• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がぅのブログ一覧

2017年04月20日 イイね!

JA22 室内灯用LED電球譲渡

室内灯用LED電球(T8 28mm)をお譲りします
JA22で使うためにC国から輸入したものです
電球を外して交換するだけですので 作業時間は30秒程度です^^;

JA22以外で使用できるかどうかは判りませんが 少なくともJB23はバルブが違うようです
SJ30/SJ40
JA51/JA71/JA11/JA12/JA22
JB31/JB32
は同じバルブのようですが JA22以外で実際に取り付けたことがありませんので 基板の幅で干渉等があるかもしれません^^;

LED電球の形状・点灯の状態はこちらを見ていただければと思います
http://minkara.carview.co.jp/userid/135904/car/2222138/4205953/note.aspx


エアパックで包んで封筒に入れたものを定形外郵送で先に送りますので お受け取り後にLED代金分120円と定形外郵送料の合計金額分の切手を返送してください
定形外郵送料は重量次第なのですが LED球1個であれば120円以下でいけると思いますので 郵送料が120円であれば240円分の切手を返送していただくことになります
当方愛知県一宮市在住です 北名古屋市・一宮市近隣で手渡しできる方であればLED1個と缶コーヒ1本との交換でOKです^^

自分の予備分も含めて10個買ったのですが 友人・知人・Facebookのコミュニティで譲渡してあと1個だけ残ってます

よろしくお願いします
Posted at 2017/04/20 08:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | JA22 | 日記
2017年04月19日 イイね!

室内灯・ナンバー灯・車幅灯のLED化

室内灯・ナンバー灯・車幅灯のLED化室内灯・ナンバー灯・車幅灯をLED化しました

厨酷調達の安物なので 寿命がどの程度かは判りませんが フツーの電球よりは長持ちするはずの予定は未定・・・^^;

次はテールランプとウィンカーをLED化しようと思います 部品は揃ってますが色々難有りで しばらく先になってしまいそうです

前照灯と補助灯もLED化したいのですが 前照灯は車検に通るかどうかってのがあるので 安物調達を躊躇ってます^^;
Posted at 2017/04/19 12:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | JA22 | 日記
2017年04月11日 イイね!

T10 LED電球

T10 LED電球JA22のナンバー灯が片側点いてないので 交換用にLED電球を買いました
前の車幅灯、フェンダ左右のウィンカも同じ電球なので全部交換+予備分の10個で厨酷からの航空便送料込み493円也
単価50円弱ですが 運賃抜きの電球単価はきっと多分10円とか20円とかなんだろうなぁ
10個あるので4個までF良が出ても大丈夫です(^^;
Posted at 2017/04/11 08:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | JA22 | 日記
2017年03月24日 イイね!

燃費悪化

12月~1月はバッテリ電圧低下でお休みしてたこともあって 昨晩4ヶ月ぶりに給油したところ 今まで9km/Lを割ることは無かった燃費が8km/Lチョイに落ち込んでました
クラッチ周りが怪しかったり トランスファ・ウォーターポンプのベアリングが怪しかったりするので そんな影響なのかもしれません
ミッション降ろして整備しないとダメぽな悪寒・・・Orz
Posted at 2017/03/24 08:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | BJ70 | 日記
2017年02月22日 イイね!

廃バッテリ処分

OPTIMA青帽を復活させようと充電を続けてましたが メンテナンスで3日間充電しても7.5V程度までしか電圧上がらずで 復活は断念^^;
復活できなかった青帽2個と 全く充電できない赤帽1個に昔々JB31から外したバッテリ1個の計4個を 近所の産廃業者に持って行って換金してきました


ガソリンスタンドとかへ持って行って処分して貰おうと思ってたのですが 知人から換金できることを教えて貰って業者に持ち込んでみたら 105円/Kgで買い取って貰えました


思ったよりも高額な臨時収入だったので 帰る途中で鯛焼き買って帰宅・・・美味しく頂きました^^
Posted at 2017/02/22 09:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

20年以上の間所有のFJ62Vは 排ガス規制とかあって10年程前から放置プレィちうです 縁あって2012年4月に 通菌車両をそれまでのD21 V6テラノか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
数年ぶりにランクルに戻ってきました
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
諸般の事情で増車しますた^^;
日産 テラノ 日産 テラノ
痛菌車です 2013/8/3加筆 通菌車としては申し分のない車でした もう少し燃費が良 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
購入時 120,300km 売却時 161,900km 1.3Lの乗用車としては過走行な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.