• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけ丸の愛車 [ホンダ アヴァンシア]

LED ブレーキランプ(夜)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
作業日 : 2003年07月26日
1
ウィンカーの次は、ブレーキです。
向かって左側がノーマル球で右がLED球です。
元々明るいアヴァンシアのブレーキランプですので、同じ明るさを目指すとなると今の倍以上LEDの数が必要になると思います・・・
※言い訳をするとアヴァンシアのブレーキランプは、電球の向きが真後ろに向かっておらず、斜め外側に向いています・・・

ブレーキ用LEDには、拡散タイプのみ16個使用されています。
通常LED=正面明るい 斜め=暗い が常識ですが、拡散タイプは斜めにも強いです。

色は、赤色LEDです。
画像ではわかり難いですが、ノーマルよりさらに赤くなりました・・・

ちなみに、消費電力が非常に低い(少ない)ですので、抵抗をカマさないと、ブレーキの球切れの警告灯がつきます・・・汗
※ウィンカーは、ハイフラになってしまいます。
私は、ウィンカーのみ抵抗をカマしてます。(ハイフラ対策として)
2
ブレーキランプを踏んだ時の画像です。
さらに、差が出たような気がします・・・汗
※接触不良があり、16個中4個が消えています。
上の画像も同条件です。
他のLEDだとここまで拡散せず、レンズ全体は暗くレンズ内で小さい丸(点)だけ見えて(光る)しまうので、拡散タイプのすごさを実感しました!!
3
拡散タイプLEDアップの画像です。
代品が届きました。
これで、16灯すべて点灯です。
画像からも、わかると思いますが、結構赤いです。

ピンボケしてしまいました・・・汗
4
おまけ・・・・
接触不良で16灯中4灯が点かなかった時の画像です。
左下側の4つが消えてます・・・汗

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEDテールに交換

難易度:

ATF交換 2016/11 181,927km

難易度:

プラグ交換 2016/11 181,707km

難易度:

リヤワイパーモーター交換

難易度:

ワイパーゴム交換 2016/11

難易度:

またピレリです

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かず@さん
今日はありがとうございました!!
せっかく来て頂いたのに、すぐに離れてしまって、すいませんでした…汗
次回は、もう少し時間が、ある時に 是非お願いします!」
何シテル?   07/13 22:13
ホンダ アヴァンシア
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岡山ツーリング~その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 19:02:12
Azyoshi car page 
カテゴリ:アヴァンシア関連
2005/07/16 23:41:56
 
アポロの部屋 
カテゴリ:アヴァンシア関連
2005/05/23 01:44:26
 

お友達

お気軽にポチッとお誘い下さいね!!
37 人のお友達がいます
マティスマティス * セフィローセフィロー
としふみ@USRとしふみ@USR AVA35AVA35
駿介駿介 かず@a300b4かず@a300b4

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
この度、中古ですが乗り換えました。 よろしくお願いします!!
ホンダ シティ ホンダ シティ
最初に買った愛車です。 大きなラジコンカーのように、気分でパーツ交換してました~ 週3回 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
アヴァンシアの前に7年乗っていた、H4年 式のチェイサーです。 見た目から、よく「Vです ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
妻の愛車です。 17インチアルミ・ローダウン等ライトチューンです。 子供が、生まれて買い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.