• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょーたろうのブログ一覧

2009年11月22日 イイね!

首位!

今日はテレビ(車内にて)観戦してました。


ベガルタ対セレッソ



攻められっぱなしな試合展開は覚悟してましたが、
ほんと、要所要所だけ直視してましたが


攻められっぱなしの感じが・・・



しかし、最後はパクチソン(チュソン?)が
ロスタイムの華麗なヘッドでゴールっちゅうところが
今年の仙台の試合を象徴しているかな。



やっと、首位。このままいっちゃってほしいですな。
J1とかJ2首位というシーズンもこの先なかなかないだろうしね。



来年からはJ1で見れるんですねぇ~東北ダービーが。
どんくらいもりあがるんだろう。今から楽しみです。

今年は山形と新潟の「日本海ダービー」ってやってたけど、
んーいまいち。あのときは、天地人にちなんで色々やってたっけ。



話をもどすと、本日のヒーローパクチソン初めて聞いたときは

マンUからいきなり仙台!?

なんてありえないことを考えてこともありましたっけ。




さーいよいよ終盤。
なかなか見にいけないけれど、天皇杯のフロンターレあたりは何とか行ってみてぇ~
Posted at 2009/11/22 23:26:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2009年10月25日 イイね!

J2第47節

J2第47節今年初のベガルタ戦の観戦

しかも、仙台対札幌
そう、昨日楽天が日ハムに負け丁度むしゃくしゃしていたところよくぞこの試合が組まれてましたといわんばかりのカード。


そうえいば、今年はモンテディオとか楽天とかは何試合かみてましたが、地元のサッカーチームを応援することをすっかり忘れてました。しかも、勝率では1勝4敗。勝率が悪すぎなのです。今日の試合もどうなることやら。



客の入りは時期も時期だけに、結構混んでましたねぇ~。サポ自由を初めて買って入ってみましたが、試合開始30分前で席がほとんどない(汗)


2時間の立ち見覚悟でしたが、幸いにもあけてくれたおんつぁんがいたために座ることができました。
さんきゅー知らないおんつぁん!



試合結果ですが、1-0で勝利!!


これで今年は2勝4敗になりました。いやーよかった。


試合内容はヒヤッとした場面はそこそこありましたし、決定的な場面が少しあったけど、全体を通してみると結構ボールの奪い合いが多かったかな。でも、何より完封で勝てたことが一番よかった。


しかし、あえて苦言を呈するとすれば、仙台は・・・あまり足が速い選手がいないですねぇ~。走り負けてる。そして、終盤で疲れてのはわかるけど、さぼりすぎの場面も。J1に上がったらまずはFWの補強が急務だろうなぁ~
Posted at 2009/10/25 17:22:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2009年10月18日 イイね!

お客様感謝デー

に行ってきました。

半年振りくらいかな、デーラーにいくなんて。



そういえば、諸事情で車を交換するかどうか散々迷って、その間メンテらしいメンテなんて言ったら車検くらい?ってくらいなにもいじってなかったっす。ま、結局乗り続けることになりましたけど(苦笑)


ポストに投函されてた感謝デーの封筒を持っていくことに。
そうそう、今回って15ポイント点検とオイル交換がセットで7,000円(純正とモチュール製)になってたり、いろいろとスバルもがんばってましたっけ。

んでも、15ポイントも点検されてもあれこれ交換しろって言われそうでやらずにオイル交換のみでいいやと思い、はっぴをきたあんちゃんに

「モチュールを入れてみたいんだけどいくらなの?」


と、聞いたところ純正にプラスちょっとくらいですと回答をもらったからそのままお願いしました。


その後は、顔見知りのデーラーマンと話すこと1時間。



明細を持ってきたはっぴを着てきたあんちゃんの金額を見ると7,600円程度



あれ?オイル交換で、7,600円?


疑問に思いつつ明細を見るとオイルの銘柄が『カストロール』

こらこら、間違ってるよ、銘柄が。

モチュールでしょ(銘柄にこだわりないんですけどね)?

って聞いたら、ビックリした顔してまた戻って行く。そうしてる間にもう一回まじまじと明細を見てると疑問に思うことが。




15ポイント点検(オイル交換込み)で7,000円



ただのオイル交換で7,000円オーバー(この時点で)



んー納得いかねぇーなぁ。





と、待ってまた明細をもらうと


金 7,400円



やっぱ、たけーじゃん。









純正たって、そこまでの金額じゃないし俺が聞いた値段より2,000円も高い。





文句を言うほど強気ではないため、そのことを笑いながら指摘して終わりました。
顔なじみのデーラーマンにも半笑いしながら指摘し、平謝りをされつつ後にしたけど
はっぴ着たあんちゃんよ、もうちょっと、説明責任ってものがあってもいいんじゃない?




数千円でもこっちは生活かかってるんじゃい。



Posted at 2009/10/18 15:37:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2009年10月14日 イイね!

これって・・・

ハンドル変えてからたまにエアバックのランプがつきっぱなしのときがあり、車検から帰ってきてからはずっとついたまま。そして、ホーンもなんかまぬけな音をかなでるため久しぶりにボンネットとハンドルをはずしてみました。


まず、ホーン。


単純に片側のコネクターが外れていたため差し込んで終了。




続いてハンドル


外してみたものの、自分なんかが目視しても分かるわけもなく(汗)
とりあえず、コネクターあたりをきれいめにまとめしまおうとしたときこんなものをめにしました。






中心のあたり、割れてるように見えません?
こんなもん?



割れてるんだったらやっぱやばいよね。
本格的に割れてハンドルが切れなくなったら・・・



ジ・エンド


だな
Posted at 2009/10/14 22:29:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2009年05月31日 イイね!

クリネックススタジアム

クリネックススタジアムちょーちけーよ





居酒屋の大将からいただいたチケットで二年ぶりにきてみました



雨だけが問題か…
Posted at 2009/05/31 12:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

無口で無愛想でおとなしく見られがちですが、そんなことはないみたいです。 何事もある程度できてしまうと、適当になる性格を治したい・・・なにかひとつ極めてみた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いっしょにあそんでください
15 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * あつりんあつりん *
しろっこしろっこ KIKUMASA-METAL@銀GRBKIKUMASA-METAL@銀GRB
イズミィイズミィ yukiguniyukiguni

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最初は初のターボの加速にびびってしまいましたが、慣れってこわいものですね。いじるつもりな ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
前の愛車です。4ドアで購入当時は珍しがられましたが、車の運転を教えてくれた思い出の車です ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる