所に生息する蝶々みたいです(*´∀`)♪
こんな綺麗な蝶々がいるんですね。知らなかった〜(*´∀`)♪

そして、現実の砂利道へ…(´・ ・`)

無事に帰って来られました…(´・ ・`)

祖父母も元気そうで良かったです(^-^)

そして、祖父母の家から戻って来たら黄色い車の手直し。

朝から脱脂して〜


久しぶりにシュシュッと…


このくらいで十分かな…(´・ ・`)
そそくさと取り付けて〜…写真撮るの忘れたー!!ε-(´∀`; )

代わりにこれなら…(・_・;


ただ横からみた図…(・_・;

あとは〜…
内装の手直しの準備をして〜


良い感じ(*´∀`)♪


交換はまた今度…(´・ ・`)

と言うわけで、今日はこの辺で…(´・ ・`)
ごきげんよう(^-^)
Posted at 2017/08/15 22:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

黄色い車 復活しました

どうも皆さんこんばんみ(*´∀`)♪
あるある。でございます(^-^)

今日は朝から電車に乗って黄色い車を引き取ってきました…(´・ ・`)
蒸し暑かった…(´・ ・`)

なんだかうるさい車がいるなぁ、と思っていたら黄色い車でした…(´・ ・`)



実車は放置されていたのでドロドロだったんですけど、
そこは黄色マジック。写真だとそんなに分からないですね(´・ ・`)

店内で説明受けてから車も確認して〜



これでもう大丈夫かな…(´・ ・`)
これからは壊れないで走ってね…(´・ ・`)


受領のサインして雑談して帰ってきました(^^)

帰りの道中に水温見ていたんですけど、ラジエターファン壊れて入庫する前は
105℃とか酷い時は113℃とかまで上がっていたのが最大でも96℃でした(・_・;

走っていたら87〜92℃くらいかな??(・_・;
やっぱりこのくらいが普通なんですね…(´・ ・`)

とりあえず黄色い車が復活しました(´・ ・`)
これからは壊れないで頑張って走ってね(´・ ・`)

と言うわけで、今日はこの辺で(^^)
ごきげんよう(^-^)

プロフィール

「着いた…(´・ ・`)」
何シテル?   11/28 23:21
どーも、あるある。です。 眺めてるだけでなく自分もやってみることにしました。 と、言い始めてずいぶん時間が経ってる…(-。-; 最近は更新頻度MAX!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いきなりお友達申請来るとビクビクしちゃいます(´・ ・`)
やり取りないとどういう方か分からないし…(´・ ・`)
そのくせ自分からは申請出来ないと言う…(´-`).。oO
ちょっと面倒くさいやつですねε-(´∀`; )
8 人のお友達がいます
きよGRBきよGRB ひだまり♪ひだまり♪
おーちゃん♪♪おーちゃん♪♪ はーちぁんはーちぁん
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム okacchookaccho

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
安全快適通勤車両 乗ってる時間よりも直してる時間の方が多かったけど 最近は頑張ってくれ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
平成7年式Gリミをパワステレスにして乗ってました 内装もないしエンジンマウント変えてる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
距離だけが取り柄の盆栽カー まだ初期のダメ出しが直ってないので乗れていません(・_・; ...
スバル インプレッサ WRX STI 黄色い車 (スバル インプレッサ WRX STI)
GRBを買うなんて自分でも思ってなかったんですけど、 あっ、スペックCのサンライズイエロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる