• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャビン@むーぶのブログ一覧

2016年01月02日 イイね!

新年のご挨拶

新年のご挨拶あけましておめでとうございます。

元旦は湯涌に初詣と初総湯に行ってきました。

昨年は中々に充実した年だったと思います。痛車の知り合いも増えましたし、ぷちオフもちょこちょこ、車の初展示もできました。夢のレイヤーさん撮影もできたしね!

今年は去年よりも充実したいい年になるよう頑張っていきたいと思っております。是非とも本年も宜しくお願いします。

最後に先ほど夜の撮影練習してきた写真を載せときますw







もっと交通量の多いとこ行かないとwそれでは!
Posted at 2016/01/02 00:37:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

豊郷イルミネーションへ行ってきました

mixiのほうで教えてもらった豊郷小学校のイルミネーションへ行ってきました。この日はTwitterでお話しさせていただいてるレイヤーさんが、高山へ行くと言っていたので、そっちへ行きたかったりもしたのですがw

とりあえず11時に起床して、洗車しようと思うも天気が悪くて出来ず^^;準備だけをして友人を拾って13時半頃出発。途中まで酷い天気でしたが、豊郷に近づくあたりで晴れにかわり一安心。16時に豊郷に到着して、拭くピカで車を綺麗にしました。

ここで車を撮るのですが、後で撮り直す事になったので、先に校舎内の写真を何枚か。



お馴染みのうさぎと亀を撮ってから部室へ。





他の方が持ってきていたりっちゃんを撮らせてもらうw

そういえば二階でなにか撮影していました。バイオのクレアみたいな衣装着た外人さんも居て凄い美しかった・・・。



ローアングルで撮ってたら友人が写り込むw彼はどこへ向かうのか・・・。



知らない間に僕も撮られる^^;獲物を狙う目しとるで・・・。

そんな感じで校舎内をうろつて、外に出ようとしたところでイルミネーションが点灯し始めていました。



せっかくなので、イルミ点灯状態で車を撮り直します!ホイールが冬仕様なのが悔やまれます^^;



できるだけタイヤが写らないバージョンも撮っておきました。





少しづつ日が暮れていき、イルミネーションも綺麗に。



誰かがつぶやいていましたが、これって澪ちゃんの萌え萌えきゅんっ♡を表現したとか?まったく気づかなかったw



最後はこんな感じに^^三脚一眼のガチ勢も沢山いましたが、親子連れ等も居て、キッズも楽しそうなのが好印象でした。

イルミ自体も綺麗なのですが、校舎から漏れる電球の灯りがノスタルジーな感じがして本当に綺麗です!昼の豊郷しか見たことがなかったし、夜の豊郷をまったく想像してなかったので、灯りが漏れる校舎がこんなに綺麗だとは思いませんでした。

二期の何話か忘れましたが、文化祭の準備で学校に泊まる話を思い起こさせる雰囲気でした。そんな感じで豊郷イルミへ行ってきた報告でした!それでは!
Posted at 2015/12/30 00:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

PC買い換えとか湯涌プチオフとか

PC買い換えによる引っ越し作業等で忙しくて、みんカラ放置気味でした^^;やっと落ち着いてきたので、ちょいとブログ書こうと思います。

と言っても、これといったネタがないので、最近購入した物や今日の出来事をさらっと・・・

とりあえずPCを買い換えました。つい先日までXPを使ってましたが、もういい加減買い換えないとまずいと思い、色々調べ・・・るのも面倒でwなんとなく見に行って、なんとなく買ってきましたwちなみに初めての中古PCです。(速攻でリカバリーはしました)



スペック

OS Windows8
CPU Corei5
RAM 8GB
GPU GeForce GTX 660
HDD 500GB

ざっくり書くとこんな感じだったと思う。別にPCで3Dゲームとかもしないし、あまりスペックもいらないので、ほどほどな?感じです。

PC周りを掃除しながら設置してたら、また色々欲しくなったりしてきて、ヘッドホンスタンドを購入。



STAXのスタンドです!当然こんな高級ヘッドホンなんてもってませんがw持ってるのはモニターヘッドホンのCD900STだけです。今までバナナスタンド改だったけど、やっぱりちゃんとしたのはカッコいいね!



