車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
マクラーレンM8Aと、いっても、かなり懐かしいヤツ。
再販してからずっと気になってました。
当時のモーターライズヤツのままでも嬉しいんですが、ディスプレー仕様になり、コレもまた良し(^_^)

久々のプラモ購入。コレは完成させたい!
Posted at 2016/11/21 00:32:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
エンジンマウント交換ミッションマウントに続いてエンジンマウント交換。右側は交換していなかったので、油脂類でかなり痛んでいました。左側はエンジン側ブラケットボルトが1本外せそうになかったので断念。左側は7年前に交換してるので、次の機会に。

ミッションマウント程ではないけど、ナントも作業性悪く、くたびれますね〜。
Posted at 2016/11/06 21:35:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
ミッションマウント交換今週、やっと重い腰を上げてマウント交換。思ったより手間がかかり、エンジンマウントは、また近いうちに。

ミッションマウントはロアアーム付け根の上。


ロアアームとフレームのクロスメンバーを外して、交換作業。


交換後は、発進や変速のクラッチミート時のフィーリングが幾分良くなりました。やっぱり、エンジン側も交換したいな。


それにしても、ボルト/ナットの6角サイズの変則さにはマイリます。








Posted at 2016/10/16 17:32:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月04日 イイね!
懐かしい広告1986/4 カーグラのアルパイン広告を思い出して。

運転席位置
エンジンフード
ルーフ

当時は気がつかなかったな。
Posted at 2016/08/04 01:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月23日 イイね!
呉港先週は、呉港で海上自衛隊のイベントがあったらしく、ヘリ空母「いずも」が停泊していました。


約250mの姿は現代の空母からみれば小さいのしょうが、太平洋戦争中の空母とほぼ同じ長さであり、かなり目を引きます。


災害時に活躍しているようですが、海外の戦争支援に行くようにならないことを祈ります。


驚くのは、その航行速度。この直後にJR呉線で広島に向かいましたが、いつのまにか追い越されており(!)、半分あたりでやっと追い付いています。このへんはフェリーとは大分ちがいますねえ。
Posted at 2016/07/23 20:54:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
プロフィール
流す・眺める・語る で、のんびり過ごしています。 意外と丈夫で壊れない上、どちらかというとノーマル志向なので、ネタに事欠きます^^;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
山形 熱かったですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 21:19:29
お友達
みなさんの楽しいネタを楽しみにしています。
39 人のお友達がいます
jamesbond-007jamesbond-007 * 44love44love
ライダー!ライダー! ジュゴン9ジュゴン9
koickoic 金子浩久金子浩久
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ロータス エスプリS3 styled by giugiaro 11年目に突入! ただいま ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
不思議な乗り味。 優しい気持ちになります。
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
学生時代からのパートナー 楽しかった!
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
意外とというか、期待以上にいいです。気に入ってます。マルティニカラーのWRCに憧れます。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.