車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:サーキット走行を撮りたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:全方位からの車の近さなどの臨場感が撮れると思う。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 22:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月22日 イイね!
GW明けの先日、2004年製のCSLはお国からネオクラシック公認証書が届きました。。。



入会金、3.2Lなのに4.0L級の徴収額です⤵︎

ネオクラシックへの入会をお断りしたかったのですが…

車に厳しいお国ですね😔

現在CSLはクラシック車の為、修理続行中です⤵︎




Posted at 2017/05/22 00:32:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月13日 イイね!
S54B32HPエンジンVANOSトラブル編プロペラです。

さてサーキット走行後のメンテナンスに出したCSLですが、以前からVANOSより異音があった為にOHをする事にしていました。

2年前も、VANOSより異音【アイドリング時・アクセルOFF時に特に発生した】=シャラシャラ音があり第2主治医のTKスクエアーさんにて異音対策を施工して頂きました。




対策内容は大人の事情で公開は出来ないのですが、異音は解消されました。

今回の異音は【打音】です。

ではお聞き下さい。





エンジンの体感上でも低中速のトルク・Power感が薄れた感じです。


今回は第一主治医のサンビームさんでOHです。








OH中に問題の有ったパーツです。






では動画で。。。。。





コレもVANOSのOH&plusαの作業を施して貰い解決しました。

ではOH後のエンジン冷間時の音です。







そして90℃位の温間時のエンジン音





もう14万キロに迫るS54B32HPエンジンですが、至高のエンジンに復帰しました。



心配事も解決し、エンジンPowerの戻ったであろうCSLの運転が楽しみでありましたが。。。。。


翌日主治医から。。。。。。


また別なトラブルを発見したよ。。。。。と写メが送られて来ました。




・・・・・・・・・・・・



|д゚)。。。。。。。。。。長期入院決定です。。。。。。。。。



Σ(゚д゚lll)ガーン





Posted at 2017/05/13 22:18:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月29日 イイね!
2017'3.20 BMWCUP Rd'1 筑波2000in///M3CSL(総集編)さて、一週間後には2017’BMW CUP二戦がFSWにて開催されます。

1戦目を振り返って。。。。。の写真集です。

※お友達のマシン達です。

先ず主治医のM3B改(S54エンジン搭載)イエローマシン





第2主治医のマシン




お友達です。













元 TKスクエアーデモカーのE92マシンを駆るお友達



このアングルの///M4カッコ良い♪



そして厳つい激速のZ4M




続いてBMAタイムアタック走行会に一緒にに出て頂いたお友達











やはり走っている姿はかっこいい~♪

そして///CSL






何故かCUPトップクラスのZ4Mが混じっています(汗)

そのZ4Mnoラインを盗もうとするCSL




だが。。。。。。付いていけない始末|д゚)




セピアカラーで。。。。





何故か眼につき易いのか写真が多く撮られていました【笑】


そして我等がヒーロー(^^♪





今回のロガーデーターです。





前回と比較すると。。。。


① 1コーナーで適正なポイントでブレーキング出来る様になってので余らせて無い。
  向きを速く変えれたのでアクセルONが速くなった。

② S字のブレーキングも改善されたが、2ヘアのクリッピングPを外しているので今後の課題◎!!

③ ダンロップも前回よりは良いがマダマダ攻め切れていない。。。。課題〇

④80Rや2ヘアはマズマズなので更に旋回スピードを上げるのが課題〇

⑤最終コーナーもクリッピングP外して旋回しているので精度のあるコーナリングをする課題◎!!


今のところドライバー側の腕の問題はこの辺りだと感じているので、此れがクリアー出来れば4秒台突入か!?



マシン側の問題。。。。。


このサーキット走行後にメンテナンスの為にCSLを出しましたが先ず一つに。。。。

VANOSのトラブルがありました。

二つ目にボディ側の問題も発見されました。

なので只今長期入院中です。。。。。(-_-;)




次回に続く。。。。。。






Posted at 2017/04/29 18:27:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月30日 イイね!
2017'3.20 BMWCUP Rd'1 筑波2000in///M3CSL(後編)はいプロペラです。

3月最後のブログです。


では、BMW CUP後編です。


BMW CUP開催2日前にギリギリタイヤ交換を終えたCSL。

前日は出走前の点検でリアウイング・カナード・ボンネットダクトを点検しました。

リアウイングは取り付けボルトの増し締め。

ボンネットダクトを開けているとダクトのボルトが1本無くなっていました!!

ボルトを急遽買いに行きボルト挿入&ボンネットダクト部のボルト増し締め。

そしてカナードボルトも1本ボルト無くΣ(゚Д゚)、錆が発生していたのでステンレスボルトに急遽打ち変え。



メンテナンス性を考慮し鍋ビスから6角+ビスへと打ち変えです。




先日のホイールボルト抜けない事件から空力を考えると鍋ビスなんでしょうが敢えて6角+ビスへと変更しました。

此れで抜けない事件は無くなるはずです【笑】


そしてGPS Lap Timerをセット!!




