• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バン改ジーノのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

フロントリップ修理はつや消しブラックとともに。

スペックB用のフロントバンパースカートを新品で付けて満足していたのですが

まだ低さが足りない

フロントはSTIのダウンサスを1/4巻カットしても低さが足りないしこれ以上切るとバネ遊ぶし


ヤフオクを徘徊していると三分割され送料が安くなっているスペックB後期用のフロントリップスポイラーを見つけ修理して付けてみることにしました

2液混合ウレタン接着剤を買って修理

つや消しブラック塗って完成

M6のボルト・ナットを使い固定

ついでにグリルのメッキがチャラいのでつや消しブラックで塗装

程よく下がりいい感じでなんかすごくいかつい
Posted at 2017/09/03 13:04:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

クイックシフト育成計画

シフトがグニャグニャしてるのでかっちりしたシフトにするべく

青いGDB乗り氏から貰ったGRB純正のミッションマウントに交換

ラッキーなことにD型前期でオイルポンプ付きだった模様

レガシィ純正はやっぱり穴抜きされてる

その点GRB純正ってすげぇよな、最後までゴムたっぷりだもん。

試走してみるといい感じ
回転合わせやすくなった

んでもっとかっちりとしてショートシフトにするべく

なんか無いかなーとオクを見ていると

VABの納車外し品???

レガシィもTY85だしVABもTY85だし付くんじゃね?




VABの純正シフトリンケージは流用が効くかどうか不明のためかなんか安かったです

早速下に潜って遮熱板を外し・・・

O2センサーが邪魔で外れない

仕方ないので遮熱板に切り込みを入れて取り外して

Tジョイントのボルトが取れない

なんで頭ボルトじゃないの?馬鹿なの死ぬの?スバルさんやっぱり頭おかしいとブチギレながら

リンケージを全部下に落っことしTジョイントの頭を横に向けて14mmのスパナで抑えてなんとか取り外し

上がこれ

下がこれ
前門のロックナット後門の非ボルト

やっと取り外し
せっかくなのでレイルの強化シフトブッシュに打ち替え

交換する時に レガシィ純正のシフトレバーとロッドの所のボルト
流用できんじゃねと頭おかしい非ボルトからコレ使えんじゃね?

軸系も一緒だしねじ切ってあるところも一緒ちょっとねじ切ってあるところが長いだけ
干渉するかなーと思いつつ付けてみましたがどこにも干渉すること無く付きました
整備性の向上や部品の共通化と言った面からも最初っからこのボルト使えや


結論

普通にVABのシフトリンケージ付きましたw

なかなかかっちりとしてクイックシフトになっていい感じです
Posted at 2017/01/02 22:39:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!

レガシィB4なんてもういいですから。 セカンドシーズン

ことの始まり夏ぐらいにVTEC乗りたいと思ってどうせなら人と被らないプレリュードのりてーなとなり

近所の車屋に最終型のプレリュード探してください

車屋「わかりました頑張って探します」

一ヶ月たっても音信不通w

もうええわとなり

ちょい遠いでかい車屋の在庫を見ていると

レガシィかーB4かー懐かしいなー

チューンドバイSTIほーん

なんかやっすいな

どうせ検切れやろ・・・

検あり!

どうせATやろ・・・

六速!

タイベル交換・・・・

してある!!!




買うしかねええええええええええ

と、なり店員と

レガシィは好きだ

レガシィがお好き?結構。ではますます気になりますよ。さあさどうぞ

レガシィのSTIモデルです 快適でしょう?んああ仰らないで。シートがビニール、でもレザーなんて見かけだけで夏は熱いし、よく滑るわすぐひび割れるわ、ろくな事はない。天井もたっぷりありますよ、どんな長身の方でも大丈夫。

どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ


番気に入ってるのは・・・

何です?


値段だ


的な会話を繰り広げ納車

STIが直々にチューンしてあるので僕はもう弄らなくてもいいはず?
Posted at 2016/12/12 21:24:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

軽バンでもメーターをかっこ良くしたい

ふとネット見てたらポルシェとかGTRとかの純正メーター黒文字盤白文字の赤針ってシンプルでかっこいい
ソレに引き換え流用したL900用メーター
タコが付くけどなんかちゃっちいしおもちゃっぽい青文字盤にオレンジ針ってなにこれ

ヤフオクを漁ってると黒文字盤白文字のL600?L900?純正メーターが売ってたので買って見ることに

バラして文字盤組み替えて針を赤に塗装

んで組み付け

おおシンプルでかっこいい
Posted at 2016/07/31 17:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

この助手席には問題がある!

少し前助手席で車中泊を試みるも全く眠れず

そもそも助手席があるせいで後ろで足を伸ばせて寝れない

つか10点式・・・

助手席取ればいいけど実用的じゃないし

ネットを漁っているとどうやらネイキッド純正が前に座面が倒れるらしい

同時期のダイハツ車だし簡単に付くでしょとオクでポチリ

シートレールのステーが違うのでミラの純正シートからもぎ取ってボルト・ナットで取り付け

後はベニヤ板買ってきてシートとロールゲージの上に乗っければミラバンで足伸ばして寝れる!!!


これが

こうなる
純正シートの灰色から黒色になって運転席のSR3と合っていていい感じです
Posted at 2016/07/10 18:39:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フロントリップ修理はつや消しブラックとともに。 http://cvw.jp/b/1358552/40349323/
何シテル?   09/03 13:04
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

気付けばもうすぐ納車4年&車検&13万キロ突破! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 22:07:33
【解説】ツインターボインジケーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 01:42:55
あけてますが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/02 15:20:46

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ブレンボが付いていてエンブレムチューンがされてたので購入 レガシィらしく外見は大人しく ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めての車です。 雪国配属による長年の塩カル投薬によっていたる部分が軽量化された ス ...
ホンダ NSR50 ズタボロ号 (ホンダ NSR50)
ヤフオクにて購入、歩いて5分のところから出ていて相場の半額以下だったので
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
高校の頃の友達から名変やってくれるんならタダでやると言われ 2年間不動車のインパルスを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.