• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくまろ@抹茶のブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

関西

おばんでございます(北海道弁)。

暑くて元道民にはきつくてこわい(これも北海道弁)、そんな毎日です。
皆様熱中症にはお気を付けくださいませませ。


さて、この前の週末はなんと…関西におりました。

前回伺ったのが…1年半前ぐらい?
あの時はまだ僕の車がちょいと煩かった時でしょうか(笑)

今回は自分の車ではなく、ネポン氏の同乗で。。。

快適な空間と、乗り心地。そしてトルクがモリモリ。そしてMT車としてはクルコン。

快適以外の言葉が見つかりませんでした。スタイルも好きなんですよね。


ちょっと寄り道。三重県にある「ふるさと公園」


景色が絶景です。
この空間の奥行きの感じが素晴らしかった…いいですね…。


神戸へ移動し…玉子焼きを堪能。
おやつ感覚であっという間に食べきってしまった…(遠慮せず食べ過ぎてしまってスミマセン(;´・ω・))


いよいよホンダリアンへ。
……人見知りな自分にはお友達おりませんでしたので空気と化しておりましたが…(笑)


そんな中、1年半ぶりにお会いできました。
前回、ホンダリアンへ伺わせていただいたときに一緒に写真撮らせていただきましたmiruvicさんです。

何だかEGの話になると夢中になるのはやはりEGシビック好きの証拠?
楽しいお話をありがとうございましたm(_ _)m
(中々EGシビックの話なんてできる人少ないですからね…)


北海道にいたときはよく行ってましたが…関東きてからめっきり行かなくなってしまったこちら。

わざわざ関西に来て行くようになりましたwww


久々のドンキーにひそかに興奮してしまい…チーズハンバーグディッシュ300g、、、あっさり食べきってしまった…。

その後、だべりつつ…2時前には撤収。

途中にて運転交代。
ちゃっかり僕もCD6堪能させていただきました(゚∀゚)ヘッヘッヘッヘッ!!!←


楽しい週末を過ごさせていただきました。


運転中は何ともなかったのですが、流石に疲れたようで家で昼寝のつもりが9時間も寝てしまいました。起きたら夜(笑)



今回、分かったことはEGの虜にハマったら抜け出せないようですね。
抜けるつもりもありませんが(゚∀゚)!!!!!!
Posted at 2017/07/26 01:22:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2017年05月21日 イイね!

VTEC OFFLINE MEETING

VTEC OFFLINE MEETINGお疲れ様です。
たくまろでございます。


5/20(土)に行われました VTEC OFFLINE MEETINGにご参加された皆様、
炎天下の中お疲れ様でした。

色々なVTEC車両、VTEC大好き!な方々がたくさん集まりましたね。
そして多種多様の車が集まり、色々な交流になれたかと思います。


今回はちょっとお手伝いさせて頂きました。

まずは受付、長い間お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
今回の反省を踏まえ、次回につなげていきます。


天気にも恵まれ、車種にも恵まれ…飽きることがありませんでしたね。

元々EGシビックのオフ会が元のせいかEG系の車が多かったですが…DC・DBインテグラも多かったですね!



B16A、B18C、H22A…どれも素晴らしいエンジンです。
この並びはこのような機会でしか見ることはできないでしょうね。

中庭とのコラボがマッチして良いですね~


もうかれこれ20年以上前のエンジンですが、未だにこんなに沢山の車両・愛好家の方々が
集まるあたり、やはり魅力があってこそではないでしょうか。
(私もその一人ですが…笑)


記念品のピンズ。エンジンのヘッドカバーのピンズだなんて、オシャレですよね♪
思わず私も追加購入させていただきました。

そしてお待ちかねのVTECエンジン開発者の川田さんの講話。
非常に貴重な内容でした。


私はそのまま宿泊コースへ…

ホテルから見えるコースは絶景ですね!こりゃすごいや!
と、言いつつ、私朝弱すぎて一番遅く起きてしまいましたが(笑)


駐車場には見かけない車が。
S600クーペでした。クーペってあまり見たことないような…。


出発前に一枚。よく考えたら全部B型エンジン。


また来年もこのように開催されると、良いですね!

主催をされたネーポンさん、講話をしていただきました川田さん、
スタッフの皆様、記念品を制作していただいた方々、本当にお疲れ様でした。

私自身は色々あちこち行っており、あまり話をせずに終了してしまいましたが…
機会がありましたら宜しくお願い致します。




…実は当日以前にもう一つだけお手伝いさせていただきました。

素人ながら制作してみました。

実際に作ってみて、色々反省しなければならない部分が多数ではありましたが…こうして形になったのは何か嬉しい。
今回作ってみて思う所もあったので、また作る機会があったら工夫凝らしてみよう…


記念になった!と思っていただければ私は非常に嬉しいです。(単純)
Posted at 2017/05/22 00:59:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月16日 イイね!

