車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年01月19日 イイね!
セルシオが販売されなくなってずいぶん経ちます。
 
セルシオはトヨタを代表すると言ってもいいくらいの有名な高級車でしたが、どうもトヨタはセルシオの客をレクサスに移ってもらおうと考えているらしい。

しかし、現実はレクサスにはそう簡単に移ってこないというのが現状のようです。

これはさまざまな理由が飛び交っているようですが、一説にはセルシオが好きな人はレクサスが嫌いであるというケースが多いからというものです。

このあたり、真偽の程は定かではありませんが、これが事実であれば、トヨタもとんだ戦略ミスをしたもんです。

この状況次第では、レクサスの生産&販売が再開される可能性もあるでしょうが、それは果たしてどこまで期待できるのでしょうかね。




在庫を抱えてしまうネットワークビジネスの問題を解決するには
ネットワークビジネスで人生をが狂った!その2大被害
友人がお金に見えてしまう!?ネットワークビジネスの弊害と苦痛
なぜハーバライフはネットビジネス界で悪評を受けたのか
ネットワークビジネス成功しても、組織が崩壊したら・・・
ネットワークビジネスの商品の流出が止まらない!会社もまた被害者?
ネットワークビジネスの被害である借金を抱える原因は
ネットワークビジネスに成功できない身内がいたら
Posted at 2012/01/19 21:00:41 | トラックバック(0) | 日記
2012年01月10日 イイね!
昔、クルマで山の中を走っていると、エンストを起こしたことがあります。で、周囲は何も無い山道なので、悩んだ末に、とにかく誰か来るのを待つことにしました。

で、数時間後にようやく一台の車を捕まえることができて、運転手に事情を話して問題を解決に導いたということがあります。

この経験から、どんな状況下でもきっと道を開くことはできるとい一種の確信を得ることができたような気がします。

まあ、とにかく最後まであきらめない、ということですね。って、あの時の場合「あきらめる」とは一体どんな状況をさしていたのか。諦めようがなかったでしょう。


Posted at 2012/01/10 15:27:28 | トラックバック(0) | 日記
2012年01月10日 イイね!
私の友人の車がプジョー106S 2001年モデルで、昔は毎日のように乗っていたのですが、最近は軽四に乗ることが多くなって、2ヶ月程放置していたそうです。

最近になって乗ろうと思ったら、セルモーターは回るのに、エンジンがかからないと嘆いていました。

昔乗っていたシトロエンAXにも同じ症状があった際にはガソリンポンプの不良との事だったらしく、今回もそうかと思っているようで、どこにこのガソリンポンプがあるのか教えてくれと言われましたが、私はそこまでわかりません。

自分では修理はおそらく不可能なので、業者を呼ぶのが良いと思うのですが、彼はそういうことに対してあまり乗り気ではないようです。


Posted at 2012/01/10 15:18:50 | トラックバック(0) | 日記
2012年01月10日 イイね!
あるトラブルがありました。エンジンをかけるとアイドリングでハンチングが起こる。冷間時の信号待ち(Dレンジ)で酷く、熱間時は若干マシになるが改善しなかったです。

ハンドル切るとエンストすることもある。 エアコンをつけると症状は顕著に出る。
背景は分かりませんが、ハイテンションコードやプラグ類は交換してあるようです。症状はそれらを交換する前から出ていました。

他社でAICV、IACVなど呼ばれているアイドルコントロールを制御するアクチュエーターが原因ではないかと思うのですが、それを外してキャブクリなどで洗浄すれば改善する可能性はあるのかな。

改善しなければアクチュエーターの交換をしなければ。手元に車がないのでアクチュエーターが何処にあるのかイマイチ分かりませんが、友人から送られた写真を見る限り、スロボの下に付いているオイル滲みで黒く汚れている部品がそのようです。。

これを外すにあたり、スロボ自体を外さなければいけないと思いますが、


Posted at 2012/01/10 15:15:47 | トラックバック(0) | 日記
2012年01月10日 イイね!
車が古くなった際の注意点を聞かされました。

10万キロを超えた車であれば、タイミングベルトやウォーターポンプの交換など、10万キロですべき整備をやってあるかをまずは確認するべきとのことです。お金は結構かかるみたいですが、この辺は背に腹は変えられぬというわけで。

あとブレーキ効き、やタイヤの残り溝です。車によってパッドやフルードの交換も必要でしょうし、タイヤが駄目だと、それも交換するのにお金がかかりますね、

あとATFの交換をちゃんとやってある車か…なども記録があるかの確認もした方が良いですよね。買った後にATのトラブルは痛いです。

購入後の整備にどのくらいお金がかかるかを考えて30万円の値段を評価した方が良いというわけで、いやはや色々あります。



Posted at 2012/01/10 15:13:26 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
Viesplendideです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
愛車一覧
トヨタ 2000GT トヨタ 2000GT
トヨタ 2000GT
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.