• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

自作LEDルームランプ☆

自作LEDルームランプ☆ 最近ウーハーの計画も進んでいたのですが、LED化計画もちゃくちゃくと進めておりました。

その初作品は・・・ルームランプです☆

LEDの配置は適当にやってしまいました。(^_^;

完成してから、綺麗に並べればよかったかなーとちょっと後悔。

しかし、LED32発仕様は明るいですよ~☆

車に装着してみましたが、青LEDでもかなりの明るさが確保できました♪

リアが完成したので、次はフロントいってみましょうかね~(>▽<)b
ブログ一覧 | ワゴンR | クルマ
Posted at 2007/02/14 19:31:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車の進化を実感
TED3さん

いよいよ今週は東京モーターショー開 ...
ともぞ~@KA9さん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

MINI原人のほっと一息:秋も深ま ...
MINI原人さん

スパイダーマン。
.ξさん

考えることは同じ??
「みやっち」さん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:01:21
フロントのルームランプは小さくて全然明るくないですよね(^_^;)
レンズ内のスペースもかなり少ないですが頑張って自作してくださいね~
上手く出来ると結構明るくなるかもしれませんね♪
コメントへの返答
2007/02/14 23:12:02
フロントはリアに比べてかなり狭いですよね~
うまくできるとかなりの光量を得られそうです☆
2007/02/14 21:01:36
LED製作のテク、教えて~!

やりたいけど・・・よくわからん!

LEDだけは(のつもり)よ~わからん!
コメントへの返答
2007/02/14 23:13:59
やってみると意外にできるものですよ~☆
CRDを使えば安定した電流が流れていきますし(・∀・)
あとは同じ回路を作っていくだけです☆
2007/02/14 21:45:05
お~!!!!Σ(゚ω゚=;)
すごいですね~(*゚Д゚)
自作って素晴らしいですね!!
作り方おちえてください~・・・(,,゚Д゚)†
コメントへの返答
2007/02/14 23:16:08
色々勉強してきてやっと製作するに至りましたよ~
材料がそろえばあとは簡単にできますよ~☆
2007/02/14 22:39:32
何か文字が浮かび上がって見えるのは気のせいでしょうか?
パーツはどこで入手される(た)のでせう?
市内?通販? お勧めあれば教えて下さい(願)
大人買いしないので。
コメントへの返答
2007/02/14 23:18:24
抵抗のところにLEDが無いのでどうもスカスカ状態に。。。
次なる製作時には綺麗に並べようかと思います。

材料はLEDがオークションで基盤をババデンキで揃えましたよ~(・∀・)ノ
2007/02/14 23:10:30
LED良いですね~ 私もLEDで小細工しましたよ~ 詳細は、おは霧で~
コメントへの返答
2007/02/14 23:19:30
何を作られたのですかね~楽しみです☆
これで自分も色々作成していこうと思います☆(o^ー')b
2007/02/14 23:11:56
自作すばらすぃ!
ルームランプをLEDにすると段違いに明るくなりますよね☆
うちも近々LED工作を実施する予定です♪♪
抵抗はCRDを使用しましたか?
コメントへの返答
2007/02/14 23:21:45
抵抗は15mAのCRDを使いましたよ~10mAも用意したのですが、2個つけるとスペースをとってしまうので、15mAを採用しました。
続いて何を作りましょうかね~
2007/02/16 22:47:09
●こんばんわw
 やってますねぇ~♪
 ココ最近。。。超多忙で
 LEDの基盤などなど転がってるけど
 自分も○┼< バタッっと。。。
 転がってる次第です(笑)
 いつか、その技。。。伝授してくらはいw
コメントへの返答
2007/02/16 23:17:28
はなやんさんすごいですよね~
色々教えてください☆

自分も色々勉強していかないとですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ミライース 拡散ウォッシャーノズル取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/135932/car/1834936/4182652/note.aspx
何シテル?   04/03 21:38
全くの素人ですが、「とりあえずやってみる」の根性で車弄りからLED工作、ルームエアコンの取り付けまで幅広くこなしておりますw 最近は活動停滞中ですが、燃費記録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

sportivoサスキット取り付け其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 13:03:22
K-Genesys 
カテゴリ:ワゴンR
2005/05/13 00:02:45
 

お友達

軽・コンパクトクラス乗りの方や鹿児島の方宜しくです( ・∀・)ノ
DIYに興味のあるという方、お気軽に下のボタンを押してくださいね~☆(σ・∀・)σポチッ
137 人のお友達がいます
akira71akira71 * けんぱぱ(・∀・)@ら組けんぱぱ(・∀・)@ら組 *
ツモ田リーチツモ田リーチ * フクスグフクスグ
たけいGTたけいGT ぶ りぶ り

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ Vit's (トヨタ ヴィッツ)
平成18年式ATのヴィッツです☆ 新車で購入。純正ナビにバックカメラ装着でなかなかの快適 ...
ダイハツ ミライース mira:es (ダイハツ ミライース)
平成26年式ATのミライースです☆ グレードは G SA ☆通勤と1人お出かけ用です。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成12年式のMTです☆ MTであることと、異形4灯だったので即決しました。 購入した時 ...
日産 モコ 日産 モコ
平成16年式ATのモコです☆ 島に住んでいた時に内地での足にと購入。 小物とテールランプ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.