• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキチ55のブログ一覧

2013年12月15日 イイね!

カーオーディオ妄想

最近カーオーディオをいじってないのだが、

会社の人が、車を買ったり、アンプを購入したり、スピーカーを交換したりと 

まぁうらやましい。


そろそろスピーカーを交換もしたいわけだが、

サブウーファーも気になるところ。

会社の同僚が、ショップにてサブウーファーを取り付けるので

その音を聴いてみてどうしようか検討中。

スピーカーは、TS-Z172PRSかな。

サブウーファーは、いろいろありすぎてよーわからんな。



こないだ福山市のヨッサンラーメンに行ったけど、最高においしかった。




もつ鍋も、雑炊もおいしかったけど、


ラーメン超うまかった。
また行きたいな。


完全予約制なので要注意。

お味は、保証致しやス。しかもリーズナブル!!


Posted at 2013/12/15 21:43:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月09日 イイね!

アンプをPDX-F4に交換

アンプをPDX-F4に交換アンプをPDX-F4に交換しました。

評判が良かったので PDX-F4をチョイス。

このアンプはスピーカーケーブル接続部分が、
カプラーになっています。

付属の六角レンチで締めます。

ゲイン調整するには、カバーを外さないといけないので
自分は開けっ放し。




ゲイン調整をしようと思って音を出してみる。

MINなのにこのボリュームはなんだ??


ブチ音が出とる。


特にツイーターの存在感が半端ない。


ナビの音量MAX48、前のアンプは32位で調整してた。


取り敢えずナビの音量を25でゲイン調整。

この音量でもうるさいなぁ。

ツイーターはそのままMIN 。

ミッドは12時手前。

バランスは良くなったけど、高音上げたいなぁ。

エージングで変わるかなぁ?

あぁ満足できない。

スピーカー変えたいけどお金ないや。

カロのv172かz172が欲しいなぁ。

Z172買ったら鳴らしきれなくて失敗しそうな

俺が見える。
Posted at 2013/07/09 19:57:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2013年06月12日 イイね!

デッドニング調整

デッドニング調整ブツが届いたので、デッドニングのやり直し。

オトナシートも剥がす。



剥がすのにめっちゃ時間かかった。



吸音材をアウターパネルに貼っていく。


あぁマジ疲れた。

ミッドウーファーの音圧が上がったかな?

またゲイン調整せんといけんなぁ。

Posted at 2013/06/12 21:18:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2013年05月29日 イイね!

カーオーディオの調整は難しい

ど素人の自分には、オーディオの調整は難しい。
タイムアライメント、ゲイン調整、位相、デッドニング。

個人的にはデッドニングは奥が深いと思う。
デッドニングをガッチリし過ぎると、音がデットになる。
デッドニングが上手く出来ていないのかウーファーの音がクリアではない。
ツイーターをミュートしてウーファーだけ鳴らすと
聴けたもんじゃない。

ヘッドユニットを交換したが音に対しての満足感があまりない。



調整が上手くいってないのもあるがやはりデッドニングが
怪しいなぁ。

取り敢えず内張に吸音材を入れてみようかな。
あぁ心が折れる...
Posted at 2013/05/29 22:00:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2013年04月14日 イイね!

ヘッドユニット思案中

ヘッドユニット思案中オーディオの調整用にジャシンサのautumn Leavesを買った。

XRCDのがネットで探したけどなくて、米アマゾンでポチった。

お値段送料込4800円ぐらいだったかな。


高音質のXRCDがあっても今のデッキでは、良さが全然わからない。

まぁ低価格でDVDが見れるのが、売りだしね。


家のCDレシーバー(R-K731)で再生すると音の良さがわかる。

っていってもプラシーボかも・・・


あーカーオーディオでイイ音ならしたいなぁ。


ということでヘッドユニットを思案中。


候補は、



ケンウッドのMDV-Z700。

彩速ということだけあって速さが正義って感じ。





やっぱりこのナビが、NR-MZ60 有力候補かな


プレミは、既婚者には買えそうにないので、スタンダードを検討中。


DEH-P01の後継機種の情報も出て良さそうなのに出てこないなぁ。


7月には、情報が出るだろうから7月にはヘッドユニット交換したいな。




ヨッシャ!!



節約じゃ~



Posted at 2013/04/14 19:39:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記

プロフィール

「それはもしや??
大変じゃ。」
何シテル?   09/16 21:38
アキチ55です。よろしくお願いします。 最近カーオーディオにはまりつつあります。 っていうか、泥沼化してます。 思ったような音が出ないけど、出来るだけDI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

内張デットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 07:52:01
ALPINE PDX-F4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 22:05:33

お友達

カーオーディオに興味がある方、気軽に声掛けて下さい。
時間があえばオフ会もいきたいなぁ。
8 人のお友達がいます
し~のし~の * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ダブル☆クラッチダブル☆クラッチ CS.ARROWSCS.ARROWSみんカラ公認
おっさん110おっさん110 ~はっぱ~~はっぱ~

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレコ (スバル フォレスター)
スバル SHフォレスターA型に乗っています。 オーディオメインです。 ヘッドユニット ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる