• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムチポンのブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

だんだん追い込まれてきました。

洗車できない状態で11月を終えてしまいました。

今週はもう雨は降らないかも。といった天気状況です。

明日からは12月。なんとか洗車したいです。

日曜日は「おは霧」(車好きの集い)に行きたいと考えているのですが、土曜は別件で1日埋まっております。

やるなら明日。。。

しかし、帰ってきてからでは暗いし寒いし。どうしたものか考え中です。

頭をよぎる洗車機。悩みますねぇ~
Posted at 2006/11/30 22:08:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ
2006年11月27日 イイね!

PCモニターがヤバイのです。

うちのPCはデスクトップです。

モニターは15インチの普通の液晶。使用期間は4年といったところでしょうか。

PC組んだ時から今まで使ってきたのですが、どうも最近調子が悪いです。

立ち上げた時に、点いたり消えたりとどうも安定しません。

画面上部をポテッとタイミング良く叩いてやるとちゃんと映るようになります。

友人の話では、電源の故障で電圧が不安定になって似たような症状が出たという話だったのですが、どうしたものかと。

どうせ分解するならば、代用品が無いと辛いところです。

そんなわけで、現在液晶モニターを物色中。

サイズは19インチとかも検討しましたが、引越しが多いので15インチが妥当かと。

しかし、何が原因でしょうねぇ~(^_^;
Posted at 2006/11/27 21:37:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | プライベート | パソコン/インターネット
2006年11月26日 イイね!

スピーカーからバチッっと・・・

最近になって、どのスピーカーからかは特定できていませんが、エンジンを始動してからちょっとして、バチッと音がなる現象が出ています。

最近弄ったといえば、DVDデッキ交換をしたぐらい。

関係がありそうですが、DVDデッキを交換してすぐにその症状が出たわけではないので断定はできないところです。

鳴っているのはリアの方のような感じなので、サブウーハーかウーハーかリアスピのどれかかと思います。

今のところ、電圧低下が原因の可能性があるなと思っているところなのですが、皆さんの意見をいただければと思います。

DVDデッキ交換の際にバッテリーを外しているので、コンピュータがまだ学習していないんですかねぇ~|´~`)
Posted at 2006/11/26 23:43:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ
2006年11月26日 イイね!

洗車できない状態が続きます。

最近、雨続きで洗車できない日が続いてます。

昨日はせっかくのチャンスだったのですが、先約があったもので、そのまま。

今日は洗車をする予定だったのですが、雨のため洗車できずです。

だいぶボディは白くなって、ホイールも白くなってきてます。タイヤも白くなってきてます。

今週もくもりか雨の日が続く様子。

今度の日曜日は「おは霧」があるので、できれば綺麗な状態にしたいんですがねぇ~
Posted at 2006/11/26 22:46:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ
2006年11月25日 イイね!

いざ、学園祭へ

今日は鹿児島国際大学の学園祭へ行ってきました。

学園祭は良いですね~

軽乗りには良いところです。

大学の駐車場には軽自動車がいっぱい。色々弄ってあるやつもたくさんおりました。

校内をうろちょろして、学園祭見学をしてきました。

大学の入口は結構な坂なのですが、流石は大学。低車高の車でもしっかり入れる作りでした。大学生は低車高多そうですからね~そこの対策バッチリです。

そうそう、今日はその帰りに新型ムーブ白を2台発見しました。もう購入した人がいるのですね~
Posted at 2006/11/25 21:24:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | プライベート | 日記

プロフィール

「[整備] #ミライース 拡散ウォッシャーノズル取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/135932/car/1834936/4182652/note.aspx
何シテル?   04/03 21:38
全くの素人ですが、「とりあえずやってみる」の根性で車弄りからLED工作、ルームエアコンの取り付けまで幅広くこなしておりますw 最近は活動停滞中ですが、燃費記録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

sportivoサスキット取り付け其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 13:03:22
K-Genesys 
カテゴリ:ワゴンR
2005/05/13 00:02:45
 

お友達

軽・コンパクトクラス乗りの方や鹿児島の方宜しくです( ・∀・)ノ
DIYに興味のあるという方、お気軽に下のボタンを押してくださいね~☆(σ・∀・)σポチッ
137 人のお友達がいます
ぶ りぶ り * けんぱぱ(・∀・)@ら組けんぱぱ(・∀・)@ら組 *
kenchan.kenchan. アズジン☆アズジン☆
ツモ田リーチツモ田リーチ 勘吉勘吉

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ Vit's (トヨタ ヴィッツ)
平成18年式ATのヴィッツです☆ 新車で購入。純正ナビにバックカメラ装着でなかなかの快適 ...
ダイハツ ミライース mira:es (ダイハツ ミライース)
平成26年式ATのミライースです☆ グレードは G SA ☆通勤と1人お出かけ用です。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成12年式のMTです☆ MTであることと、異形4灯だったので即決しました。 購入した時 ...
日産 モコ 日産 モコ
平成16年式ATのモコです☆ 島に住んでいた時に内地での足にと購入。 小物とテールランプ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる