• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムチポンのブログ一覧

2007年12月24日 イイね!

ブレーキキャリパーカバー(゚ー゚ )

以前から気になっているアイテムなのですが、未だに手をつけておりません(^_^;

ただ、最近オークションでだいぶ安くなってきている感じ。

ちょっと前なら5千円ぐらいしていたのが、3千円出せばおつりがきそうなところまで落ちております。

カラーは赤・黄・シルバーなどがあるのですが、やはり狙うは赤かなと。シルバーも捨てがたいですが、あまり変わったって感じがしないもので。

あとはデザインが悩みどころでして、キャリパーカバーといっても2種類のデザインがあるのです。ほぼ台形状のやつと、真ん中にくびれのあるタイプ。

とりあえず今溜まっているネタを消化してから手を出そうかとは思いますが、それまでにデザインを決めておかないとですねぇ~|´▽`)

キャリパーサポートが見つかればローターにも着手するんですがねぇ。。。
Posted at 2007/12/24 23:42:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | ヤフオク | クルマ
2007年09月18日 イイね!

消耗品を物色。

うちの車も3回目の車検を終えたので、そろそろ消耗品の交換をと思いまして、いくつか考えてみました。

①プラグ、②エアコンフィルター、③バッテリー、④エンジンオイルの4点です。

①プラグは、結構前(奄美転勤の前)にDラーで交換してから未交換。(・_・ゞ
それから2万~3万キロは走っていると思われるので、もう十分に交換時期かと。
目をつけているのはデンソーのイリジウムプラグ。あとは交換が自分でできるか要勉強ですねぇ~

②エアコンフィルターは、プラグと同じ頃にDラーにて交換。交換方法はわかっているので作業自体は楽勝かと。
どうも最近、エアコンから微妙な香りがするのでちょっと時期が遅い気もしますが、作業せねばと思うわけです。

③バッテリーは、奄美にいた頃に交換したので、もうちょっとで2年といったところでしょうか。3年または8万キロ保障のBOSCHのバッテリーですが、最近14V無いぐらいなのでちょっと弱っているのかなと。

④エンジンオイルは、今まで何も考えずにDラーでオイル交換してきたのですが、ちょっとこだわった方が燃費やら走りにいいのかなと思いまして。。。ただ、どれがいいとか色々勉強せねばですが。

他にもブーツとか交換が必要になってきそうな物があるので、次はコレを使おうとか、緊急事態に備えてチェックしておこうかなと。

さて、ヤフオクに出陣しますかねぇ~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
Posted at 2007/09/18 21:56:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | ヤフオク | クルマ
2007年02月19日 イイね!

ホイール☆

デッキを交換しないとなのですが、なかなかヤフオクでいい感じのものが見つからないので、ホイールを探していたところ、こんなん見つけました↓

165/35/17

Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
扁平率35が出るのですね~☆これならうちのワゴンRでも加工無しで普通に履けそうです。
ホイール&タイヤセットも16インチを購入するのと変わらないぐらいの価格です。
16インチ買うよりは17インチいった方がよさそうですね~

気になるのは重量ですが・・・今より重量UPで燃費DOWNは避けられそうにありませんが、インパクトは相当なものだろうな~

そんなわけでさらに調べたところ、165/35/17Rの画像を発見。
薄いです。ちょっと乗り上げたらホイールにヒットしそうですね~運転には気を使いそうですが・・・いいな~お金とスペースがあれば。。。(つД`)

Posted at 2007/02/19 21:11:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | ヤフオク | クルマ
2006年12月06日 イイね!

ヤフオクで逃した獲物。

先日、日曜日の出来事です。

うちのワゴンRに調整式ラテラルロッドを入れようとヤフオクを徘徊していたとき、いい感じの物を発見!

日曜日が落札日。

23時半頃だったので、当日の早朝ミーティングがかなり堪えて眠たい状態でした。

頑張って起きていて、22時半ぐらいにうっかりベッドに横たわってしまいました。。。。

しまった!!

時既に遅し。起きたのは24時半でした。

確認したところ、4千円いかないくらいでの落札。しまった~と後悔したのですが、ヤフオクではよくあること。すぐに諦めました。

ここまではよくある話。

先ほど、同じ鹿児島のワゴンR乗りであるだぶるあーるさんのブログを見学。

ラテラルロッドを落札したとのこと。Σ('∀`;)

落札金額も同じ。落札日時も同じ。

狙ってたラテラルロッドはかなり身近な方の元へ~( ´∀`)ノ同じ鹿児島同士で競ってたんかいな~

世の中狭いですねぇ~
Posted at 2006/12/06 22:56:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | ヤフオク | 日記
2006年11月07日 イイね!

ラテラルロッド

車高調を入れてからずっと左リアのタイヤがフェンダーに干渉してしまいます。

たぶん、ラテラルロッドを入れれば回避できるのではと、ヤフオク物色中なのですが、あとちょっとというところで逃してしまいます。

価格も終了直前に一気に上がる感じ。

ちょっと前に3,500円で落札者なしで終了したのを見届けましたが、あの時入札していればと少し後悔してます。

だいたい相場は5,000円ぐらい。

新品だと9,000円ぐらいからあるのですがねぇ~

当分はヤフオク徘徊っぽいです。
Posted at 2006/11/07 21:26:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヤフオク | クルマ

プロフィール

「[整備] #ミライース 拡散ウォッシャーノズル取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/135932/car/1834936/4182652/note.aspx
何シテル?   04/03 21:38
全くの素人ですが、「とりあえずやってみる」の根性で車弄りからLED工作、ルームエアコンの取り付けまで幅広くこなしておりますw 最近は活動停滞中ですが、燃費記録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

sportivoサスキット取り付け其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 13:03:22
K-Genesys 
カテゴリ:ワゴンR
2005/05/13 00:02:45
 

お友達

軽・コンパクトクラス乗りの方や鹿児島の方宜しくです( ・∀・)ノ
DIYに興味のあるという方、お気軽に下のボタンを押してくださいね~☆(σ・∀・)σポチッ
137 人のお友達がいます
けんぱぱ(・∀・)@ら組けんぱぱ(・∀・)@ら組 * アズジン☆アズジン☆
ツモ田リーチツモ田リーチ 勘吉勘吉
たけいGTたけいGT たっぷ~@たっくんたっぷ~@たっくん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ Vit's (トヨタ ヴィッツ)
平成18年式ATのヴィッツです☆ 新車で購入。純正ナビにバックカメラ装着でなかなかの快適 ...
ダイハツ ミライース mira:es (ダイハツ ミライース)
平成26年式ATのミライースです☆ グレードは G SA ☆通勤と1人お出かけ用です。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成12年式のMTです☆ MTであることと、異形4灯だったので即決しました。 購入した時 ...
日産 モコ 日産 モコ
平成16年式ATのモコです☆ 島に住んでいた時に内地での足にと購入。 小物とテールランプ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる