• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ysk0530のブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

BS VRXの輸出用仕様って、どーなの?



雪で寒いし、懐も寒いっすー。

いままで、BSをずっと使ってきましたが、何やら、安い?
海外仕様のVRXを使ってみました。
まー、外車だし、いいんじゃね?みたいなノリです。

色々なメーカーでスタッドレスが進化していけばそのうち制動距離何メートルになんのよ?って感じだし、車の性能、タイヤの性能が年々進化してるなら大丈夫なのでは、、、と思ってしまいます。
よーするに、スピードをきちんと考えて走行すれば大丈夫であろうと。

実際、VRXの海外仕様を使ってみて、正直なところ


何か変わるの?ソレオイシイノ?

って感じです。。
安全運転第一!

Posted at 2017/12/07 09:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!

SURUGA SPEED レクサスRC200t用PFSループサウンドマフラー 走行レビュー

SURUGA SPEED レクサスRC200t用PFSループサウンドマフラー 走行レビュー車が納車しました!!!
いやー、長かったなー
納車してすぐ入庫して笑
約2ヶ月。。。。

欲求不満ですよ笑 ♪(´ε` )

オーディオもいい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてマフラーも♪

でも、
ドアとか制振とかしてんのにエキゾースト音聞こえるの?

とか聞かれますけど、

窓全開っショ!!!!


さてさて、
SURUGA SPEED レクサスRC200t用PFSループサウンドマフラー
の走行レビューを書いてみよっかな〜

RCを買うにあたって、一切試乗しないで買いました笑
てゆーか、地元のトヨタ系列の店に2Lターボの試乗車が一切ないという。。。
クラウンすらありませんでした。
だからほぼ冒険だし、それなりにいい音するであろうと。。。。
しかし、これが甘かった笑

納車の日、高速とか走ったんだけど、

これハイブリッド?
ってゆーくらい静か。
確かに加速とかはそれなりだけど、、、、

なんか

つまらない(´Д` )

ほんとにハイブリッド車乗ってじゃ?と思うくらい静かに加速します。

うーん、

こんなはずじゃなかった。。。

音でゆーと、
『モー』
って感じかなぁ?

正直がっかりでしたね。同乗した先輩からも、

静かだね笑

しか感想なかったし。

そもそも2Lターボに音とか求めたらだめなのかな??
って思っていました。
でもターボ乗ってみたかったし。。。

んで、待ちに待ったマフラーが装着されました。
オーディオ屋さんに取り付けてもらったですけど、
『M3とかと比べたらだめだよ??』
などと、恐ろしい声が。。。。

いざエンジンかけると、
『ドルルルンッ、ボボボボー』※表現下手でごめんちゃい
おおおおぉっ、
俺の中では明らかに違うぞ!!!これだよこれ。
少しふかしてみると、
『フォンッフォンッ』※表現ヘタレです
か、軽い、高い音だ!!!
これだー(T ^ T)

まずは一般道を走ってみました。(全部S+モードです)
出だしのもたつきが軽減されているようなトルク感になった気がします。排気音もそれなりにあります。※ボボボー

個人的には3速から2速にシフトダウンしたときの音がなんとなく好きです。※ヴォー、ボボボッ

高速です。
100キロまでの加速が滑らかになった気がします!!!!5000回転を越えると甲高い音に!!イイ(=´∀`)人(´∀`=)
※コァァァァアー

なにより、走ってて気持ちいいです!!やはりクーペってある程度のエキゾースト音が必要だと思います。
これがあるかないかで気分が違いますね。ハイブリット車を選ばないもう一つの理由ですね。
走ってて楽しい車、そんな車にRC200tはなってきたと思います。
あー、買ってよかった♪(´ε` )


Posted at 2016/06/06 19:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月31日 イイね!

ひとりごと(今週納車予定!)

ひとりごと(今週納車予定!)こんにちわー୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
オーディオ店のてんちょーから
オーディオの方もほぼ終わり今週納車できるとの連絡がありました!!
長かったなー笑

納車して実質1週間くらいしか乗ってなかったし笑

IS、RXとハイエンドオーディオ組んでたので、やはりRCもやるでしょ〜(๑•ㅂ•)

週末が楽しみだなー!
オーディオ以外のパーツもムフフ◞( 、*´▿`)、

もちろんマフラーも笑
Posted at 2016/05/31 10:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!

SURUGA SPEED レクサスRC200t用PFSループサウンドマフラー 装着レビュー

SURUGA SPEED レクサスRC200t用PFSループサウンドマフラー 装着レビューつ、ついに


きたー!!!


スルガスピード レクサスRC200t用PFSループサウンドマフラー!!

私が住んでいるところはかなりのど田舎のため、スルガさんに持ち込みができず。。。

どうしようか困っていました。

一応、駄目元でモニター応募したところ、

『遠方の人でも大丈夫ですよー』

との回答が( ´ ▽ ` )ノ

それからメールやら電話やらでやりとりして、、、、ついにマフラーが届きました!!!

その間色々あって、スルガさんにご迷惑を、、、、orz

すみません(T ^ T)


さて、マフラーですが、RCがまだオーディオの取り付けが終わってないので、ショップの店長さんに無理言って取り付けてもらいました笑

◯◯さん、すまぬ、、、、



純正マフラー



SURUGA SPEED レクサスRC200t用PFSループサウンドマフラー

おおっ!!!!
かっこいい!!!
管楽器の様ってよく聞きますが、まさにそうですε-(´∀`; )

出口は奮発して、オプションのツインテールにしちゃいました♪(´ε` )ムフフ




気になる音は次回とゆーことで(((o(*゚▽゚*)o)))笑
Posted at 2016/05/26 22:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

ひとりごと(チャリ壊れた)

ひとりごと(チャリ壊れた)RCが、、、

全然できない笑


んで、ロードバイクで通勤とかしてるんですけど、



山登ってたら、、、

クランク壊れたー(´・_・`)


車もチャリもなくトホホな状況…


あー、暇すぎる笑

Posted at 2016/05/14 12:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BS VRXの輸出用仕様って、どーなの? http://cvw.jp/b/1358111/40817167/
何シテル?   12/07 09:09
yskです。 RCとロードバイクとギターが好きです RC、3/27納車しました! 純正+αの軽いいぢりが好きです! よろりん?( 、*´?`...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NAGISA AUTO 調整式スタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 08:00:49

お友達

ぼしゅーちゅー
15 人のお友達がいます
batashi-86batashi-86 * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
じぇらじぇら masakickmasakick
moto59315moto59315 たんぬたんぬ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
2016/3/27納車しました!雪国なので冬は乗りません笑 久々に病気が発病しました! ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
8月に納車しました。遠出やアクティビティに使っています。
レクサス IS レクサス IS
オーディオメインでした。 custom... audio ヘッドユニット カロッツェ ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
No car No life

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.