• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムチポンのブログ一覧

2008年10月30日 イイね!

バチッと・・・(つД`)

最近、寒くなりましたね~(^_^;

寒くなるにつれて、バチッとなるようになりました。そう、静電気。

昔は全然バチッとなる人じゃなかったんですが、食生活が関係してか鹿屋に来て以来、寒い時期はバチバチなってます。

特に車から降りる時は高確率で指先にバチッときますねぇ。
これからさらに寒くなると、部屋のドアノブでもバチッとなったり・・・

去年はダイソーで静電気除去ブレスレットを購入してつけていたんですが、さっぱり効果なくw

今年はカーショップで対策品でも探してみましょうかねぇ。。。

皆さんはバチッってなりませんか?
Posted at 2008/10/30 23:37:25 | コメント(21) | トラックバック(0) | プライベート | クルマ
2008年10月15日 イイね!

週末はオフ♪

10月に入ってから何かと多忙なムチポンです。

最近はワゴンRをほとんど弄ることは無く、目新しい装備は何にも無いんですが、ちゃっかり週末にオフの予定が♪

今回のオフはKカーオンリーということで、小排気量組で集まってきますです。(・∀・)

今週末ということで、休みのうちに洗車しとけばよかったのですが、空は曇り空。雨までちょこっと降ったので放置してました。そしたら先日、激写されるという始末w

リアバンパーの上に砂が溜まってしまって、とても見れたもんじゃないです。(^-^;

なんとかオフまでに時間見つけて洗車できればいいのですが・・・
Posted at 2008/10/15 22:38:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年10月11日 イイね!

たった1段の差

今日はワゴンRでお買い物。

ふと、シートを1段後ろに下げたら運転が快適になるんじゃ?と思い、信号待ちの合間に下げてみました。

青信号になってスタート。

運転席のスペースは広くなって快適になったように感じたんですが、クラッチまでが遠いw(||´∀`)

たった1段の違いなんですが、奥までクラッチ踏み込むにはちょっと足先を伸ばさないといけない。これが意外とストレス。

アクセルやブレーキの操作は全然OKなんですが、クラッチだけはダメでしたねぇ(^_^;

その後、次の信号で戻したんですが、やはり慣れなのかこちらの方が快適。

結局、数分で元に戻ったのでした。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Posted at 2008/10/12 00:04:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ
2008年10月04日 イイね!

とりあえずコンプリート(´・∀・)ノ

とりあえずコンプリート(´・∀・)ノ最近、特にコレって弄りをしてなかったんですが、久しぶりにポジ球を作ってみました☆

とりあえず、うちにあるFluxLEDの種類分で全7色(o^ー')b

他にメーターなどで使われているT5タイプを3色~


T10:白・青・赤・橙・青白・RGB・桃
T5:白・青・赤


これだけ色んな種類があると、ヤフオクにでも出してみようかなとか思っちゃいますよね~|゚∀゚)
まぁ、売れるような品じゃないですけどw

けど、LEDポジってお店で買うと千円とか二千円とかしますからねぇ。
それ考えると自作ってほんと財布にやさしいです。

さて、あと足りない色は・・・(緑・黄・電球色ってところですかね?)
Posted at 2008/10/04 21:55:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 電気工作 | クルマ
2008年10月03日 イイね!

イエローハットがw

8月末で最寄のイエローハットが閉店になったんですが、店舗はそのままだったんです。

次はやっぱりカーショップが入るのかな~なんて思ってたんです。

先日、久しぶりにイエローハット跡の前を通ったところ、明かりが☆

民主党の事務所

になってました。( ̄□ ̄;)

これは予想外っす。
Posted at 2008/10/03 22:14:05 | コメント(16) | トラックバック(0) | プライベート | 日記

プロフィール

「[整備] #ミライース 拡散ウォッシャーノズル取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/135932/car/1834936/4182652/note.aspx
何シテル?   04/03 21:38
全くの素人ですが、「とりあえずやってみる」の根性で車弄りからLED工作、ルームエアコンの取り付けまで幅広くこなしておりますw 最近は活動停滞中ですが、燃費記録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

sportivoサスキット取り付け其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 13:03:22
K-Genesys 
カテゴリ:ワゴンR
2005/05/13 00:02:45
 

お友達

軽・コンパクトクラス乗りの方や鹿児島の方宜しくです( ・∀・)ノ
DIYに興味のあるという方、お気軽に下のボタンを押してくださいね~☆(σ・∀・)σポチッ
137 人のお友達がいます
fox(ふぉっくす)fox(ふぉっくす) * けんぱぱ(・∀・)@ら組けんぱぱ(・∀・)@ら組 *
かじぃかじぃ * akira71akira71 *
MIYUUMIYUU * 勘吉勘吉

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ Vit's (トヨタ ヴィッツ)
平成18年式ATのヴィッツです☆ 新車で購入。純正ナビにバックカメラ装着でなかなかの快適 ...
ダイハツ ミライース mira:es (ダイハツ ミライース)
平成26年式ATのミライースです☆ グレードは G SA ☆通勤と1人お出かけ用です。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成12年式のMTです☆ MTであることと、異形4灯だったので即決しました。 購入した時 ...
日産 モコ 日産 モコ
平成16年式ATのモコです☆ 島に住んでいた時に内地での足にと購入。 小物とテールランプ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.