車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
英・伊・独&Birthday
英・伊・独&Birthday 先月末日、○○回目のBirthdayを迎えました。

今年は色々とお祝いをして頂き、何と。。。。。。。こんなにケーキを堪能する事が叶いました♪








スィーツ大好きな私には堪らないです♪♪♪


食べた後は禁断症状になりそう。。。。。笑


祝って貰った二日後は春以来のお山に訪れました。


この日は、以前から尊敬する戦闘機乗りのお友達のNewマシンの慣らし儀式のご同行に参加させて頂きました。



残念ながら天候には恵まれなかったので【目の保養】に徹する事に。。。。。


今回ご一緒させて頂いたマシンは。。。。。



イギリス代表。。。。。。。。




V8ツインターボのマクラーレン570S!!






イタリア代表。。。。。。。。





V8ツインターボのFerrariカルフォルニアT






ドイツ代表。。。。。。。。。





L6NAのM3CSL。


と、豪華絢爛なマシン達です。





皆様も目の保養をご一緒に♪






カルフォルニアのサイドのラインが綺麗で堪りませんね!!




Rディフューザーが堪らない♪(>_<)♪




サイドからも。。。。。




そしてー(>_<)♪


スーパーカーの証





堪らないドア


早速、ゲートを潜り箱根を周回する事に。。。。。


折角の機会なのでカルフォルニアに乗り込ませて頂きました。




ウェットな状況なのでマシンの片鱗しか味わえませんでしたが、カルフォルニア。。。。。。





そう、例えて言うならばM4です。

サウンド的にもM4

まるでM4に乗っている様な感じです。


ただ大きな違いはやはりイタリア


インテリアがお洒落過ぎます♪

M4には【無い】色気を放っております。


私の個人的見解ですが、お洒落好きで高性能を堪能したいならばカルフォルニアを!!

カルフォルニアの半値以下で高性能を堪能したいならばM4を!!


お勧め致します。


次は待ちに待った。。。。。。。570S


カーボンバスタブを持つこのマシーン、ツインターボながら8500回転まで回るエンジン性能に興味を持たない筈が有りません!!



【軽い】です。

やはりカーボンバスタブの恩恵は凄いの一言!!

動きが軽いし、剛性感に溢れています。

CSLが箱車なのを痛感します・・・・・・


タブレットみたいなカーナビモニターです。




この570S、カーボンセラミックブレーキを備えますが同装備を持つカルフォルニアとはセッティングが違います。

カルフォルニアは初期制動から【グッっ】と効き始めるのに対し570Sは踏力に比例する効きを示します。


エンジン:カルフォルニアはM4ポイサウンドで扱い易いフラットトルク特性中間域重視。

対して570Sはターボながら高回転仕様なのでトルクも高回転域に振っています。

気になっていたエンジン音は我が愛機のS54エンジンを彷彿させるサウンドを放ちます♪


ターボエンジンなのでサウンドには【若干】期待していなかったのですが、570Sのエンジン音は。。。。


ハッキリ言って【有り】です♪


※まぁ~望んでも買えませんが。。。。。(+_+)


と言うより、乗れても本気で攻める勇気がございません。。。。。汗


憧れのままでいたいと思います。





マイクの様なスピーカーです。

目の保養をさせて頂いた後は、身体に優しいご飯を食べに。





初訪問です。





あーぁ~、美味しかったです!!


最後に570Sの好きなアングルを!!





↑かっこいい~~~♪




もっこり・穴好きには堪りません!!


↓ドアミラー畳むと・・・・






マクラーレン。。。。。。写真や動画では解りませんが実車を目で見るとかなり3次元的なフォルムを持ったエクステリアで御座います。


今まで、ウラカンかっこいいな~と思っていましたがこの570S。。。。。ヤバいです!!


あと、ずっと570Sのお尻を見ていたのですがブラックアウトされたテールレンズってSEXYだと思いました♪


今度ドライなコンディションで堪能出来る機会がありましたらインプレッションをしたいと思います。


今回のツーリング、箱根でかなりの視線を独占していたのは言うまでもありません。



最後に今回のCSLの燃費です。




燃費だけは570Sに圧勝出来るCSLです。





。。。。。。。。。。。。終わり。。。。。。。。。。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/16 19:18:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 20:37:01
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
すごい車と走られましたね!刺激が凄そう……( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/16 21:34:39
ありがとう御座います!

鳥目になって来たので夜間走行は苦手に…笑

あの二台は別次元ですよ!

欲しいは欲しいけど……ムリだなぁ〜

宝クジ頼みです
(>_<)

マクラーレン、横乗りでも楽しいです!



2016/10/17 12:42:47
私もこの色の540cが欲しいです…
コメントへの返答
2016/10/19 07:57:37
570と540では出力特性が違うみたいですよ。

もっともパワー差は有りますが540は中間域重視のセッティングな様ですので高回転域を楽しみたいなら570かと。。。

あとマクラーレンでサーキット走る条件はサーキット走行前後の点検が義務付けられてるそうです【7諭吉】

流石スーパーです…(・・;)
2016/10/17 19:54:58
誕生日おめでとうございます\(^o^)/
これからの1年も楽しく駆け抜けましょう!
スペシャルなオクルマ試乗いいなぁ♪
コメントへの返答
2016/10/19 08:00:07
有難う御座います!

身体も車も古くなって来たのでメンテ重視です【笑】

でもストレス発散で非日常を味合わないと!ですね。

2016/10/17 20:51:13
お誕生日おめでとうございます🎉

なんとも贅沢なマシーンに囲まれて良いですね^ ^
コメントへの返答
2016/10/19 08:02:09
有難う御座います!

いや〜何とも目の保養させて頂きましたー!

正直マクラーレンには興味アリアリでしたので楽しかったですよ!

最近はイギリス車に目が行きますねー笑

2016/11/02 12:41:25
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます…『した』かな?(;´∀`)
コメントへの返答
2016/11/02 12:48:27
ありがとうございます!

【した】???

マクラーレン、良いマシンですがスーパー過ぎてヽ(´o`;。。。ムリ

エヴォーラのカーボンパックが欲しいですね。

エキシージ350、試乗しに行こうかと…


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@アウトロ- さん、餃子を楽しみましたか?!」
何シテル?   03/24 22:26
輸入車歴はE34(M5)⇒E90(330i)⇒E46M3CSL。 もう20年はBMW一筋です。 憧れのマシンはマクラーレン570Sかウラカン?! ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
復活しまーす! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 01:19:35
やっと交換できました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 19:01:28
13日のオフ会について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 02:17:13
お友達
コメントで絡んだ方や実際にお会いした方でお願い致します。
204 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * BWIBWI *みんカラ公認
The Check ShopThe Check Shop *みんカラ公認 R.racingR.racing *
P968CSP968CS * tsukapontsukapon *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 individual CSL (BMW M3 individual)
BMW M3CSLに乗っています。 BMW随一刺激満載マシンだと思います!! 後はV10 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.