• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムチポンのブログ一覧

2006年08月26日 イイね!

いざ熊本へ

今日は朝から暇だったので、熊本市に行ってみようとふと思い、北へと進んでいきました。

たいして遠くないだろうと大きな勘違いをしていた自分は延々と走行するハメに。。途中で帰るものなんだったので、頑張って熊本市まで行きました。

12時ちょいに出発して熊本市に到着したのは17時。

熊本市でやったことはブックオフ&ハードオフ見学のみ。

あとは途中で某建築士カラミで有名になってしまった木○建設と平○設計も途中発見しました。

そこから急いで帰ってきて21時半頃にやっと自宅に帰り着きました。

もう下道で行くことはないでしょう。。。やっぱ高速使わないとね。

そうそう、鹿児島は雨は降らなかったようですが、熊本市は大雨でした。着いたときには雷がすごく、久々に稲妻を見ました。
帰りは超横雨で視界は10メートルぐらいと最悪の状況でした。

虫達がフロント部に大量に突撃していたので、明日は洗車しないとです。
Posted at 2006/08/26 22:55:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2006年08月20日 イイね!

エアコンガス補充に・・・

今日はふと、エアコンガス補充しようかなと思い、ディーラーに電話をしてみました。

値段は1本あたり工賃混みで1500円とのこと。

ほぼ無くなっている場合だと2本は必要とのことで、3000円ぐらいとのことでした。

さっそくディーラーに行ってみて点検してもらうと、特に減っていないのでこのままでOKとのこと。

エアコンガスが減っていないとなると、エアコンパワーアップには違う方法をやらんとですねぇ~
Posted at 2006/08/20 18:39:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ
2006年08月14日 イイね!

ネット復活です☆

ちょっとお馬鹿なことをやらかしてしまいルータが逝ってネットができない状態になっておりました。

本日、ルータが復活し、久しぶりのネットです。

やはり、ネットが無い生活というのはかなり暇ですねぇ~

久しぶりのネットでネットのありがたさを感じます。

ここ最近の近況ですが、オークションでの出品を頑張っております。ちょっとでも資金をためようかと・・・

在庫処分を進めて資金と居住スペースの確保をせねば・・・(-∀-;)
Posted at 2006/08/14 21:52:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | インターネット | 日記
2006年08月09日 イイね!

ポジが再び逝きました~(;´Д`)

ヤフオクにて仕入れたポジ。

先日逝ってしまって新しいものに交換したのですが、今度のポジも早くも片方逝ってしまいました。

どうやら3ヶ月ぐらいが寿命のようです。

今回のものは6個中、4個が逝った模様。

うちにはまだ同タイプのポジの在庫が結構あるので、当分はなんとかなりそうな感じではあります。

ヤフオクで購入検討の方は3ヶ月ぐらいってのは覚悟した方が良いかもです。
Posted at 2006/08/10 17:48:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ
2006年08月06日 イイね!

ヘッドライトの違い・・・

先日、ヘッドライトを交換してから、今回初の夜乗りとなりました。

ヘッドライトは片方だけ交換したのですが、交換した方だけ妙に明るい・・・

車から降りて見てみてもなんとなく交換した方が明るく感じます。

これは新しく仕入れたやつの方がレンズが綺麗なようです。

残る反対側もあるにはあるのですが、ステーが1箇所欠けてるんですよねぇ~

これを妥協して交換するか、、、かなり悩むところです。(;´Д`)
Posted at 2006/08/06 21:11:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ

プロフィール

「[整備] #ミライース 拡散ウォッシャーノズル取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/135932/car/1834936/4182652/note.aspx
何シテル?   04/03 21:38
全くの素人ですが、「とりあえずやってみる」の根性で車弄りからLED工作、ルームエアコンの取り付けまで幅広くこなしておりますw 最近は活動停滞中ですが、燃費記録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

sportivoサスキット取り付け其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 13:03:22
K-Genesys 
カテゴリ:ワゴンR
2005/05/13 00:02:45
 

お友達

軽・コンパクトクラス乗りの方や鹿児島の方宜しくです( ・∀・)ノ
DIYに興味のあるという方、お気軽に下のボタンを押してくださいね~☆(σ・∀・)σポチッ
137 人のお友達がいます
akira71akira71 * MIYUUMIYUU *
けんぱぱ(・∀・)@ら組けんぱぱ(・∀・)@ら組 * 勘吉勘吉 *
たけいGTたけいGT kamesan!kamesan!

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ Vit's (トヨタ ヴィッツ)
平成18年式ATのヴィッツです☆ 新車で購入。純正ナビにバックカメラ装着でなかなかの快適 ...
ダイハツ ミライース mira:es (ダイハツ ミライース)
平成26年式ATのミライースです☆ グレードは G SA ☆通勤と1人お出かけ用です。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成12年式のMTです☆ MTであることと、異形4灯だったので即決しました。 購入した時 ...
日産 モコ 日産 モコ
平成16年式ATのモコです☆ 島に住んでいた時に内地での足にと購入。 小物とテールランプ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.