車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mmccjの愛車 [三菱 ギャラン]

99工房の補修用品で愛車をリペア! その5 バンパ前半!
カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
作業日 : 2008年11月30日
1
補修前の状態です!ここからどこまできれいになるか・・・それとも・・・考えたくないですね(笑)天気も良く、塗装日よりです!!。
2
まずは、手の感覚でどのくらい削れているかをかくにんします。こうやってしっかりと傷を見るのは初めてかも知れないです。大きい傷と横の2箇所を今回は直そうと思います。
3
傷をサンドキューブにて削っていきますが、水で研ぐ必要があるため、バケツ+水を用意しました。自宅ガレージではないので、月極駐車場で今回の作業はおこなうのであらかじめペットボトルにて水は用意しておきました。好きなだけ車をいじれるガレージがほしいですね。
4
サンドキューブを使って傷の凹凸をなくしていきます。手で作業するには適度な大きさで良い感じです。サンドペーパを用意すると大きくてカットして使わなくてはならいですし、指で押さえつけるのも難しいのですが、サンドキューブは適度な大きさで、スポンジで均一に力を入れられるのもよかったと思います。
5
#240でおこなった感じです。ここで大きい段差がなくなるまで削ります。気をつけたのは範囲を大きくしすぎないことと、一部分だけ削りすぎないことです。そのため、指の感覚で削っては確認を繰り返しました。一番時間がかかったところだと思います。
6
#400でおこなった感じです。補修部分と周りの段差がなくなるくらいまで研磨します。指の感覚で確かめながらおこないました。
ここでももう結構平らになった感じがしました。
7
#600でおこなった感じです。色では段差があるようですが、指の感覚ではもう平らな感じです。磨き跡やザラツキをなくす感じです。
8
#800でおこなった感じです。ここで仕上げです!!。個人的にはかなりきれいに仕上がっているのではと思います。シロート判断ですが・・・。指の感覚ではかなりなめらかではないかと思いました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

Rrバンパー塗装劣化&ボンネット裏サビ補修

難易度:

My car today

難易度: ★★★

インタークーラースプレー用タンクへの自動補水システム(02/11)

難易度:

ラジエター交換

難易度:

ラジエター リザーバタンク交換

難易度:

サイバーナビ、ナビ本体とAR_HUD、全データ更新(6/6)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
レガシィツーリングワゴン(E-BG5)→ギャラン(E-EA1A)に乗っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
頭文字D 聖地巡礼 神奈川エリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 00:32:45
Transystem GL-770 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 20:50:15
フロントグリルブラックアウト・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 01:38:03
愛車一覧
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
レガシィワゴンから乗り換えました。これからサーキット走行、ファミリーカーにと楽しみたいと ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
自称ファミリーカー仕様です。 たまにサーキットを走っています。 (鈴鹿サーキット南コース)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.