イベント:2017 EGCIVICオフ 特別編 VTEC OFFLINE MEETING


「イベント:2017 EGCIVICオフ 特別編 VTEC OFFLINE MEETING」についての記事

※この記事は2017 EGCIVICオフ 特別編 VTEC OFFLINE MEETING について書いています。


おひさしゅうございます。


全然更新してませんでしたが、シビックも私も元気です。

あれから私の車の変化ですが…エンブレムが着きました。

パッと見た感じはフルノーマル?


さて、来週…あれ、もう今週?!5/20(土)にはもてぎにてVTECオフですよ。

私も参加させていただきます。
そして今回はちょっとしたお手伝いさせていただきました。


参加車両は…参加表明を見る限り多種多様な車種が沢山!!!!
皆様、当日はどうぞ宜しくお願い致します。


そして…なんとHondaStyle様の取材が入るようです。
参加される方は洗車を念入りに行うと良いことがあるかもしれません(*'ω'*)!
Posted at 2017/05/16 23:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2017年01月07日 イイね!

あけまして

おめでとうございます。
(喪中の方、すみません)


今年もどうぞよろしくお願い致します。


年末は…いや、年始は……。
(大晦日に用事がありましたので、1/1に北海道上陸でした。)



普通に飛行機で帰ればいいものを……。


車で帰りました……(笑)





今回は時間的に余裕があったのでのたのた走りながら向かいましたが、
やはり青森は若干の雪。

思ったほどではなかったのですが、マグレかな?



詳しくは知らないのですが…はまなすラインを走ってました。

大間町 - 函館市を結ぶ国道みたいです。


帰宅してからは…残念ながらお酒ばかりで車に全然乗ってませんでした(笑)
(お正月ですから、親戚やら友人やらと…仕方ないと自分に言い聞かせているw)


日本酒は最北端のお酒、國稀です。飲みやすいですよ。





愛猫にも会いましたよ~~~!

彼は一段と丸くなったような……(;´・ω・)


今回、期間は短かったのですが、年始を満喫しておりました。


片道、1026kmでした。(行き)



次はGWかな。
Posted at 2017/01/07 20:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!

今年もそろそろ終わり

こんばんは。
毎度毎度更新が空いております。


今年もあと少しですね。
ホント、仕事するようになってからというものは時が過ぎるのが早いものです。



日曜日は、ちょいとスカイツリーがある所へ車を走らせておりました。

高いですね…。

来るのは4回目ですが、実際に上ったことはありません(笑)


お目当てはスカイツリーではなく、その近くにある
「Dream Box」というミニカーショップ屋さんへ

ネーポンさんと共に車談義を交えつつ、あっという間に夕方に。



そして、何と記念に、とピンズを頂きました。
大切に飾らせていただきますね。



珍しく東京の中心の方へ行くのにシビックを引き連れて行ったわけですが、
実はシビックさん、ちょいと姿が変わりました。

ボンネットが変わったんじゃなくて、再塗装しました。

2年ほどボンネットの塗装がひどいことになっていたのですが、
最近みっともなさが目立ってきたので思い切って再塗装。

ヤマッチさんに教えていただいた塗装屋さんにお願いしました。


前と変わらずクリアにしても良かったのですが、カーボンの素材まで傷が入っている部分があり、塗装してもまた近いうちに再塗装が必要になってくるであろうとの塗装屋さんの意見により、同色にしました。

エンブレムが無いので、ちょっと違和感がありますがいい感じ。
う~~~ん、もうこれで外装は言うことないな。(細かい傷はあるけれども)


ついついその外観を見てニヤニヤしちゃって
乗って連れまわしてしまったわけです。(相変わらず。)



というわけで僕は元気です。
Posted at 2016/12/20 21:12:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@civimaru さん。私はウィンカーでしたが僅かにですが点きっぱなしになった事があり、よく見るとアースのボルトが緩んでいた事があります。アースも疑って損はないかもしれません。」
何シテル?   08/22 19:00
マイペースに生きる人間です。 どうぞよろしく。 道民でした。今も心は道民です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クルマが好きだからクルマの仕事に就こう!と思う人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 13:47:18
NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 13:43:45

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
小学生の頃からの憧れの車。 マイペースに理想のマイスペースを。
ホンダ That’s ホンダ That’s
レッドゾーンまでスムーズに回るホンダらしいエンジンを積んだ車でした。 知り合いに譲渡。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
エコカーではありませんが、物凄い燃費の良さを発揮します。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.