此れで準備完了です。




そしてCup当日、早朝5時に家を出発。

途中コンビニでドリンクと朝飯と軽い昼飯類を買い新しく開通した圏央道で向かいました。

途中、本日の走行会にお誘いしたCSL保有のお友達P968CSさんがもう筑波到着との連絡あり、早っ?!と思いました。

何故なら受付に間に合えば良いんでしょ?!的な余裕を見せていたのでそんなに早く着いているとは予想外でした((+_+))

そんなこんなんしている内に筑波へ7時頃到着。

P968CSさんは今回レアモデルのNewマシンBMW135is【日本に正規輸入していないモデルです】で待ち受けてました。

そして吊るし状態ではなく、ドーピングを施し何と!!370PS位の仕様とか。。。。。。(;´・ω・)

&。。。。。タイヤはBSの71Rにブレーキパッドレース用に交換済みとの事。。。。。


此れはプレッシャーが掛かりますΣ(゚Д゚)

CSL2台で走るのも楽しいと思ったのですが今回はツインターボと言う事です。





2人で出走準備をしていると黒猫先端素材技術研究センター【所長】のブライアンさんが余裕の社長出勤です。

何と数日前に手の怪我に続き腰爆弾まで炸裂した様で正に【満身創痍】状態でしたΣ(゚Д゚)


。。。。。。心の中で。。。。。大丈夫?!なの??????と響いてました。


自分の駐車付近のメンツです↓





そして本日のタイスケです。




今回のBMAタイムアタックは全26台と前回【2016’10.30】より1台多いです。。。。また混走か。。。。残念((+_+))

しかも26台の中にBMW CUPトップクラスのZ4Mの方が間違って?!エントリーしているではないですか。。。。。|д゚)


と言う訳で、BMA走行会【20分×2本+10分×1本】の1本目が始まります。




◎前回からの変更点◎


①リアウイング位置調整

 少し角度を立て気味にし一番高い位置にセット。

②タイヤ交換
 
 フェデラル595RS-RR【6分目】➡ゼスティノタイヤ07RS【ピン】へ交換。

③ガソリン量計算

前回は約50L➡今回約40Lへ変更。


◎走行条件◎

晴れ気温13℃

DSC-OFF

シフトスピード【6】

最高回転数8000rpm

バネレート【F-18Kテンダー4K/R-20K】スイフト

減衰=F7戻し/R5戻し


流行りのムービー持っていないので走行ムービーをiPhone7plusにて撮影してみました。

※ブレブレですが逆に臨場感あるでしょうか?!笑


※途中レーダーが馬鹿になり変なサウンドを奏でてますので御了承の程を。。。。





外から






◎改善点◎

 ①前回走行時より、アクセルを早く開けれました【先日のジムカーナ練習が効いています】

 ②2ヘアピンのアンダーが解消されました。


リザルト結果です。




最高速は前回と変わりません・・・・気温高いからか?!(´・ω・`)


クリアラップは取れませんでしたが、久々にベスト更新の【1’05.732秒】です。

セクター3で引っ掛かり0.2秒落としてしまいました。


タラレバで1’05.5秒です。


◎今後の問題点◎

 ①1ヘアピンのアンダー状態

 ②80Rの攻略

 ③最終コーナーのクリップP攻略

 ④もっと速く向きを変える事

 
順位としては4番手になりました。





今後の問題点をクリアーし、練習量を積みシーズンにクリアラップが取れれば、【4秒台】が見えました(^^♪=構想ですが。。。。


そんなんこんなんでBMW CUP歴代100選↓







の最後尾付近に。。。。。





ランキングinしました(^^)/


2本目、3本目は気温が上がり過ぎて(17℃くらい)しまい、TIME UPしなかったので3本目は黒猫の所長さんと抜きつ抜かれつ。。。。しながら遊んでいました。

そうして居る内に前座のBMA走行会が終わり本戦のBMW CUP決勝です。


その時!!憧れの鮮やかなグリーンのマシンが登場♪







CSL乗りの憧れ、naoさんです

この御方に憧れて今のマイCSLがあります!!





この570Sも超~憧れですが(^^♪


そして決戦へと向かうマシン達。。。。。





Tetsu兄。




先日のジムカーナでご一緒したZ4Mさん。


さてグリッドスタートです。





顔見知りのマシン達。。。。














いや~、サーキットは危険もありますが楽しいです!!

早くCUP側へ来いとも言われますが。。。。。腕を磨いてからで|д゚)


そしてお腹を満たしに皆でイタリアンを。





当日遥々応援しに来て頂いた方々、有難う御座います!!


励みに成りました!!


また秋の筑波が楽しみです。



























Posted at 2017/03/31 00:42:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/1358974/39829056/
何シテル?   05/25 22:26
輸入車歴はE34(M5)⇒E90(330i)⇒E46M3CSL。 もう20年はBMW一筋です。 憧れのマシンはマクラーレン570Sかウラカン?! ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ブレーキパッド交換手順 【フロント】 ~3/3~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:49:57
復活しまーす! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 01:19:35
やっと交換できました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 19:01:28
お友達
コメントで絡んだ方や実際にお会いした方でお願い致します。
205 人のお友達がいます
キヨさんキヨさん * VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認
R.racingR.racing * R,ブライアンR,ブライアン *
もとかたもとかた * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ CSL (BMW M3 クーペ)
BMW M3CSLに乗っています。 BMW随一刺激満載マシンだと思います!! 後はV10 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.