スタンド繋がりで、チプカシを飾る為のスタンドも購入。時計が一本1000円のくせにスタンドが3000円と5000円wパワーバランスがおかしいです^^;



今現在PC周りはこんな感じになってます。次はギターを壁掛けにしようと思ってます。場所とるんだわ~^^;

あと今日の出来事ですけど、みん友のなっけーさんが、湯涌に現れるとの事でちょいと凸ってきました。





車はプリキュア仕様へ!



湯の川でご飯食べました。相変わらずボリュームあります!コーヒー付きで800円ほど。あと今日知ったけど、ご飯おかわりできるみたいです。



そして本日のメインイベントのなっけーバザーin湯涌(勝手に命名)にて苺ましまろのDVDを3000円で譲っていただきました。



状態もかなり良好です^^アンコールが一本足りないみたいですが、中古で探しますwそんな感じな近況でした。それでは!
Posted at 2015/12/20 23:11:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

カメラ持ってのお散歩日記

どうもです!!三連休いかがお過ごしだったでしょうか?自分はカメラの練習もかねてのお散歩を三日連続でしてきました。少しだけ聖地巡礼もして来たので、撮った写真を載せていきたいと思います。サクサクっといきますよ!!

21日土曜日

この日は富山の高岡古城公園とtrue tearsの愛ちゃんのお店のモデルとなった、HACHI-HACHIさんへ行って来ました。



店内はポスターやグッズが飾ってありました。



食す!!





古城公園に移動して色々撮る。





ぱちぱちってして!噴水かな?

22日日曜日

この日は一人撮影会って事で車を撮りに行く。











この車内画像はカメラ内でミニチュア効果というフィルター掛けてます。



湯涌ええのう^^

23日月曜日

今日は雨の予報だったのですが、めっちゃ晴れてたので近場をお散歩してきました。













まあこんな感じで三連休はカメラ持ってうろうろしてましたwまだまだ失敗も多いですし、勉強する事たくさんありますが、もっといい写真撮れるように頑張っていきますよ!!



それでは!!
Posted at 2015/11/23 20:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月16日 イイね!

初めての相棒!

カメラ買いました。初めてのデジカメです!ニコンP610でネオ一眼と呼ばれるタイプのやつです。



望遠がマジ凄いです!!もう色々覗けちゃうレベルです!!画質は一眼レフに比べれば当然落ちるでしょうが、スマホからのステップアップの僕にはかなり満足いくレベルです。三脚使えば暗めのとこでも割と綺麗に撮れます。フィルター着けて、ストラップ交換しました。



とりあえず背景ボカす練習から始める。今でも練習中!



週末湯涌で練習する気まんまんだったのに生憎の雨・・・たまたまホワクロさんと賢治さんに会う^^



わかります?この望遠。貴船商店から前の駐車場に停めてある車のホイールとか余裕で撮れます!上の写真もこの写真も同じ所から撮ってます。ズームもまだまだいけるレベルです!



設定全然の状態で夜の車内もそこそこ写りました。スマホじゃ光り物が綺麗に写らなかったので、これはみんカラ的に使えそうですね。



最後に先程散歩してた時に撮った写真。



夕日の撮り方わからね~wナンバー写ってるけどもういいですwそれでは!
Posted at 2015/11/16 01:29:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生きてます!車弄ってます!」
何シテル?   12/24 14:33
キャビンと申します。ゲームやアニメが好きです。あとは音楽とかでしょうか。 乗り物はバイクが好きで、50~125ccの2ストレプリカとか乗ってましたが、今は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

趣味の合いそうな方、ムーブ乗りの方、とりあえずの方wなんでもこいです!

なかなか自分から絡んでいくタイプではないので、興味のある方は絡んできてくれると嬉しいです。未熟者ですが宜しくお願いします。
21 人のお友達がいます
たまちゃん@コーヒー牛乳たまちゃん@コーヒー牛乳 おじゃるR1446おじゃるR1446
バスターリミットバスターリミット 黒豹@萌姫丸急行黒豹@萌姫丸急行
ひy♂ひy♂ しょ→エボ@にこに→しょ→エボ@にこに→

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム 氷菓むーぶ (ダイハツ ムーヴカスタム)
L902Sムーブを氷菓仕様の痛車にしています。カッティングは手切りで作りました。 高級 ...
スズキ SX4 うんたんふぉー (スズキ SX4)
Forza Motorsport 4で乗ってる車です。 SUZUKIのSX4をけいおん! ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.