• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀槍@ASIのブログ一覧

2013年05月05日 イイね!

4点ベルトつけた~(コルトVR)

今年は何年かぶりに、GW休めました(~_~;

ということで・・・しばらく前に買ってはあったのですが
ずっと放置していた4点ベルトをコルトVRに取り付けました(^^

・・・もちろん、プロフィールにあるように、超絶不器用な私ですから
素直に取り付けられすはずもなく・・・・

3日かかった!(T▽T
(アレが足りないコレが足りないと3回もホームセンター通い・・・orz)


-------------------------------------------------------------------

取り付けたのはコレ



エボで使ってたのが後ろ1本のタイプだったので、同じようなものを購入。
(後でちょっと後悔)


●取り付け【右】 ※苦労度:50%

シートベルトが留めてあるボルトを外し、アイボルト(4点に付属)に交換。
そこに引っ掛ける。
一番簡単だった(笑




●取り付け(左) ※苦労度:100%

一番苦労した(T-T
まず・・・シートベルトのバックルが留めてあるボルトに
何とかつけられないかと思ったら
バックルのボルトが固くて外れない!!(T△T

どうにも外れないので、シートレールのボルトに・・・と思ったら
こっちも固くて外れない!!(T△T
仕方がないので、メガネレンチを蹴っ飛ばしたら外れました(ぇ

ボルトを外し、ホームセンターで買ってきたL字ステーをかましてそこに取り付け。
(暗くて見難い・・・)


もう1枚・・・・・ピンボケしてる(T-T




●取り付け(後ろ) ※苦労度:B

エボの時は、リアシートが簡単に外せたので
シートベルトのバックルと共締めでOKだったんですが
今回はリアシートが(簡単には)外せない!!!

メンドクサイな~どうしようかな~」と、何気なく車の取説を読んでみたら・・・
チャイルドシート取り付け用の何か(笑)がある!これだ!!(ぇ

そしてこうなった。
後ろ1本タイプのハーネスなので、
強度的に非常に不安ではある(><2ホンニスレバヨカッタ





●そして取り付け完了

左右の長さはこの後調節しました(笑)




一応、がっちりホールドされていい感じです。
左と後ろの強度が不安ですが・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



以上、取り付けしようとしてる人の参考になれば・・・・ならないか(><
※万一参考にするときは、自己責任で!(笑


Posted at 2013/05/05 18:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月20日 イイね!

孔明の罠!?(違


今日も今日で休日出勤。

途中で昼飯と飲み物(オレンジジュース(仮))を買って会社に到着。


さて喉をうるおしてから仕事始めるか・・・・と、「グイッ」とあおると・・・







※注)私は梅が苦手です














  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・










・・・・とはなりませんでしたが(笑)、口の中が奇襲を受けました (T-T

まあ飲めないほどマズくもないから我慢しよう orz
Posted at 2013/03/20 11:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

本庄サーキットいってきた!(その後)


●4点

昨日の走行は今後の課題も見えて、とても有意義だったんですが・・・・


筋肉痛だ orz


とりあえず試しに走っただけで、今後も行くかはどうかは走ってから決めようと思っていたので
4点いれてなかったから・・・(T-T
(そういえば体がすごく傾いてた気がする(笑))

しばらく続きそうなので、早めに4点いれよう(^^



●タイヤ

 フロントの溝がだいぶ減ってきました。(純正のNEOVA)
 う~む、昨日の考察どおり、少しリアを流す練習をしてみたいので
 フロントがもっと減ったら

 ・前後ローテ
 ・後ろを S.drive あたりに落とす

 なんてしてみようかと企み中。

 でもリアのグリップを落とすのはよろしくない、みたいな記事もあったんだよなぁ・・・
 
 ま、やってみればわかるか(マテ
Posted at 2013/03/17 22:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2013年03月16日 イイね!

本庄サーキットいってきた!

久々にいってきました、本庄サーキット。


初めてのFF車での全開走行。
一言でいうならば、「面白難しかった!」です(?

以下、思いついたことをまとまりなく書きます(^^;


●エボは凄かった

 何よりコレ。
 前車エボ9がいかに凄い車だったのか思い知りました orz
 ブレーキング等、かなり適当でも車が曲げてくれていたのだなぁ・・・と。

 今度はそうもいかず、フルブレーキからのリリースとステア操作が
 アナログでしっかりリンクしなければさっぱり曲がりません
どアンダー大会です(笑

●ブレーキングドリフト??

 走行中に数回、コーナー「進入」でズルズルっとリアが滑ったのが
 今までにない感触でした。
 (立ち上がりで滑るのは・・・・ねw)

 おそらくフルブレーキでリアの荷重が抜けたところに横Gがかかって
 こうなるのかな?と予想はできましたが、
 これがどうしても狙って出せない・・・・・(T-T

 ・・・これは旋回の武器になりそうなので、なんとかモノにしたい!

●オープンデフだった

 途中まで忘れてました(ぇ

 どうも加速時にキュッキュキュッキュよく鳴るなぁと思ってはいたんですが
 IN側が空転してたのね(^^;

●油温水温まずまず

 3周全開で 油温110℃/水温95℃ くらい。
 外気取込でヒーター全開(暑っ!)にすれば、
 1周クールダウンで 100℃/90℃ くらいに下がります。

 ・・・・・エボは凄まじい熱だったからなぁ・・・・(><

●タイヤショルダーは生き残った(笑

 もっと削れると思っていたら、少し削れただけですみました。
 タイヤをコジった運転は何とか控えられたようです。


●タイムは?

 ・・・・・・・・・・・50秒切れなった。
 あとコンマ1秒だったんだよぅ>50秒フラット

 まあ、まだまだスーパー未熟者だというのがよくわかったので
 今のノーマル状態(ブレーキパッド交換だけ)で
 48秒くらいにいけたらいいな!(^^;


Posted at 2013/03/16 18:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月15日 イイね!

明日は本庄サーキット

さあ明日は3年ぶり?のサーキットだ!


・・・五体満足で帰ってこれますように・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Posted at 2013/03/15 22:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

タワーバー装着に3時間かかり、 プラモは最後まで作れたことがないという 超人的不器用さを持つエボ乗り・・改めコルト乗りです orz 走る専門で頑張るか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

3 人のお友達がいます
troutinotroutino 砂糖ギャラン砂糖ギャラン
くだまるくだまる

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エボ9からコルトへ 大分おとなしくなったつもりでいたら あまりおとなしくない車だった ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
だんだんノーマルっぽくなくなってきたけど、 これ以上は、いじるつもりはアリマセン。 ・ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.