車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月21日 イイね!
お天気が良かったので、まずは部屋の窓を開け放して、掃除、洗濯を済ませ、愛車も綺麗に洗車した後、ドライブに出掛けました。
あ、奥さんが実家へ帰省中なものでプチ独身生活中なんです(^^;)

向かった先は秋田市から北へ約50km、大潟村のサクラ&菜の花ロードです✨



全長12kmの直線道路に菜の花と桜が左右両方に植えられていて、満開時は素晴らしい景色です。
しかしながら今日の時点で桜は三分咲き程度、菜の花もまだこれから咲き揃う感じでした。




せっかくなので温泉に入って帰ろうと場所を移動🚗✨

500万年前の地層水と言われるボルター潟の湯
茶褐色のお湯で美肌の湯と言われています✨


湯上がりにはお約束?のソフトクリーム🍦
ゴマとバニラのミックスを頂きました。

菜の花ロードの桜は三分咲きでしたが、こちらの広場前はほぼ満開🌸







菜の花畑にはこいのぼりが泳いでおりました🎏







サクラ&菜の花ロード🌸満開時に来たかったなぁ






Posted at 2017/04/22 00:06:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!
先日、とある場所までドライブに行きました。
一時停止の交差点を左折したところ、パトカーがサイレンを鳴らし回転灯を点けて背後から近づいて来たので左に寄りました。
すると、私の後ろに停車して警官が一人歩み寄って来たのです。
どうも違反は私だったようです💧

一時停止を完全に停まる前にブレーキランプが消えていたと…

そのままパトカー内へ導かれて切符の処理?手続きが進められました。
一通り切符の記入が終わると、サインを求められましたが、切符の記載内容の確認は無し。
サインしろというからサインをしました。
よって、パトカーがどこから私を見ていたとか、具体的に私の車がどうしたとかの説明はありません。

家に帰って青切符を確認すると、私の氏名覧の名前が完全に間違っており、存在しない人の名前が書かれています。
さて、この切符は有効でしょうか?無効でしょうか?
反則金は支払う必要はあるのでしょうか?

免許を目の前に置いて書き写すときに間違うような警官に、停車してなかったと言われても正確に見えていたと断言されたくないのですが…

まあ、違反がなくなることは無いんでしょうね。
Posted at 2017/03/17 11:50:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!
昨日の出来事。

給油しようと仙台市内某所、地元のスタンドへ。
給油ノズルを給油口へ射し込もうとしたら、給油口回り、フェンダー、リアバンパー側面へノズルに溜まっていたガソリンがぶちまかれてしまいました。
恐らくは前に給油した人の残りと思われます。

そこで私のとった行動。

事務所へ行き、店員へ上記の通り詳細を話し「ガソリンのかかった部分を洗剤で流して欲しいのですが…」と意思を伝えました。
店員→「は?洗剤とかは無いんですが…」
「水で流すってことですか?」
私→「いやいや、ガソリンは油なんだから水じゃなくて洗剤でしょ?」
店員→「いや、揮発性高いからそのままでも問題ありませんが」
私→「え? 例えそうだとしても俺は嫌だから。洗剤とかカーシャンプーとかないの?」
店員→「ここにあるのはムートンでこする時に摩擦を減らすやつしかありません」
私→「摩擦?? 摩擦を減らす??」「何それ?」
店員→「いや、だから直接ムートンでボディー拭いたら傷がつくから、その摩擦を減らすアワです」

私はバカにされてる気分になりましたよ(?_?;

私→「それ洗剤でしょ?」
店員→「それで良いんですか?」
私→「それでやってもらえる?」

そこまで言ってようやく店員動きました。
で、手洗い洗車に使うムートンでガソリンのかかった部分を洗浄、バケツの水でアワを流して「これで良いですか??」と。
ちなみに水は拭き取りされず、水をかけたままでした。



こんな時って、私のとった態度は間違っているでしょうか?
Posted at 2017/02/24 11:58:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
日本列島、日本海側を中心にあちこち雪に悩まされていますが、東北 秋田もまだまだ冬真っ只中です。
でも、今日は比較的穏やかで時折日が射す感じだったので、やる気満々で洗車場へ。

するとまさかの敷地内除雪されておらず(・・;)

ブースに入れた以上、から戻りするのも…

ゴム手袋はめてしっかり洗いました✨

拭きとりブースへ移動🚗

敷地内はシャーベット状態でぐしゃぐしゃです



しっかり拭きあげましたが…


この通り、走り出した瞬間からびしゃびしゃです(>_< )


とりあえず塩カル落とせたから良しとします(^^;)
Posted at 2017/02/13 15:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!
1月20日は大寒。
冬の折り返しとでも言えるでしょうか…
東北地方の冬はまだまだ長いです。

そこでこの冬の愛車のある風景をランダムにご紹介📷


秋田空港にて↑



雪ではなく霧で視界不良↑


地元仙台にて
イルミネーション点いてると思ったら平日は時間短縮とかで、着いた時には消灯(*_*;


実家にて2016年最後の洗車




大晦日から正月は仕事だったので秋田にリターン
西仙北SA

年が明けて10日にまた仙台へ帰省し、3日過ごして秋田へ帰る🚗⛄



大寒波の到来


通勤の約20分の走行でこんな感じ


勤務終えたら雪降ろし

発掘作業終了


職場から10分走行後の図



これ、スーパーの駐車場です


これまた、ショッピングモールの駐車場
雪寄せされた雪が氷山になってます(まだまだ少ないかな)



晴れたらステキな風景が広がります✨






冬はまだまだ続くでしょう⛄

Posted at 2017/01/21 01:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Godai@ABA-1KAXX あ!聞いたことあります(^^)
この写真見るからに大盛に見えますがいつも並盛ってことは、これも大盛に見えて実は並盛なんですね??」
何シテル?   01/25 23:45
chibakです。沢山の方の車やブログ等々、勝手ながら拝見しております!よろしくお願いします。 免許取得後5年目くらいかなぁ、WRCで大活躍していたレガシ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
実家でのタイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 19:44:20
第49回ジャパンゴルフフェア2015~vol.1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 16:05:49
やっと見つけた洗車場☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 04:40:36
お友達
スバリストの皆さんも、それ以外の皆さんも、全国の車好きのみなさんよろしくです。
9 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * ひーさーひーさー
Godai@7RGodai@7R GLCGLC
ポアロポアロ hide@grf2vm4hide@grf2vm4
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
1.6GT-SアイサイトASP 契約2015年6月22日 納車2015年8月28日 W ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRCで活躍してたインプに憧れスバル車にハマリました。震災時、自宅にあったインプは ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
非常に満足度の高い車でした。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
出来の良いDSGミッション、スーパーチャージャー+ターボ。GTIの方が人気あるけど ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.